2020-10-01(Thu)

2020/10/01

いえーい、今日は久々にめっちゃマイクが使えたぜ!実写版ラジオが録画できたし、 実況プレイも一週間分録画できた。やりすぎなのでは?いや、でもマイク使える日が6日間連続で訪れないこともよくあるので… まれによくあるので…。

で、昨日はニコ動からYouTubeにひっそりと「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」実況プレイのPart.1~Part.4を コメント付にさせてもらってまとめた動画をお引越ししてきたわけですが、それは続きを本気でプレイする伏線だったのだ…! いや、動画説明で普通に言ってたけど…!!

とゆーわけで、今日プレイし今日上げたゼルダの伝説夢幻の砂時計のPart.2(実質Part.5なのだがYouTubeの動画数的に2からカウントしていきます)がコレ。


YouTubeは動画の投稿本数を気にしなくていいので刻める…20分間ほどの中時間なお手軽動画になっておりますので 5年の時を越えてどうぞ見てやってください。ゲームキューブやwiiの実況プレイが録画できる環境が 整う(というか整ってしまう)までにどんどこプレイしなければ…!

録画したならしただけ編集しなければならないので、眠くなるまで頑張って寝てる間に パソコンさんに動画のエンコードをお願いしておこうと思います。録画した分、編集が必要。後回しにした分だけ宿題がキツくなる、みたいな感じですね。違うよ。
2020-10-02(Fri)

2020/10/02

今日もゼルダの伝説夢幻の砂時計実況プレイ動画を公開しました!Part.3です。


モルダ島の中で謎を解いています。地図に書き込めば書き込むほど訳が分からなくなるという… 3DSでお絵描きなさる方とかおられたけど、すごすぎるっしょ…。

次回で調べた道順に幽霊船をおっかけ始めます。まだまだ同じ日にめっちゃ続きを録画しているので 何事もなければ来週の水曜日までは上げていけるんじゃないだろうか…?!と、思っています。 ニコニコ動画に上げていた頃に比べれば半分ぐらいの長さの動画ですのでチラッとご覧下さい!!

それと現在午前2時45分なんだけど、さっきまでみらケミの4コマ漫画を描いていました。 女の子ケミカの手持ちポケモンがやっと登場です。こちらのページでどぞ。

ヒトカゲのアルキル、プリンのビスマス、そしてピッピのフッソ。アルキルは頼りになるお姉さん、 ビスマスは清楚系控えめ少女、フッソは軟派なチャラ男なんだけどこれじゃ全身が見えない…! 近いうちに全部見えるようなのを上げよう、ちょっと今日はもう午前3時になりそうだし明日は朝早くからフック船長の病院なのでそろそろ寝なければ。

一旦おやすみんさであります。
2020-10-03(Sat)

2020/10/03

2020年10月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! 大変申し訳ございませんが悪夢の実写版です。ぼくの顔を見ていられないという正常な方は どうぞ音声版ラジオの御用意もございますのでそちらをご活用ください。

嬉しくないお披露目、今後のスケジュール、噛み合わせ、ラクガキキングダム、実は憧れていた人、今覚えている曲、バイク事故のコツ、任天堂からの荷物開封の儀その2 …などなど、実写版ならではのことを結構やったり、よっぽど歌いたかったのでしょう、急に歌ったりしています。 こちらのページからどうぞご覧下さいお聞きください!!

あと、ゼルダの伝説夢幻の砂時計実況プレイ動画のPart.4も上がりました。動画の長さは大丈夫かしら?もっと短くしろ!長いんだよ!! という御意見とかあったら言ってくださいぬぇ~…。


風の島という確かにこのリンクは攻略したことのある島に上陸して新たなダンジョンに挑戦中です。 きっとこの世界には風の島ってのはたくさんあるのでしょう。初めて島を見つけた人の顔に 風が吹いてきたら「よしここは風の島と命名しよう」と即座に名づけて「ここは風の島」って看板を立ててしまうものなのかもしれません。

20分ぐらいの動画ですのでお気軽にご覧下さい。BGMとして流しておくのもオススメです。

さて、今午前8時なんだが…もしかしたら昨日、病院という普段絶対に行かない場所でわちゃわちゃしたから疲れたのか? 今日上げたラジオは木曜日に収録したもので、そして今の怪我の進捗は…病院で腫れている顔を診てもらったんだけど 「あとどれぐらいで治るものですか?」と尋ねたら「あと2ヶ月ぐらいはかかるね」と言われて「(え?!)」となったのであった。

骨は無事だったが「やっぱ強く打ってるからね」とのことで、腫れが引き、痣が消えるのには時間がかかるらしい。そ、そうなんだ…脚や腕の怪我と、 この顔の怪我はワケが違うと言われてしまった、そうだったんですね…。

ところで「この腫れてる部分って何が入ってるんですか?」という愉快な質問をしてみたところ、 「怪我の直後は血が入ってたけど、今は修復するための組織が入ってます。だからつまり、ですね」 と、ご回答をいただきました。ぼくの顔には肉が入っているそうです。に、肉かあ~…。

まっ、いい子にしていれば治るものだし大口開けたり顔をゆがめたり触ったりぶつけたりしなければ痛くはないので もうちょっと肉入りの顔は大人しく治癒力に任せようと思います。肉が入ってるってフレーズが妙にツボったのであった…。
2020-10-04(Sun)

2020/10/04

先日のフック船長のときに折れたのは前歯だったんだけど、その歯が焼肉を食べた後にやたらとグラグラするなあというか 鏡で見てみたらなんか無事だった方の歯に寄っている…と思って手や舌でぐいぐい押していました。

すると…なんと、その折れた後に修復された歯がボロッと取れてしまい、フギャッとなり、 また病院に行くの?!とおろおろしながらも歯を見てみたらなんかやたらと歯根が短くて そりゃ抜けてしまうわ…と思いながらも鏡の前で格闘を試みる。

歯茎がやたらと柔らかくなっており、そこになんとか歯を押し込む。なんか白いワイヤーがむき出しになっているので それを歯茎の横から差し込んで、歯を元の位置に入れてガチガチと噛んでみる…が、やはり歯茎は元通りにならず。 ぶにょぶにょしてるし、なんかボコボコしてるし、こりゃあもう1回歯医者さんに行かなきゃな… と思ったところで、目が覚めました。夢かーい!!

(ここから下は、現実ではないけどグロ注意表現あり)

…どうも、噛み合わせが変わってしまった歯が気になったまま寝たようで、 歯が取れてしまう夢を見たのであった…たまに歯が抜けそうに浮いていてどんなに噛んでも引っ込んでくれなくて、 気になりまくった挙句指でぐいぐいやってついに抜いてしまう、そして口の中いっぱいに 生暖かい血の感覚がブシャーッと広がるという夢を見ることはたまにあるけどグロいな。 文字にするとやたらグロいな。いや、たまに歯を抜いてしまう夢を見るんだよね…。

現実世界の前歯は根っこの部分には何も影響なし、見た目は全く分からないほど綺麗に直してもらっており 色んな人に見てもらったけど一度折れた歯には見えない、折れたのどれ?となるほどである。 夢の中で抜けた歯を見たが、やたらと短かった。前歯って、あんなに短くないと思うんだ…。

さて歯のドリームはさておき、今日もゼルダの伝説夢幻の砂時計実況プレイがあがりました! まだまだPart.2と同じ日にプレイした分の動画がございます。今日上がったのは、Part.5です!


「風の神殿」ってとこを突き進み、ボス戦にまでなんとかこぎつけています。 ボスを倒し、時の砂を手に入れ、夢幻の砂時計の効力がさらに伸びた!その驚きの伸び率とは…!!

また20分そこいらの動画ですので、カフェオレでも飲みながら…いや、作業しながら背景で流してやってください。

それと今日はポケモン攻略ページも一つ書きました。 まったりとピカチュウバージョンのテキストデータを見ていると見覚えのないテキストがあったので 赤緑青や金銀と比較してみたのでした。ピカ版はちゃんとプレイしたはずなんだけど、そのときに疑問は抱かなかったのか…?

というわけでキョウのセリフの違いについてのページを書きましたので、見てやってください。 ついでにそのページを書いている途中にもう一つ気づいたことがあったからまた書かなければ… なんで気づくかなあ…!!他にやらにゃあならんことがあるだろうに!

そーいや今日、パソコンが出来ないお時間にはファイアーエムブレムヒーローズを懲りずにやってました。 前のシーズンの飛空城の防衛は、2回の防衛失敗、あとは全部防衛成功という確変が起こっていたんだけど 今シーズンは6回中6回の防衛失敗、そのうち2回は一人も相手の攻撃部隊を撃破できず、 4回は一人を撃破するのみという酷さ。まあこれが我が軍の通常運転なんだけれども…!

こいつはなんとかしなければ、と思いつつも無課金勢の兵力など微々たるものである。 今のシーズンは光と闇、闇の神階英雄や闇の祝福をつけたキャラで防衛すれば防衛失敗したときの レート下降数が抑制されるけど、それで固めると今度は防御力がイマイチになるのだ…。

闇の英雄さんは、ユンヌちゃん、そしてヘルさんが二人います。ヘルさんは限界突破に使わず、二人育てました。 これで二人を防衛に出して闇の祝福ついたキャラを出したらレート下降はかなり抑制される。

…のだが、防衛マップにヘルさんが二人もふよふよ飛んでいるのは不気味だし、 何よりも芸がないし意表をつけるわけでもない、ただ全員こっちが殺されても被害が少ないというだけ。 絶対にお相手を全員撃破なんてことは出来ない。

というわけで、何とかして兵力を増強しようと試みる。今はいいガチャをやっているらしい。 天の神階英雄「プルメリア」ちゃんだったか、この子がやたら可愛いしルピナスちゃんみたいに 再行動させた人を強くするスキルを持つため是非とも引きたい。

えーと、この子を引けるオーブの色は…赤か。そして今はガチャで出る星5のキャラは決まっており 赤はプルメリア、伝承セリス、そしてリーヴというたまに見る強いお兄さん。リーヴさんも持ってないから、 プルメリアちゃんかリーヴさんが出てほしいな。出てほしいなあ…。

…出ねえ…。

いわゆる「すり抜け」が起こらないこのガチャで、ある意味赤のオーブを引いて伝承セリスが出ることが ぼくにとっての「すり抜け」である。だが…セリスしか出ねえ。もう伝承セリスは持ってるんだよ…!!

そして、赤のオーブがそもそもガチャを引く画面で存在していないときもある。そんなときは、 どうやら強いらしい「伝承セリカ」ちゃんというキャラがほしい。緑のオーブを選ぶと出るかもしれない。 出てほしいなあ…。

…出ねえ…。

こんな、こんなことってあるか?緑のオーブを引いたときの星5キャラである、 総選挙ミカヤちゃんとユンヌちゃんだけが出る。伝承セリカちゃんだけが出ない。 なんだこのすり抜け祭りは!!すり抜けないはずのガチャで、すり抜けるとは!!

bg_20201005194407dcb.png

こちら、赤と緑のガチャの悲惨な結果です。プルメリアちゃんと伝承セリカちゃんがほしいのに、 総選挙ミカヤが3回、ユンヌが2回、伝承セリスが5回も出るという有様。 つまり10回すり抜けたようなものです。5連続伝承セリスはおかしくねえか…!?

…だが、まあちょっと冷静になって考えてみると、プルメリアちゃんはほしいけど 「踊り子」枠としては一番使うのは「伝承アクア」ちゃんである。この子はとりあえず、マスト。 そして踊り子を二人入れるとしたら3マス移動できるリュシオンかリアーネ、 理のシーズンなら理の神階英雄であるルピナスちゃんが優先される。

天の神階英雄は飛空城では攻撃の場面で活躍するキャラなので、ぼくはあんま攻撃を重視していないからそこまでいらない。 じゃあなんでほしかったの?可愛いからです。いらないけどほしかったんだもん…!!

でもこんだけ引いても出ないので、ガチャが引ける日…あと二日ぐらいは引けそうなら引くけど、 もういいかな…とも思っています。

今回のガチャで実は一番引きたかったのは、伝承リーフでした。無色のオーブを引くと、 伝承リーフ、ドーマさん、そしてジュリアンのどれか一人が出てくるわけで、その3人はどれも持っていませんでした。 そして、伝承リーフ狙いで無色を引いていたらまずドーマさんが出て、次に伝承リーフが出ました。

ジュリアンには申し訳ないが、無色オーブはもう引かなくてOK。 赤のみに絞るぜ!と、そこからは頑張ったわけです。まあ伝承セリスしか出なかったわけだが…。

ちなみに青は一度も引きませんでした。伝承エフラムは持ってるし、伝承ルキナはちょっとほしかったが もう伝承クロムが一軍で頑張ってくれているのでいらないかな~…と、思ったのであった。

…はてさて、ぼくは伝承リーフのほかにもう一人ほしかったキャラがいました。それは、「強い杖使い」。 キルロイさんが武器練成したら杖の攻撃力が「他の武器と同じ計算になる」という効果を得たんだけど、 やっぱり騎馬の杖か飛行の杖使いが一人はほすぃ…。

クラリーネちゃんやナンナは騎馬杖使いなんだけど、攻撃力が低い。もっと、攻撃に特化した杖使いがいれば…! そう思って、たまにピックアップされていたら「ヴェロニカ」ちゃんが騎馬の杖使い、しかも 反撃を封じる「幻惑の杖」のスキルも持っていてコイツは強いぜ、ほしいぜ!と思って引いていました。

だが、まあ出るわけがなく、ヴェロニカちゃんはぼくにとって高嶺の花だったのであった。 もし騎馬杖使いが一人いたら、防衛の幅が広がりそうなんだけどなあ~…と、思っていたのだが…。

そこで兵舎を覗いてみると、そういえばいつかの何かのガチャですり抜けて出たキャラが騎馬の杖使いだった。 その名も…ファイアーエムブレム覚醒でお世話になった「マリアベル」。そうだ、この子がいた。 絵も可愛い。マリアベルのスキルを見てみよう…。

…ぬおっ、「幻惑の杖」がある。つまり、マリアベルが攻撃を仕掛けたら相手は反撃が出来ないわけだ。 さらに、武器練成をしたら「他の武器と同じ計算になる」という効果もつけられる。お、おおお…?

こうして、マリアベルの育成を開始。スキルポイントをためて、何とかしてスキルを継承していきます。 えーと、持っている武器は「トリレンマ」という「相性激化」という状態異常を付与する杖らしい。 うーむ、ちょっと使いづらそうだから別の杖を誰かから継承するか…。

そこで見つけたのが「グラビティ」という杖。攻撃後、移動距離を1にしてしまう状態異常を付与する杖。 よし、これにしよう…しかし、これを持っているキャラがいない。むむむ、星を5つに覚醒させないといけないのか… 「メルセデス」という星4のお姉さんを星5にすれば「グラビティ+」のスキルを得られるようです。

スキル継承のためだけに覚醒するのは、ティバーンにティアモの「疾風迅雷」を継承したとき以来だ… (なお、全く使いこなせていない模様)

四の五の言っていられない、ヴェロニカちゃんがいない今、マリアベルに頼るしかないんだ… メルセデスさんのために、覚醒に必要な羽を20000枚使おうじゃないか…!

ところで、英雄図鑑で星5のキャラをレベル40まで上げきるとセリフだかが増えるらしいので、 星5にしたメルセデスさんも一応レベル40まで上げておきました。そしてマリアベルにグラビティを継承! 武器練成で「グラビティ+」を「他の武器と同じ計算になる」の効果をつける!よし!

あとは、回復させるスキルが「セインツ」というやつだが…ここは、少し離れた位置から 回復が出来るリブローにしたいところ。えーと、「リブロー+」を持っているのは… ぎょぎょ、また覚醒させないといけないのか!サクラちゃんが星5になれば「リブロー+」を覚えるらしい…。

ここはセインツでもいいか、と思ったんだが妥協はイカン!マリアベルを強くするんだ…!とやる気を出して、 サクラちゃんを星5つにして、またレベル40まで上げてから「リブロー+」をマリアベルに継承。よしよし…。

あとはCスキルをどうするか。「杖の技量(スキルポイントがいっぱいもらえるスキル)」は どう考えても飛空城の防衛には不要だ。杖を持つキャラの育成にはいいのだが…どうしたものか。

そこで考える。たまによそさまのパーティで見る「死の吐息」というスキル。 これは、攻撃した敵の周囲のキャラに7のダメージを無条件で与えるというもの。 さらに「聖印」にも同じものがあり、死の吐息を二つつけて14ダメージを与えちゃう、というのも見たことがある。

よし、これをやってみるか…自分で考えたんじゃないけど…。

じゃあ「死の吐息」は誰からもらおうか。えーと…カミラさんという方がお持ちのようだ。 この人も強いし優しそうだし美人だし素敵なんだが、もう4人もいるのでお一人にスキルを頂くことに。 マリアベルに「死の吐息3」を継承しました。聖印も「死の吐息3」をつけました。

bg2_20201005194409c3c.png

そして、マリアベルはこんな感じになりました。初めて、色んな人からスキルを継承したぞ…! 「祈り」は元から持っていたのでそれを採用、攻撃が得意で守備が苦手。 物理攻撃を食らったら即死しますが、騎馬特有の3マス移動+間接攻撃で5マス先の敵に攻撃可能。 その攻撃の後、周囲の敵には14のダメージです。

さらにマリアベルを誰かが再行動させてくれたら、また周囲の敵に14のダメージ。28もの固定ダメージを入れられます。 その間、マリアベルは反撃を受けることはまずないのでこちらのターンでマリアベルが自分から攻撃が出来れば 固定ダメージは必ず入ります。しかもグラビティもオマケでついてきます。

よし、このマリアベルを飛空城の防衛に置こう!あとリーフも一緒に置こう! これでもう何も怖くない!しっかり育てた二人を置けばもう何も怖いものなどない! でもちょっと怖いからヘルも一人置いておこう!!

…で、今日ぼくの飛空城に来てくれたお方はエーデルガルトさんが二人もいるという すんごい布陣だったんだけどなんとか時間切れになって防衛成功しました。 今シーズン初の防衛成功!今シーズンあと1日で終わるけど!!

お相手の雷の塔でダメージを負ったとき、誰もこっちの攻撃範囲に入ってないんだけどマリアベルが HPが減ったリーフを回復しに行き、マリアベルを今度はアクアが再行動させて、 マリアベルがまた走っていってグラビティで攻撃…という感じでバトルが始まったのであった…期せずして 回復トラップが発動したのか…。

というわけで、とりあえずヴェロニカちゃんがいなくてもマリアベルでもきっと同じようなことが できるんだと思います。

しっかし、この赤のオーブによる伝承セリスすり抜けはどうしたもんか。 いっそ「近距離反撃」の素材にしてしまうか…しかし、誰に使う?どうもぼくが使っているキャラは 一撃死するキャラが多いので反撃で相手を倒すのは伝承セリスぐらいなんだよな…。

とりあえず何にも使わずに、伝承セリス自身の限界突破にも使わずに、置いておこうと思います。 キャラ選択のたびに、プルメリアちゃんがほしかったのにすり抜けたことを思い出す セリスの5つのドヤ顔が見えるけど、しょうがない…!
2020-10-07(Wed)

2020/10/07

今日は2020年10月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!! 本日収録したてホヤホヤです。現状報告、前のパソコンの実況プレイ、スーファミをビデオに録画、オフレコなハナシ、 迷路ゲームの仕様、ハモりパートの録音、1位になると?、ドレミのうた、感染予防の意識…などなど、 ちょっとタイムオーバーしてしまっていますが元気にしゃべっておりますのでどうぞ深く考えずに こちらのページ でお聴きください!

カラオケみんなで行こうな!!行きたい人このゆびとーまれ!シーン。あ、あれっ!?

それとサイトトップには置いていなかったので一気に…ゼルダの伝説夢幻の砂時計実況プレイのPart.6~Part.8を上げました。 もう見てくださった方、どうもありがとうございます!まだ見ていない方、作業用BGMにどぞ。




Part.7は特にやかましいのでご注意ください。Part.2~Part.8は同じ日に録画するというトンデモでしたが、 この続きもまたできるときにうおおおおとやる予定です。明日は出来る予定だったが、唯一マイクが使える木曜日が 急遽瞑れてしまいそうでちょっと焦っている…金曜日に7本一気に録画は無理そうだし、 連続投稿はここで途切れるかもしれん。申し訳ない。その間、他の何かを作るのをがんばろ…!

あと今日はポケモン攻略ページも一つ書きました。先日上げたキョウのセリフの違いについてのページを書いている途中に 気づいたので、何年も温めていた話と一緒に一つのページにしてしまうことにしたのでした。 というわけで、誤字とメッセージ表示ミス3を書いたのでご覧下さいまし。

そういやファイアーエムブレムヒーローズの飛空城をチラッと見てみたら、なんと防衛成功していたのでリプレイを見ようとしたら 二つ目が見られず。リプレイを再生できませんでした、となってしまった。一つ目は見られました。

今は先日作ったマリアベルと、死ぬ気で引いた伝承リーフという騎馬二人が3マス移動できる&間接攻撃できるキャラで、 理のシーズンなので先日リーフ目当てで引いたらなんか出たドーマさんと、理の神階英雄であるルピナスちゃんも置いて、 防衛チームを作ってます。

そして一つ目は、雷の罠にドガーンと乗った「アルム」と「セリカ」の二人組になっている比翼スキルを持つユニットで、 その罠の上にドガーンして周囲の味方と自分に大ダメージが入り、でも比翼スキルってのを使って HPを30回復させ、こちらの攻撃範囲に入ってターン終了。

こちらのターンとなり、クロムが攻撃…の前に、後ろからマリアベルがグラビティで2回攻撃、周囲に14ダメージ。 マリアベルをクロムが「運命を変える!」のスキルで後ろに引き戻し、行動済みとなったマリアベルをルピナスが最移動させ、 先ほどと同じ位置からマリアベルがまたグラビティでアルムを攻撃して撃破、周囲に14ダメージ。

クロムが歩いてオルティナさんを攻撃、倒す。他のキャラも動く、こちらのターン終了。お相手はアルムとオルティナさんの 二人を撃破されたことになり、シーズンの初めの頃なので降参を選んでおしまい。

もう一つはリプレイ失敗なので見られないのか~…と思っていたら、アプリが終了して再起動することになり、 もう一度立ち上げたらアップデートが始まりました。そしてもう1回防衛を見てみたら、なんと二つ目が再生できるようになっていた!わお! だがさっき見た1つ目が再生不可になっていた!おい!!

どうやら、アップデート前にアップデート後の人が攻撃したりその逆だったりすると、つまり攻撃側と防衛側のアプリのバージョンが違うと、 リプレイが再生できないらしい。今の場合、ぼくのバージョンが新しくなったので1つ目の古いバージョンの状態で 攻撃に来てくれた人のがもう再生できなくなってしまったようだ…。

というわけで見られるようになった二つ目。これも二人撃破で防衛成功、となっている。 ナーガ様やオルティナさん、そしてソワレさんがいる。ソワレさんが雷の罠にドガーン、となり、 後ろから「速さの応援」を受け、クロムの攻撃範囲に入ったままターン終了。

ソワレさんは「待ち伏せ」を持っているし「遠距離反撃」もあるので、HPが減った状態で攻撃を受けて全員を先制の反撃で倒す、 という戦略のようだ。しかも無属性相手に有利になる武器を持っており、ぼくのチームのマリアベルとリーフとドーマさんは 無属性の武器なので不利である。

…が、クロムは「不動の姿勢」という「待ち伏せ」を無効にするスキル(逆にクロム自身も攻撃順が有利になるスキルがあってもそれが無効になってしまう)の 聖印をつけているのでHPがすごく減っているソワレさんを普通に倒し、そのクロムをルピナスが再行動させてクロムがオルティナさんを撃破。 二人撃破した時点で、お相手が降参して終了。

というバトルが行われていたようです。さらにもう一つ、3つ目も奇跡的に防衛成功!となっていてリプレイを見ようとしたら リプレイの再生に失敗。3つ目の方は、アップデートする前にぼくと戦ったらしい…無念!見られないのか…!

ただ、3つある防衛結果のうち3つとも二人撃破で防衛成功になっていました。二人倒されたら勝ち目がないと判断する目安なのかも。 確かに防衛メンバーは6人で、攻撃メンバーは5人だから2人減って3人になったら純粋に戦力が半分になるわけで、かなりきついか…。

ところでぼくは自分から対戦しに行くことは「おまかせ派遣」を使いまくっているので1シーズン数回しかないんだけど、 「おまかせ派遣」をしようとしているのに間違えて普通に出撃してしまう、という事故がよくあります。学習しなさいよ。

今日もやっちゃって、おまかせ派遣用のメンバーで出撃することになってめっちゃ焦りました。 そして、落ち着いてやれば何とかなりそうだったのに手が震えてダブルタップして待機してしまい、一人撃破されたのであった… 間違えて待機するって、前にもやったなあ。学習しなさいよ。
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム