2016-07-06(Wed)

ウルトラメドレー第四弾の選曲と動画探しと曲を覚えるのと曲順を考えているところ・・・。
うむむむ、悩む悩む・・・。

あ、そういえばリクエストいただいた曲、確認しました!そしてリストに加えました。
知らない曲だったので覚えます!!

ウルトラメドレー作るたびに歌ってみた人はほかにいらっしゃるかな、と結構探してるんだけど
いないね・・・。全然いないね・・・なぜに。

それはやっぱりカラオケ版が存在しない曲が多いからではなかろうか。
最近の曲は結構ちゃんとカラオケ版があるみたいだけど、挿入歌は結構存在しないのが多い。

特にProject DMMさまの曲はないのが多い・・・!
さすがにOPやEDはあるんだけど、ホント挿入歌は全然ない。
そ、存在してくれ・・・。

主題歌ってかオープニングですらカラオケがないものも多い。
なぜだ!お子様は歌いたがるぞ!あとぼくも!
そういやアニメ主題歌であるコスモスアドベンチャーですら存在しなかった・・・。

リクエストがあったら歌えそうだな、と思っているウルトラの歌は今のところ40曲以上あり、
さらにリクエスト頂くものの中には知らない曲も多いのでストックからあまり減りません。

こりゃあぼさっとしていられん、歌えるときは歌わないと追いつかないぞ。
ウルトラマンオーブ始まっちゃったぞ。

そういや「オーブの祈り(ウルトラマンオーブOP)」のリクエストも頂いたんだった。
だがCDがまだ発売されてない!つまり世界中でもカラオケ版を持っている人はいない・・・!
その曲が第四弾に入れられるかはまだ分からない・・・先に他の曲で埋まっちゃったらすみません。

選曲も今回はなかなか考えて、リクエストいただいた曲でもちろん構成されているんだが
自分でコレ歌お、と決めた曲も一応入っています。
(第二弾も第三弾もそうやって決めて、途中で頂いたリクエストの曲と入れ替えました)

元気系か、昭和のか、ゆったり系か、男声か女声か、子供パートはあるかなどなど、
色々考えて順番を決めています。

ラストの曲まだ決まらん・・・うむむむ、しかしまずは歌わないと話にならん。
四の五の言わずにそろそろ歌い始めるかな。うむ。


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム