2022-05-01(Sun)

2022/05/01

マリオギャラクシー2実況プレイを まだ見ていない方は是非どうぞ!マリオギャラクシーが初見どころかwiiリモコンが初見という酷い有様です。 最初のボスにビビりまくって大苦戦っていう…「ビッグドンブリ」みたいなもんだろう… マリオ64でいう「ボムキング」だろう…あいつは動きが遅かったし、こっちを直接殺しにも来なかったものだが…。

やはりこれは「2」から始めてしまったが故か。「スーパーマリオブラザーズ2」は、「スーパーマリオブラザーズ」の 8-4をクリアした人がプレイする難易度で作られているものらしいから、「マリオギャラクシー2」も「マリオギャラクシー1」の ラストステージ後に来るような難易度のゲームだったりして…うべべべおべべべべ。(←崩壊)

そ、それでも、プレイしていれば何とかなっていくかもしれない!続きをプレイできる時が来たら頑張ってみます! その最初の動画のプレイの下手さ加減が、今思うと懐かし~、と思えるぐらいになるよう慣れてやる…!!

…それと今日は、本当は初代ポケモンの解説動画を作ろうとしていたはずなんだけど 途中でご飯を作っていたらうろ覚えの歌を思い出し、それが何だったかなというのを検索しようとしたら そのうろ覚えの曲検索サイト様の実況プレイ動画が上がりました。はい??

歌声やハミングで曲を検索できるサイト「midomi」で、 色んな曲を色んな歌い方をしてみて検索できるのか、みたいなことをして遊んでいます。 どうぞこちらのページからご覧ください!!

アカペラでヘッタ~な歌が流れまくるのでそこは注意。途中でキーを変えたり、めちゃめちゃ早く歌っても 認識してくれるのか!?ちょっぴりマイナーなあの曲は検索結果に出てくるのか…!?

…さて、明日で一人暮らしナウもおしまい。自由になると好きなものを作って食べ、マイクを使いまくって遊ぶ ということが良く分かった今回の一人暮らしナウでした。明日の夜まではまだ一人暮らしナウなので、 明日は普通にお仕事にGOして、ご飯の材料を買ってこないと餓死するので気をつけましょう。

音声はもう録音してあるので、ポケモンの解説動画も編集をするための材料は整ってます。 あとはマリオギャラクシー2が明日の帰宅後に1回出来たらいいな…ラジオも収録できればしたいな… 欲張るのはやめておいた方がいいかな…急いで仕事から帰宅⇒ガシャーン⇒一人暮らしナウなので救助されない という未来の分岐だってするかもしれないから、なるべくいつも通り過ごそうと思います。

それとコーンスープは夕食にも飲みましたが、なにやら野菜の栄養が詰まっているということが パッケージに書いてあったのでコーンの味の薄さはそのせいだ、体にいいんだと思って飲むと 薄さが気にならなくなりました。うんうん、昨日のようなガッカリ感はなく普通に飲めたぞ。ごちそうさま。なかなかいけるじゃないか。ハッハッハ。

うん。次は隣にあったヤツを買おう。
2022-05-03(Tue)

2022/05/03

FEH、既に一人目を自力でレベル40まで育てたにもかかわらず先日すり抜けて二人目がもらえてしまった エコーズパオラがあまりに好みすぎてちまちまレベルを上げている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 早速引かないでください。大丈夫大丈夫、こっちおいで。

絵師様のお名前とか恐れながら全く分からないんだけど絵が好きなキャラというのはいるから、 キャラソートを武器種とか登場順とか移動タイプごとに並べ替えるんじゃなくて 絵師様順という機能も実装してくれねえかな…需要がピンポイントすぎる?いや需要はあるやろ…!

それよりも絵を順番に閲覧できる機能を実装してくれ!!需要はある!俺に!!

…さて暴走しかけたのでちょっと落ち着いて、今日はマリオギャラクシー2実況プレイPart.1に続きまして さらにプレイしてPart.2も上がりましたので是非ご覧ください!

なんというか…別に他のゲームと比べるわけではないんだけど、 決してそういう意図はないんだけど、心から楽しんでプレイしてます。 途中でどんなに難しくなったとしても絶対にクリアするぞ!ヒミツコースみたいなの…が、来たとしてもだ!!武士に二言はない!!

昨日の夜に一人暮らしナウは終わったんだけど、昨日は普通に仕事で、ご飯の材料を買って帰宅、というコースでした。 遅めだけど昼食はマグロのすき身が安かったのでネギトロにして納豆を添えて寿司飯の上にどどんと丼に。 なめこが安かったのでそれも買ってきて、お豆腐と一緒にお味噌汁にIN。前回のお味噌汁と同じように前後編に分ける量にし、半分を昼食にしました。

そして夜。実は昨日の夜に今日上げたマリオギャラクシー2の続きと「midomi」実況プレイを 楽しくやってしまっていてご飯食べる時間がもったいねーなと思い始めてきたんだけど 材料や半分の味噌汁が残っても困るだけなのでマリオギャラクシーは中断してご飯を作ることに。

お味噌汁を温めつつ、揚げ油に点火。投入される冷凍ポテトフライ。冷蔵庫から取り出されたのはピザ。 そう…一人暮らしナウで好きなものが食べられるとなったら、コイツはピザとポテトを食べるのである。 最後の夕食にそれを選ぶのである。しかも味噌汁も一緒に出てくるのである。 一人だからって本当に酷いものである。

こうして、チーズピザにウィンナーと黒コショウをかけたもの+ポテトフライ+なめこの味噌汁という夕食が完成。 一人暮らしナウもそろそろおしまいだな、と思いながらパソコンを自室に運び、洗濯物をたたみ、台所や排水溝をうおおおおと掃除し、 そして次に取り出したのは包丁。マグロのすき身やピザと一緒に実は格安のイチゴも購入しており、それのヘタを取る作業を開始したのでした。

ちくちく(←ヘタを取る音)。「こうして勇者は、カジノにのめり込むのであった。」(←スマホから流れてくるドラクエ5実況プレイの音声) ガターン(←パソコンからwiiのセンサーバーが落ちた音)。びくっ(←それにビビったリアクション)。「ほう?天空の花嫁、来たか!?」(←うるさい勇者シヅキ) …ちくちく(←ヘタを取る音)。

パソコンを自室に運んでしまったが大量のイチゴのヘタ取りという静かな作業中、あとは一人で家にいる時にお風呂に入る時などには 実はドラクエ5実況プレイを流していたりします。地産地消ですね。全く取り繕わずしゃべっているし 1回の動画が長めなので自分的には作業用BGMによかったりします。ステマではないです。

そしてイチゴのヘタ取りが終わり、鍋に半量+αを投入、砂糖も大量投入。グツグツ煮る。その間に台所のあちこちを布で磨く。 取っ手とか壁とか。その間にイチゴはドンドン煮詰まっていく。あ。レモン汁を入れる(遅い)。さらにグツグツ。 かなり粘度が上がり、イチゴジャム完成。瓶に移す。まさに瓶に移している間に一人暮らしナウは終了。

イチゴジャムを作った鍋やヘラを片付けて、あとは自室に戻ってばたんきゅー、だったのでした。そんな今回の一人暮らしナウでした。 普通に仕事だったので実況プレイがまあまあできたこと以外は特筆すべきことは起こってません。 なんかオチがつくようなことあったっけ。そうだな、薄めのコーンスープぐらいだな…!まだ残ってるから飲まないとな…!!
2022-05-04(Wed)

2022/05/04

今日は2022年5月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! 買ってきたコーンスープの詳細、現在のプロフィール、月華の剣士第二幕の初プレイの思い出、インベーダーゲーム、イシターの復活、 アリアとチェレスの原画、コンビニのコピー機のハナシ…とかとかをとっても楽しくしゃべっています。

一人暮らしナウが終わり、途中でまた内緒話バージョンになってしまっていますが元気に楽しくしゃべっておりますので どうぞこちらのページからお聞きください!!

それと今日はマリオギャラクシー2実況プレイPart.3も公開しました! なんともヘタでなんとも察しが悪いですがめちゃめちゃ楽しくプレイしているのでどうぞご覧下さい。

そして実はまだ続きもPart.2と 同じ日にプレイ済みだったりします。楽しくてついついやってしまっていた… 今まではそうやって1日で動画何本分もプレイしてしまった場合には 全部の動画の編集を一気にやってしまっていましたが、そうすると動画を上げる日に 動画の内容はもう覚えていないなんてことになってしまうので 上げる前日にエンコードをすることにしました。つまりPart.4はエンコード済みで、明日上げる予定です。ガンガンいこうぜ。

ではちょっとあまりに眠くなりすぎてきたのでいったんおやすみんさしてしまいます。 あ、今昨日見た夢の一部を思い出した。リンゴをかじったら何やら層になっている感触があり、 よく見るとかじったところからリンゴの皮が見えていた。なんと玉ねぎのように 皮が何重にもなっているリンゴで、「ああ、このリンゴはこうなってるんだ。おいし」と まったく疑問を抱かずに何層構造にもなっている謎リンゴをおいしく頂いたのでした。うーん、いつもながら訳が分からないよ。
2022-05-05(Thu)

2022/05/05

まだまだ続いてしまう、マリオギャラクシー2実況プレイPart.4が上がりました! なんとまだ動画のストックがあるので、明日も自動で上がってしまうらしいです。

今日は木曜日だけど実写版ラジオを収録できず、明日に持ち越されるわけだが…だ、大丈夫だよな…。

さて、さっきまでポケモン攻略ページを書きまくっていました。 あんまりにスラスラ書けるものだから、結構長くなっちゃってるけど これは今日書き切って上げられそうだな~と思っていたんだけど 午前3時になった瞬間にめっちゃ眠くなってきてしまったので、 最後のオチを書いたら終わりではあるんだけど自分でもちゃんと読んでないので 上げるのは明日にしようと思います。

いや、午前2時ごろはめちゃめちゃ目がさえててノリノリで検証してノリノリで画像を撮影してノリノリでテキスト書いてたんだが、 急に猛烈に眠い&ハラ減ってきたという…。あとちょっとではあるが、いったんポケモンセンターで回復してこようと思います。 トレーナーじゃなくてポケモン側なの??
2022-05-06(Fri)

2022/05/06

いや~…おとといも昨日も、ファイアーエムブレムヒーローズの飛空城の攻城が本当に酷かった。 めっちゃお強い相手と当たってしまったときは…そりゃしょうがない。その中でもなんとか足掻かせてもらうのが礼儀。

だけど、もしかしたら勝てるかもしれなかった試合でスキルの見落としという完全なる凡ミス で1デスもらって即降参コースというのはなんとも、なんとも情けない…!!

無い知恵を絞り、エイトリさんで比翼アクアを倒して再移動でお相手のエイトリさんを閉じ込め、 別方向から闇エーデルガルトさんが進撃して3人を倒しつつ地形に挟んでクリスマスリシテアちゃんを 閉じ込めればOK、と思ったんだがお相手のエイトリさんの攻撃範囲が広いままだから どうした?「すり抜け」や「救援の行路」は持っていないはず…と思ったら、 聖印に「曲技飛行」がついており、クリスマスリシテアの隣に移動できる= 闇エーデルガルトさんを攻撃できる状態になっているんだと気づき、 慌てて最後の1回の攻撃でクリスマスリシテアちゃんを倒したんだが それによって残ったオッテルが攻撃+再移動で曲技飛行できる位置に来てしまい、 闇エーデルガルトさんは閉じ込めていたはずのエイトリさんに殺されたのであった。 これを防ぐにはエイトリさんの曲技飛行を封じるためにエイトリさんの2マス以内の敵を 優先して倒すべきであり、そのような行動も十分にとれる状態であったにもかかわらず 聖印を見落とすというあまりにも初歩的なミスを犯して勝てそうだった試合を 落とし、なんとシーズン半ばだというのに脱出の縄梯子の残り回数が3になってしまうという長くて気持ち悪い文章だな!! 伝わりにくいことペラペラしゃべんなや!

お相手のフォーメーションはよく覚えているので画像にもできるといえばできるが、 負け試合なのでいいかな、と…。そろそろ慎重にいかないと、と思いながら次の対戦に臨み、 盆ミカヤちゃんをこちらの花嫁フィヨルムで封じ、エイトリさんがディーンを攻撃して逃亡、 別方向から闇エーデルガルトさんを「ぶちかまし」+プルメリアの再行動で オフェリアとクリスマスリシテアを倒し、ルピナスだけの状態にし、お相手のターンで ルピナスが闇エーデルガルトさんを攻撃して反撃で倒され、それ以外のキャラは攻撃範囲外まで 逃げていたのでバトルナシ。次のターンでレギンがオッテルを倒し、エイトリがスラシルを倒し、 盆ミカヤだけを残して瓶割り、ナーガさんで盆ミカヤを倒してなんとか勝利やっぱ長くて気持ち悪いな…。 そも、FEH知らない人にとっては何が何だかわからんわけで…。

でもファイアーエムブレムヒーローズを今の環境からレビューしてしまうと、 ガチャを引くためのアイテム「オーブ」はクエストでかなり豊富にもらえるし 新規でも他プレイヤーを圧倒できる強さというわけではなくクエストをクリアできる程度の強さのキャラを たくさんもらえるので詰むことはない。体感、これは引いた方がいいガチャというのを待っている期間にオーブを溜め、 ガチャで使って欲しいキャラが出るまで引き(弱運とか普段言っているがガチャに向けてちゃんと オーブを溜めていたら欲しいキャラを1体に絞っていればまあまあ引ける)、 要らないキャラは全部秘伝書にしてスキル継承に使えばよし。用途(コンテンツ)にもよるけど、 実際にマジで使うキャラというのはそんなに多くない。オーブ溜める⇒環境左右しそうなキャラを狙って引く の繰り返しで何とかなるゲームです。というかそれで自分は何とかしています。

課金者様に絶対に勝てないというわけでもないし、つまりは課金しまくっていれば無双できるというわけでもない。 たまに環境破壊キャラは出るけど、それ込みでも自分はじゅ~ぶん楽しいです。 1日にやらなきゃいけないことも少なくて、闘技場3戦+飛空城1戦で大抵の一日はおしまい。 他にも対人コンテンツはあるが自分は闘技場と飛空城しかやっておらず、 ほぼ無課金者の自分でも毎シーズン3000位以内には入れています。まったりやるのが一番良しです。

まあ自分はファイアーエムブレムヒーローズ以外スマホゲームをやっていないので そんなヤツのレビューなどにゃんの役にも立たにゃいのは分かっているんだけれども…!

ちなみに自分はキャラゲーとしてはあんまりこのゲームを見ていません。 しゃべるコマによるチェスって感じ。最後の最後につまんなそうなことを…。 なんにしても長くて気持ち悪い文章が止まらないのでこの辺にしておきます。

さて今日はマリオギャラクシー2実況プレイPart.5が上がりました! Part.2をプレイした日から まだ続けて遊んでおり、明日上がる予定のPart.6までぶっ続けです。やりすぎです。でもそれぐらい面白いのです!

めちゃめちゃ楽しんでプレイしております。テレビでも見ながらご覧ください!!

それと、昨日と今日にかけてポケモン攻略ページの1ページを書いていました。 ピカチュウがついてこなくなる現象に関する完璧な情報を頂いてしまい、 それの続きとして書いたのがピカチュウ一般ポケモン化現象の真実です。 キミは今、タイムカプセルの真実を知ることになる…!!

…あ、今「キミ」って言ったから思い出したけど、 ふようご辞典に最近よく実況プレイ中にまた 口にし出した「緑色の君」についての項目を増やしました。いらんやろ、と思いそうになりますが「ふようご辞典」なのでセ~フ。
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム