2023-05-02(Tue)

2023/05/02

今日はスマブラX実況プレイ動画を上げました! 待ちに待ちまくった、ネスがついに参戦です。あとほかにも若干名参戦です。

プレイしたのは前回と同じ日で、ストーリーも…残りどれぐらいなのか分からないけど キャラ数も増えてきたので結構終盤なんじゃないかと思います。

ネスが出てきたら次はウルフが出てきてほしいなとヨクバリスですが、 恐らくここまでフォックスやファルコと絡んでおらず、ガノンドロフやクッパともやり取りが無いとなると そもそもスマブラXに出ることが決まったのが終盤だったのかなどと考えてしまいそうになります。

以前動画概要欄に書いたけどプリンが出てこないことはなぜか知っており、 OPにソニックがいたけど出すならとっくに出してそうだから これも出ないか、ろくな出番をもらっていないかのどちらかなのでは…と、素人は考えています。

この日はまだまだプレイしたので動画のストックだけはあります。 ともあれ今日上がったPart.18はこちらでどうぞご覧ください!

それと今日はなぜかポケモンを描いたそうです。元はマホイップを描いていたんだが、 気づけばドオーになっていた。いやそうはならんやろ…。

bg_20230503144930e53.png

もっとドオーっぽくぽてぽてした感じにしたかったんだが、 既にヌオーがいるためそれに似ないとおかしいので ヌオーのマグネシウくんを主軸にドオーにしました。

ヌオーとドオーは別の名前のポケモンなのでマグネシウではなくエプソムという別の名前になります。 最初は髪の色は帽子と同じ真っ黒にしようとしたんだけどやっぱやめて背中の丸い模様と同じ色にしました。 水タイプではないのでサンダル着用ではありません。
2023-05-04(Thu)

2023/05/04

現在、世間ではゴールデンなウィークです。ぼくはどこへ旅行へ行くなんていうような予定はないんだけど 仕事がいつもより入っていて、あと来客があり、昨日と今日はパソコンが付けられず。 でも昨日、ラジオだけは上げました。

月が替わって新しい投稿ページになっていますので まだ聞いていない方は是非、2023年5月のプレミアムラジオPart.1は こちらのページからどうぞお聞きください!

「ワリオの森」の絶対に信じてもらえなさそうな話やら、 ポケモン赤緑や金銀の没BGMやβ版のBGMの話とか、 WiiやGCのコントローラの話とかとにかく楽しく他にもいろいろしゃべっております。

で、お風呂から上がって現在午前2時を過ぎている…これはいけません。 明日は早くから仕事、帰宅したらラジオを収録、この二つはマストなので 帰宅してからぐっすりなどあってはならない事態です。

というわけで今日はクリエイトなことが何一つできなかったけど ゴールデンなウィークというイレギュラーなデイのためということで 己を納得させ、お腹もめっちゃ空いてきたので一時おやすみんさいたします
2023-05-05(Fri)

2023/05/05

午前1時半になってしまった、明日はフツーに早くから仕事デーなのでいったん寝ないとやばし。 えーと、でもなんか話そう。ラジオで話しそびれたしょーもない日常を思い出したぞ。

手巻き寿司を作るための材料を買う際に、やっぱマグロは入っててほしいけど 最近は魚も高いのよね、いいのないかしらと魚売り場をうろうろ。

手ごろなサイズのを発見して、これでいいか…と手に取るが、 その下にもう一つマグロのトレーが存在していて、ちょっと筋多めのごつごつした部位で なにより安い。グラム当たり、他のより今手に取ったやつより100円安い。

というわけでいいのを発見したぞ、とそのごつごつマグロを購入。 まさか加熱用じゃないよな、とよく見ましたがちゃんと「刺身用」って書いてある。 じゃあ何も問題はない。

帰宅、手巻き寿司用にマグロを切ろう。ごつごつマグロをトレーから取り出す。 まな板の上に出す。うおお。皮がついてる。マグロの皮ってこんな感じか!!

ワニの皮のようなしっかり加減、横から見ると謎の白い層がある。 だが今は用があるのは赤身の部分。マグロの皮からぐごごごご、と身を取り外す。 筋だらけの理由を把握しながらも身を包丁で剥がしまくる。なるほど、安いわけだ。

このまま意地になって皮から身を取ろうとすると包丁でやってしまう恐れがあったので これ以上はやめておき、筋多めになってしまったマグロは自分で食べる皿に盛り、 ついでに皮も盛る。食卓に置かれるマグロの皮。

手巻き寿司頂きます。うまうま。そしてマグロの皮にアタック。がぶがぶ。 うまい。がぶがぶがぶ。うおお、可食部を食いちぎれ!!

…と、やっていると母が皮を直接食べて平気かしら、と心配してくれたので中断。 そりゃ心配もするよね。こうして、マグロの皮との格闘は終了したのであった。

良い子のみんなは、マグロの皮に直接かじりつくのはやめよう。 すごく硬いし筋だらけだから、赤くて柔らかい部分を食べようね。
2023-05-06(Sat)

2023/05/06

何と1日で3つの動画をアップロードしました。しかもショート動画ではありません。 一つはスマブラX実況プレイ、次に上げたのはプレミアムラジオのお試し版の一般公開パート、 そして2023年5月の動画版ラジオ。もちろん一般公開パートからそのままつながっています。

まずスマブラX実況プレイのPart.19はこちらでどうぞ! まだ動画のストックがある、先月プレイした分が…!続きも早く上げます!

次に上げたプレミアムラジオのお試し版はこちらのページです! 前日に何をしていたかとか、ファミコンのテキストデータ解析の話やら、ヨッシーアイランドの没データと ベータ版の話とか、明らかにお試しにふさわしくないマニアックすぎる話題をつらつらとお届けしています。

フツーに顔が出てくるので十分にお気を付けください。 そしてラジオに興味を持って下さったらこちらのページで 限定コンテンツが見られますので是非どうぞ!!早速登録してくださった方、ホントにありがとうございます!!

で、そのお試し版ラジオの続きのプレミアムラジオも上がりました。 お試し版ラジオの裏話みたいな事態となっていますが、みんなにだけ話せることがあるので いつものようにまったりとお聞きください。2023年5月の投稿ページからどうぞ!!
2023-05-07(Sun)

2023/05/07

今日は久々にどういうわけかマリオペイント攻略ページに 小ネタ的なページを一つ書きました。海外版の説明書を見てみたら 驚きの大発見があったのである!たいていの人にとっては驚きでも大発見でもない!!

どうぞ「海外版におけるキャラの名前」のページをご覧ください。 勝手にボスバエと呼んでいた彼にも名前があったらしい…?

それとそのページに置くために描いていたんだけど結局別ページに置いて リンクを貼るだけにとどめた、マリオペイントのナンバーワンアイドルキャラである 「クレヨンくん」のイラストはこちらのページでどうぞ。

マリオメーカーなどの他作品ではアンドゥ犬やボスバエばかりにフォーカスされたが、 間違いなくマリオペイントを代表する人気キャラは「クレヨンくん」だ! ちょっと検索してもイラストが全く引っかからなかったから自分で描いたぞ!!

マリオペイント屈指の人気キャラなのに絵が無いのはなんでなんだろうなあ!!

それとさっき、久々に時と空とテラメリタの絵を描きました。(ここからは一応白蛇シリーズのネタバレ全開注意)

元は「地上に落とされたのがフィルくんではなくアッシュくんだったら」というのを考えていて、 そうなるとフィルくんがアイテールにいることになり、地上にいるアッシュくんとたまに入れ替わって、 そしてシェリオと接したら記憶の共鳴が起こり…多分フレイのように一人で解決しようとしそうだよなと思って 深く考えずに二人を描いてみました。

bg_202305082314240e6.png

うろ覚え(!?)で過去の絵も見ずに描いたのでなんか間違ってそうですが確かこんな感じだった気がする。

フレイは一人で何とかしようとしてしまったのであんなことになりましたが、 フィルくんは二人で何とかしようとしたので少しはレベルアップしていたはずです。 そしてエンディング後はレックくんにちょっぴり怒られたのでさらに抱え込み癖は消えたはず。

ところでこのフィルくん&アッシュくん入れ替わりIFは 敬愛するじゃがるこさんが既に素敵に描いてくれているので まだ見ていない人はそちら必見。しょっちゅう見させてもらっては活力を得ています。

さて明日はスマブラX実況プレイが上がる予感です。なんでそんな予感がするかというと 今エンコード中だからです。本当は今日上げたかったんだが午前1時半になってしまったので 明日に持ち越されました。しかもそれを上げてもまだ動画のストックがあるらしい。

プレイしたのは先月のこと…大丈夫か、次にプレイするときまた走ろうとしてアピールするんじゃないだろうな…。 んでは明日の朝ごはんのお茶漬け&コーヒーを楽しみにしつつおやすみんさです。
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム