2022-07-23(Sat)

2022/07/23

2022年7月のプレミアムラジオPart.7が配信されました!! 祖母宅から帰ってきてからしゃべったものなので、祖父母宅の冒険譚からはじまり、 素数の歴史・リーマン予想、オーパーツ、昔見てたバックスバニーの番組、永久機関、マリオストーリーのバトルシステム、ポケモンのバグ技の軌跡… などなど、いつもの通りノリノリでしゃべりまくっています。

今回も、2022年7月Part.1動画概要欄からどうぞ!

…さて、諸君。このたび、ものすごいことが起きたぞ。 あの敬愛するお世話になりまくりの神絵師かげさんから、 「しづきさん今月お誕生日でしたね!? なにかリクエストあれば・・!」というお言葉を頂いたのである。

普通だったら…どうだ?どう思う。プロのお方だ。持ち上げているのではなく、これはマジだ。 そんなお方から、誕生日プレゼントを頂けてしまう…こんな夢のような話があっていいのだろうか。

いや、やはりこのような弱小サイトに相応しくない…あたたかきかげさんのご厚意、 これを感じられただけでも十分。ここはかげさんへの畏敬の念を込めつつ、 これからもさらなるかげさんの創作活動に実りあることをお祈りすることこそがぼくにでき…喜び勇んでリクエストさせてもらいました。 身の程知らずがッ…!!

なんということでしょう。なんと分を弁えぬ行為。これは酷い…。

し、しかし…実は、夢があったのだ。今まで、かげさんから頂いた数々のイラスト。 これだけでもう分不相応なのはひしひしと感じています。こちらのイラストなんかは、 YouTubeのチャンネルアートにまでさせてもらってしまっています。

MOTHER2実況プレイの完結記念に頂いた こちらのイラストも忘れてはならない。 それと、こちらのイラストで描いてもらってしまった ケミカくん+スイソ+ホウソには本当に感激したものです。

ケミカを描いてもらったのは本当にズガドーンと嬉しさの衝撃であった。 それと同時に、新たな夢が生まれてしまった…人間とはなんと、欲深い生き物であろうか…! そう、白蛇シリーズのキャラをいつか描いてもらいたいなどと願ってしまったのである。ずーっと、それが夢でした。いつか描いてもらえたら… そんな夢を抱いていた…。

そして、ついに、リクエストさせてもらってしまった…!しかも、お仕事がめちゃめちゃ早い! これもまた、かげさんの神絵師様たる所以よ…マジでどうなってるの…でも頂いた直後、嬉しすぎてすぐに開けなかった。 見るのがもったいない!と思ってしまった。でもこれは…分かってほしい。夢が叶うんだぜ…?

頂いたイラストが、こちら!!
bg6_2022072421292303f.png

あぎゃあーッ!!完璧以上の完璧!予想以上の想定外! アリアとシャープ姫を描いてもらってしまったのである…!!

誰を描いてもらおう、というのもめっちゃ悩んだ。一晩悩んだ(←迷惑)。 でもやっぱ、やっぱ、この二人かな!ということで選ばせていただいた… 思えば二人選ぶとかやっぱ欲深いな…!!ああ、さもしい…!!

「コンセプトとしてはアクキーとかにありそうな感じ」に描いてくださった、とのこと。 ほほう…?「アクキー」とは。アクリルキーホルダーの略らしい。めちゃめちゃ調べてしまった。 か、かなりリーズナブルに作れるグッズらしい…え、かげさんのこのイラストで、 グッズ作れるの?所持できるの?カバンにつけられるの??え、え、さらに夢が膨らむ…??

かげさんのクリエイトも、まあみんなとっくに見ておられるだろうけれども、 可愛いのでこれからも要チェックだ。 ジャッカロープちゃんなんてもう 例外なく全人類が癒されるぞ。

そんなわけで、改めて素晴らしきバースデープレゼントを本当にありがとうございました。 そんな言葉では足りぬほどでありますが…とりあえずさっきも見つめてたんだけど もっと愛でようと思います。ぼくは幸せ者だ…!!というわけで、カバンにつけようかな!!夢がもう一つ生まれちゃったよ!!
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム