2023-10-25(Wed)

2023/10/25

2023年10月のプレミアムラジオPart.7が配信されました!! リギリギの投稿になってしまいましたが、そう、リギリギまでマイクが使えなかったというよくあるアレです。 でも元気にしゃべってはおります!!

画力UP向上委員会の話から始まり、実は描きづらいと思っているキャラたちを暴露してしまっています。 アリアちゃんやレックくんの絵があんまりなく、シャープ姫やバイエルくんの絵が多いのはそのせいだったのです…。

あとふしぎなブロビー攻略ページのマップを作った時の話もしています。 ズレを探さないようにしましょう。どうぞ2023年10月の投稿ページの 下に増えている「音声版Part.4」の項目からお聞きください!!

…さて、現在お昼前でお昼ご飯を作るところなんだけど、その前にスマホで撮影した写真を スマホやパソコンから消すためにのっけてしまうというよくあるアレです。今日はよくあるアレがよくある。

先日、カルボナーラを作ろうと思ってベーコンを買ってきたけどお父様が帰宅なさって夕食を作ってくださることになり、 そのベーコンを使ってチャーハンを作ってくれた、なんてことがありました。

で、夕食にベーコンの賞味期限が切れる前にカルボナーラをお母様に差し上げようと思い(カルボナーラはお母様のありがたいリクエスト)、 でもその前にクソマズカルボナーラを差し上げることになってはいけないので自分一人で食べてみようと考えました。

ベーコンを使わずに冷凍庫で少しずつ身を削りながらも生き続けている生ハムを使うことを思い立つ。 「カルボナーラ レシピ」で検索し、「生ハム カルボナーラ レシピ」でも検索。 牛乳で作れる、全卵を使う、だけど1個でいいレシピを探そう。 それぞれ1件目に出たのを採用させてもらうことにしました。

えー、牛乳は150㏄、粉チーズ大さじ2杯を加えて混ぜておく。塩も入れるらしい。 塩の量は「適宜」。その適量が分からねえからビギナーはレシピを検索するのだとあれほど …まあいい、こんなもんだろうか。少々加える。胡椒も入れる。

さらにその牛乳にタマゴ1個も入れてまぜまぜ。これを最後にパスタにあえるってことですね。というわけで スパゲッティを茹でる。時間より1分か2分ほど短く。じゃあ7分ってところかな。ぐつぐつ。 生ハムをスライスして解凍、玉ねぎをスライスしてバターでソテー。

パスタが茹で上がった。ザルにあける…のではなく、直接フライパンに入れ、牛乳とタマゴの混合液を入れ、 まぜまぜしてちょっと固めるらしい。というわけでそのようにする。菜箸でパスタをフライパンに入れていき 混合液を入れて混ぜ混ぜ。おお、ちょっと固まったぞ。

皿にのせ、生ハムと黒コショウをトッピングして完成。おおー、カルボナーラらしき物体が出来上がったぞ。

18.jpg

左に置いてあるのはお父様がお昼に食べなさいと作ってくれていたサラダ(+カニグラタンとレバーの炒め物)。 これがおいしいことが分かっていたのでカルボナーラを作ることができました。 カルボナーラがどれだけクソマズであろうとも、サラダでHPを回復するという算段です。

で、このカルボナーラを2秒で撮影し、いっただっきまー。

まっず。

まっず!なんだこれ!まっず!!酷い!マジでクソマズカルボナーラを作ってしまった!!

クソマズポイントその1.水っぽい。
パスタをザルにあけていないため、ゆで汁が多く入ってしまったのか。 茹でる際にはちゃんと塩を規定量入れたのだが、牛乳の量も正しかったはずなのだが…。

クソマズポイントその2.味がない。
生ハムが思ったよりも塩辛くないというのもあるが、牛乳とタマゴに加えた塩が全く仕事をしていない。 塩の量の、指定を…ビギナーに救いの手を……。

というわけで台所から塩を持ってきてかける。まぜる。まあ、悪くなくなった。 でも大きな声では言えないがこの生ハムがおいしくないので劇的には変わらない。 んー、まずい→普通→おいしい でいくならば、「まずい」と「普通」の間。

…よかった、お母さまにこのクソマズカルボナーラを差し上げることにならなくて…。 サラダがおいしい。癒しや…。

だがこれで改善点は見えた。水分の調整、あと塩分の調整。この二つがあれば、 微妙においしくない生ハムを使わずこの前買ってきたおいしいベーコンを使えば、何とかなりそうだ。

リベンジに挑むぜ。クソマズではありましたが、このカルボナーラはスタッフ1名が責任を持って 最後の1滴までおいしくいただきました。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム