2023-02-01(Wed)

2023/02/01

今日は2023年2月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! リッギリギの時間になってしまって大変申し訳ない…!しゃべりたてほやほやで速攻で公開しました、 どうぞ2023年2月の投稿ページからお聞きください!!

テラメリテールのバトルシステムの話から、マリオストーリー、UNDERTALE、ドラクエの話になったり ニュースで聞こえてくる難しい単語の正しい意味を勉強したり、「こおり」タイプや「れいとうビーム」の話をしたりと ほかにもいろいろ楽しくしゃべっております、ぜひともお聞き流しください!!

「忸怩たる思い」とか「砂を噛む」などの言葉の意味を調べているターンだけは 本当にためになる可能性があります。ほかの部分は……。

それと今日はマリオギャラクシー2実況プレイのPart.38が上がりました! 気づけばスゴイ回数を重ねている…この調子で飛来する彗星から銀河を守っていきます。 ピーチ姫は…仕送りできるぐらいだから無事だろう…。

というわけでどうぞこちらのページからご覧ください!!


久々にTwitterでも実況プレイの告知をしたが、リツイートしてくださった方、「いいね」をくださった方ほんとにありがとうございます! そろそろ動画のエンディング部分の入れ方とかを学ぼうかと思っている今日この頃です…!

今日は本当はショート動画も作る予定だったんだが、珍しく朝から予定がぎっちり入ってしまっていたので 時間がなかった…!でもお昼はめっちゃ久々にスシローに連れて行ってもらいました。 知らないうちに皿の値段が上がっていたが、なんか寿司自体がデカくなっていたのでめっちゃ腹いっぱいになってしまい、 5皿で限界突破。お茶も飲みまくりました。

…奇しくも、テレビでなんか聞こえてきたので一応スシローに何かが起きたってことは偶然知ったんだけど 今日スシローに行くことになったのも偶然です。おいしければぼくはなんだっていいです。ごちそうさまでした。

春になれば暖かくなって自室で集中して作業ができると思うんだけど、まだちょっと我慢…隙を見て頑張ります。
2023-02-03(Fri)

2023/02/03

今日は恵方巻を食べるべき日だったようですが、高いので不要でした。 代わりにケンタッキー・フライド・チキンをいただいたり、夜にはピザをいただいたりしました。 巻き寿司とは程遠いラインナップでした。でもおいしかったです。

んで、今日はマリオギャラクシー2実況プレイのPart.39が上がりました。 笑っちゃうぐらい死んだので是非とも見ていただきたい。 こちらのページからどうぞ!!

ちょっと言い訳をすると、どうも勝手にくるくるとカメラが回るので一度移動をやめて反対側に戻ろうとしたときに 先ほどと真逆の方向にキーを入れてもカメラがすでに回っているので角度が変わっており戻れず死亡、という事案が 非常に多かった。カメラ移動とカメラ操作に関しては、マリオサンシャインに軍配が上がります。それ以外はギャラクシーの方がSUKI。

…さらに言うとゼルダの伝説時のオカリナが至高かな…。Zボタン一つで常に後ろからの映像にしてくれるのは大きい。 いつでもリンク視点にスッと切り替えてくれるのも嬉しい。しかしマリオギャラクシー2の難しさはこのカメラが自動で動く点、 カメラの角度の融通の利かない点も含まれる。それを丸ごと愛してこそ、マリオギャラクシー2を楽しめるのである。

でもスターが出たら足場も出してほしかったな…。などとブチブチ言っていますがフツーに楽しいです。 楽しくなかったらとっととクリアするだけしちゃっておしまいにしています。いろんなギャラクシーに寄り道して パワースターを集めているのは楽しいからです。ご安心ください。

それと今日はめちゃ久々にショート動画も作りました。今日はこっちをTwitterで告知したんだけど、 惜しげもなくリツイートで支援してくださるのがマジでありがたいそして何より嬉しい…!


それなのに動画の題材はこのサイトでは言わずと知れすぎた「マイコー・オス」について。 今後もしばらくこのテイストの動画になる予感がしますが(音声は二つ分録音済み)、 自分でしっかりと調べたもののみを紹介しますのでその点はご安心ください。特にテレビ番組や本が資料のものはソースがしっかりしてます。

それ以外のソースがあるの?それは、まあ…。あるかも?ないかも? ソースとかいうとなんかトンカツが食べたくなってきたので明日もめちゃ早くから仕事が確定しておりおやすみんさいたします。 トンカツの夢でも見よう。
2023-02-04(Sat)

2023/02/04

今日は2023年2月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!! 恐怖の実写版です。マジで恐怖です。いよいよ特別な訓練を受けた方か、 どんな顔を見ても大丈夫な勇者じゃないと危険な領域に突入していますので ご視聴の際には十分にお気を付けください。

そんな中、また新しくファミリアになってくださった方がおられて感謝感激、ありがとうございます! サイトのコンテンツを頑張って作ってまいります…!!今日上がったら実写版ラジオは こちらのページの上から2番目に増えている 「2023年2月の動画版ラジオ」からご視聴ください!

SNSとはなんなのか…という、非常にお勉強になることを話しています。 ほかにもアクリルキーホルダーや今後作るショート動画の話とかファイアーエムブレムヒーローズの神階英雄とか 色々飛躍していろんな話をしています。今回もなんとなく声が聞こえてくるな、程度に聞き流しましょう!

そして今日も今日とてショート動画を一つ投稿しました。昨日上げたのはサイトでは言わずと知れた 「マイコー・オス」の紹介でしたが、 今日はサイトでは言わずと知れた「ウイング」ちゃんについてです。

既にコメントで有力な説をいただいています。ウイングという名前の由来はなんなのか。 ウインディは元は「ひこう」タイプだった…いや、むしろ「とり」タイプだった…!? ちゃんとページにする前にショート動画をいくつか作っちゃおうという魂胆ですのでもうちょいお付き合いください。

…で、なぜか今日はちょっとビミョーに疲労を披露して拾う…何を言っているのでしょうか、 ちょっといったん寝たらHP完全復活+サイヤ人の血のおかげで大幅にパワーアップできそうなので 休んで来ようと思います。プレイ日記も書きたいところである…!
2023-02-06(Mon)

2023/02/06

ん~…そろそろリビングにいられなくなりそうだからこれだけを置いておきたい。 昨日上がったショート動画、ポケモンの開発中の名前紹介の 「オムオム」ちゃんについて、 まだ見ていない方は是非!もう見たという方も是非!(?)

今まで紹介したポケモンたちと違ってモチーフ自体は分かりやすいオムオムちゃんだが、 問題なのは没ポケモンになりかけていたという衝撃の事実。 あと製品版とちょっとドット絵も違うので見比べてみてください。

あと昨日はマリオギャラクシー2実況プレイのPart.40も 上がりました。はらぺこチコちゃんにリクエスト通りの個数を差し上げたら褒美として死をくれました。 踏みしめる石の床も行き交う幽霊も、みんなチコちゃんが超新星爆発したことによる産物なのだろうか…。

そして今日もまた短めだけどPart.41も上がりましたので あわせてどうぞ。Part.40の最後にこのPart.41の動画の最初をくっつけて長さを補ってしまったので Part.41が短くなってしまい、じゃあPart.42の最初をくっつけようかと思ったけど それってすごく負のスパイラルだと思ったので今回はやめておくことにしました。

さらっと見られますのでさらっとご覧ください。

それとショート動画も音声のストックがあったので作っちゃいました。開発中のポケモンの名前クイズ第四弾、 「オクパーン」さんです。 今までのポケモンたちと違って単語自体がすでに謎です。

マイコー、ウイングは単語として意味がありそうだけどオクパーンてなんや。 そういえばカモネギはマダームに進化する。

マダーム=奥さん=オクパーン…いや、絶対に関係ないよな…。
2023-02-08(Wed)

2023/02/08

とにかくラジオを配信したのでそれを最初に言わねば! 2023年2月のプレミアムラジオPart.3が配信されました!!

ファイアレッドの没テキストの話が多め…ポケモンレンジャーの没データ、 ファイアーエムブレムヒーローズやスマブラの話、ほかにもゲームの話、いつもの内容のラジオとなっております。

どうぞ2023年2月の投稿ページの上から3番目に増えている項目 「音声版Part.2」からお聞きください!!

それと今日は実況プレイも予約投稿していたのだった…マリオギャラクシー2実況プレイのPart.42も上がりました! さらっと見られる長さですのでこちらのページで 是非ご覧ください!!

たまには気分を変えてみないかい?と現れるルイージが動画の半分を占める という不思議なことになっていますがそれは割といつものことでした。

でっかでっかギャラクシーとスイーツミステリーギャラクシーのいたずら彗星を殲滅したり、 地の底の洞窟ギャラクシーという おNEWなステージに挑戦したりしています。

それと今日はちょい久々にファイアレッドのプレイ日記を書きました。 そのあとにテキストデータを調べて没テキストを発見してそれの話をラジオでしてしまったわけだけど、 プレイ日記はこちらのページでどうぞ。

クリア後の世界を攻略しています。次回でいよいよラストダンジョンに突入、ファイアレッドのプレイ日記の方もいよいよ大詰めです。
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム