2021-09-01(Wed)

2021/09/01

2021年9月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! マイクが全く使えなかったので、夜に部屋で小声でというギリギリラジオで…申し訳なし! それでも割とのびのびと結局いつものテンションでしゃべりまくっています。

性能のいいマイク、ゲームのやりすぎ、スーパーマリオワールドのRTA、初代ポケモンのバグアイテム検証、 時のオカリナのデバッグモード、マリオサンシャインの裏話…などなど、ほかにも色々。 最近またラジオを聞いてくださる方が増えてくれて嬉しい限りなんだけど、 実況プレイはああいう感じでやっていてまあ!ラジオでこんなことを言っていたのね! …と、なってしまいそうで…それも申し訳なし!!

ら、ラジオだから言えることもあるわけで…!どうぞこちらのページから 聞いてあげてください!!そう、作業用BGMです!!

それと、まだまだ動画のストックがあるというスーパーマリオサンシャイン実況プレイ。Part.22が上がりました。


「マーレのいりえ」をローラー作戦しています。反転ジャンプからの壁ジャンプがデフォという 恐ろしいヒミツコース…でもまあ、1UPキノコGET⇒即死⇒リスタート を延々と繰り返させられるわけではないので、 「リコタワーのヒミツ」や「ヨッシー・ゴーランドのヒミツ」に比べたらかなりマシ。

…ってか、そのゴフゴフ言いながらクリアしたヒミツコースたちも、 今はもうカメラの角度を変えられることも知ったわけで…改めてプレイしたら1発クリアできたりするんだろうか。 うーん……それはないな…。

ともあれ頑張ってプレイしておりますのでどぞ見てあげてください!
2021-09-02(Thu)

2021/09/02

今日は、先週の祖母宅へGOが突然行われたその直前に録画していたゼルダの伝説時のオカリナの動画を公開しました。 ゼルダ姫がいる「城の中庭」の中で起こる普通の小ネタと、文明の利器がないと見られない場所の検証をしています。


爆弾を投げてくる兵士はゼルダがいたずらをしたと思ったのか?だとしたら爆弾を投げるのはどうなんだ?

それとも窓からしっかり顔を覗かせているからリンクがいたずらの犯人だと分かっているとしたら、 爆弾を投げるのもまあ納得…しそうになるが、なぜ見たこともない緑が多めの少年が姫しかいないはずの 中庭に…!?というような様子も見せないし、爆弾を投げる理由が結構謎です。

もしくは…兵士とゼルダは仲良しであり、窓にゼルダがちょっかいを出して爆弾を投げてもらうのがお約束のやり取りという 可能性も…!?

後半は、壁を飛び越えて本来は入れない部屋の中を覗いています。無駄なく作られているんだなあ…ということがよく分かる。 きっと爆弾を投げてくる兵士や、ムービー中に現れるガノンドロフはマップ内の見えないところに既に設置されていて、 それぞれ姿を見せる時に移動させている…んじゃないかと思いますが、素人考えなので本気にしてはいけません。
2021-09-04(Sat)

2021/09/04

2021年9月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!! マリオサンシャインの没になった敵キャラとデバッグルーム、64版のカービィのエアライド、カービィボウル64、開発中止になったゲーム「キャベツ」、 テラメリテールでやりたくないこと…とかとか、実写版でノンストップでペラペラしゃべっています。

服はパジャマではなく新しい外にも着ていくような服なんだけど、髪もお風呂に入った直後なんだけど、 なんかもう全部すみません。どうぞこちらのページから ご覧くださいお聞きください!!

それとスーパーマリオサンシャイン実況プレイのPart.23も上がりました! 何やら訪れてしまった鬼難易度のコースは見なかったことにして、 新しいステージをローラー作戦しています。


スポーツマンシップにあふれる、自然への回帰を目標にしていた爽やか青年のマラソンマン。 ムジュラでは職務に忠実な好感度の高い人物でした…が、スーパーマリオサンシャインでは 問答無用でマリオに勝負を仕掛け、自分が勝ったらマリオを即死させる外道 と化していたのだった…どうしてこうなった。

なんとPart.17から連続で録画した分が まだストックがあります。どんだけやってんだ…。

でもその前にプレイした日、ヒミツコースで死にまくって時間だけが溶けていった日、 ゲームをプレイした時間はその日と同じぐらいです。死にまくらなければ、1週間分以上の録画ができたんだな…!

すでにPart.17を録画した日にラストステージには入っているので、 次にプレイできる日が訪れたらクリアはできそう。やり残した心残りステージを番外編でプレイするかは未定です。 今日見た鬼コースはどうする?なぜあの見た目で毒の川。「特に理由のない」とはまさにこのこと…。
2021-09-05(Sun)

2021/09/05

マリオサンシャイン実況プレイのPart.24が上がりました!


新たなステージ「モンテのむら」でワンワンを風呂に入れたりどういう理屈か マグマの中に沈んだモンテ族を救ったり、ポンプになったりしています。

Part.25の前半(とはいっても17分ぐらいの動画になっているので残り3分ぐらい)までを 8月26日に録画済み、ラストステージまでは行っている今の状況で言うならば、 ポンプになるのが正しいのかは甚だ疑問です。途中で「なんだここ」と 言っていた穴とか、結局入らなかったし…。

今週は是非とも実況プレイが録画できてほしいところですが未知数。 そもそも、Part.25のラスト3分をどうするか。ほかのステージは入れない状態になっているから、 ラストステージに行くしかないんだよな…考え中です。2週間ぶりのプレイになるから、 自分のレベルが1に戻っている事態が一番コワイ…!
2021-09-06(Mon)

2021/09/06

いや~…ハッハッハ。説明。リアルな流血注意な話ですので注意の注意。

昨日の夜、キッチングッズを棚にしまっていました。網杓子はこっち、包丁はこっち、 菜箸はこっち、ポテトマッシャーはこっち、おろし金はこっち…ぐあああッ!!

左手の薬指の先端に衝撃が走る。おろし金には全然使っていないスライサーがついており、 それが裏返しになっているのに気づかずに棚に置いてそれを押し込んでしまったのである。 その押し込む時の指が左手の薬指の先端であり、スライサーの刃に自分の指を押し付けてしまったのである。バカである。

まあまあの力で押し込んだため、まあまあ深くスライサー。削り取られたのではなく押し込まれたので肉は減ってません。 しかし血が止まらないのでちょっと止血。俺の血小板よ、集結せよ!!

と血小板を鼓舞していたら新しい血が出なくなったのでキッチン作業再開。なんとしても皿を洗い、 台所を片付けないといけない。そこで新しいティッシュをちぎって傷口に当てて…うおう、NEW血が。 しかしティッシュが頑張ってくれているのでティッシュを覆うようにセロハンテープでぐるぐると指を巻く。 水が入ると血が溶けてまた血が出るのは今までの経験でよく分かっている(何回怪我してんだ)ので、 洗い物をするときは絶対に水が入らないようにしなければならないのだ。

第二関節までセロハンテープで覆った後、次に取り出したのはラップ。それを指の先端にかぶせて 指の付け根まで覆い、輪ゴムで指をぐるぐる。ちょっとこうすると血流が止まってしまうので 時間勝負で皿を洗う!!

…こうして、なんとか任務遂行。ラップを指から外す。ズキズキ。セロハンテープがかなり強固で まるでギプス状態なんだが、新しい血はにじんでいなさそうだ。そして現在、 薬指がそんな状態なのですこぶる「S」が押しづらい。左手の薬指担当のキーが押しづらい。

でもとりあえずそんだけ。あとはまたラップ作戦をして顔を洗う。仕事は何とかする。 そんなことがあったしょーもない夜だったのでした。

それよりも…フフ、楽しみだ。このまあまあ深くスライサーな傷を、どれだけの期間で治せるのか。 今こそ、日頃より鍛えに鍛えた自然治癒力を見せる時!!こんな傷、1週間と経たずに完治させて見せる…!!

よし、手始めに…セロハンテープ外して傷口を洗って清潔にしてこよーっと…。
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム