2020-06-01(Mon)

昨日歌わせてもらった「異邦人」が、 めっちゃたくさん聴いてもらえてビックリです。頑張って歌った甲斐があったのだ…!! しかも、癒された頑張ろうと思えたと感想を下さった方もおられて感動…ぼく、役に立ったの…!?わあい!!

まだ聴いていない方おられたら、名曲なのは間違いナシですので是非。頑張って歌いましたので是非。

そして今日はついに、あっつーまでしたが、青鬼実況プレイが最終回を迎えました!!


青鬼牧場からどうやって脱出したのか…?彼らはどこへ行ったのか?抜け穴でもあったの?? それはともかく、突然の卓郎との再会&合流。あの状況でどうやって逃げ出したのかは分からないけど、何はともあれ無事でよかった!

卓郎がいるならば心強い!さあ二人で脱出を……

色々と非常にお勉強になるゲームでした。追われる恐怖っていうのは人類共通なんだな… クリア後のお楽しみも色々あるようですが、ひとまずの「クリア」をしたのでした。最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

…さてこれで動画のストックはなくなってしまったので、また実況プレイが録画できる日までサイトのページを作ってようと思います。 というわけでそろそろ99年ベータ版金銀の資料を見るのもおしまいに近づいてきていて、 箇条書きにしたウワサの4ページ目を書きました。

見たらすぐに書かないと絶対に忘れるから箇条書きにしていたんだが、ページが増えてきたらごちゃごちゃで分かりづらいという事態に…なので 「アイテム系」、「ポケモン系」、「設定系」などでページを分けなおしました。しかし内容は全てあくまでウワサですので、出所さんは気にしないようにしましょう。
2020-06-03(Wed)

今日は2020年6月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! ベータ版ポケモン赤緑のアイテム、初代ポケモンのバグ、開発中のものと断定する基準、スマブラのFEキャラ、ネイティの進化系、迷宮組曲の井戸、 ソフトの基盤の写真、星をみるひと…などなど、またもやゲームの話ばっかしです。だってここはゲーム攻略サイトですし…!

どうぞこちらのページで 今回もまったりとお聴き流しください!!

で、その中で話している開発中の赤緑の没アイテムのページは本当は昨日上げる予定だったんだけど、 ラジオを収録した後パソコンが使えなくなるとは誰が想像できただろうか…というわけで、 その昨日の夜中に書いていたページの内容をそのまんま置いてしまいます。

ラジオではどうやって没になった名前だと判断しているかも話してますので、あー、そういうことねと思いながらお読みください。 しかしやはり出所は分からんので、コレが全て本当だと思うのもやめましょう。話半分に、そうだったのかもねぎー、と思いながら見るのがイイです。

ベータ版赤緑のアイテム名についてはこちらのページで話させてもらいましたが、 頂いた資料だけを元に話させてもらったので自分ではまだ調べていない状態でした。 そして後に自分でも調べてみたところ、その頂いた画像とはまた別のものがあったっぽいので「別バージョン」としてちょっとしゃべるのでした。というわけでその内容はこちらのページでどぞ。
2020-06-05(Fri)

はてさて昨日「スマホゲーかじかじ実況プレイ」のPart.39に当たる 「ポケモンスクランブルSP」の動画をアップロードしていました。まだご覧になっていない方は是非どうぞ!


なんと終了間近のゲームだったようで、ギリギリでプレイできてよかった…セーフ! 直感的なバトルが爽快で楽しい、ポケモンも可愛い、めっちゃ楽しそうなゲームです。 まだプレイしていない方は2020年7月にサービスが終了するまでにプレイしてみましょう…!

それと今日は、めっちゃ久々に「ファイアーエムブレムヒーローズ」のストーリーモード実況プレイも 一つ上がりました!第一部の7章「烈火の世界」です。


アルフォンスお兄様とシャロンちゃんに羽を2万枚ずつ使って星5つにして再び育てなおしをしています。 早く二人は「覚醒」しておくべきだった…「ティバーンをシャロンで撃破」なんてムリゲーなミッション、無視してきたし…。

その二人をカンストさせる意味でも、ストーリーをちゃんと理解して他のモードをプレイしたり キャラとの会話を見るという意味でも、メインストーリーのプレイは早くやりたかったのである… プレイは酷いものですので、「ファイアーエムブレムヒーローズ」のストーリーをお楽しみください。

はてさてそれと、先日書いて上げていなかったポケモン赤緑ベータ版のウワサ系のページを一つ書いたので上げてしまおう。 他にもちらほらと「ボール」じゃなくて「カプセル」だったとか、「PC(ポケモンセンター)」じゃなくて「INN」だったとか、 一行のウワサではなく色んな観点から考えるとそうだった、みたいなのもあるんだけど話しづらいのは全部飛ばしちゃってます。

いずれにしても深く考えずに、あくまで「ウワサ」程度のものと考えてご覧下さい。こちらのページでどぞ。
2020-06-06(Sat)

今日は2020年6月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!! 残念ながら実写版ですので、十分にお気をつけてご覧下さい。

ポケモンスクランブルSPの率直な感想、バズー!魔法世界、フジのてがみ、文字化け、つりオヤジの没テキスト、セレクトバグ、Dr.ライト、大食い選手、 田中公平さん…などなどの話をしています。今回も深く考えずにこちらのページで お聴きくださいご覧下さい!なんか元気になって…もらえたら嬉しい!顔は気にせずに!!

そして、今日も「ファイアーエムブレムヒーローズ」のストーリーモード実況プレイが上がりました。 今回は第一部の8章「覚醒再び」です。


ストーリーを理解しなければ!まだ第一部だよ…ですが、この調子でドンドコちゃんとプレイして各キャラクターのことを ちゃんと分かった上でファイアーエムブレムヒーローズをプレイし、なんかあったらプレイ日記も書こうと思うわけだ…!

今日ガチャで出た「ルピナス」という妖精みたいな女の子が恐ろしく可愛いのでめっちゃ育てているところです。 前の子供シーダのように同じ色(赤)のピックアップにサイリちゃんがいるけど、ルピナスちゃんを引いてみせる…!

まあ既にサイリちゃんは2度出たんだがな…。ルピナスちゃーん…!!

で、その子の仲間と思しき「ピアニー」ちゃんほしさにどこかのストーリーはプレイしました。 でもストーリーはスキップですっ飛ばしているので早くピアニーちゃんの話も知りたい…。 プレイはポンコツですが、しばらくどうぞお付き合いください。

さてそれと昨日書いたポケモン赤緑のこまごまとしたウワサPart.2のページあー、なるほど…… 没になった選択肢のページに載っている 4番目のデカい「はい/いいえ」の選択肢、 「わかった/もういちど」がちょうど収まりそうな幅ですね……  という言葉を頂いて脳みそがビカーンとなったので追記させてもらいました。ありがとうございます。

そしてそろそろこれでおしまいかな?というようなポケモン赤緑ベータ版のアイテム名のウワサ系ページその3を先ほど書きました。 こちらのページでどぞ。衝撃のアイテムがちらほら…。
2020-06-07(Sun)

今日も元気に「ファイアーエムブレムヒーローズ」のストーリーモード実況プレイをやってます。 第一部の9章「英雄侵攻」です。英雄って侵攻してくるものだったんですね。


実況プレイというか、ストーリーモードをやるのにスタミナ消費するのがもったいない、でもどういうのだったか覚えてないから見たい、 そういう人向けの資料的なイミが実は大きかったりする…。だが誰もがとっくにクリア済みであろう第一部なんてまだやってるもんだから、 つまりはイミがないといっても過言ではない。ゥヲイ。

ファイアーエムブレムヒーローズをプレイし始めて数日目の時点でプレイ済みでもおかしくないようなところを いまさらプレイして初めて見るストーリーにうおーうおー言っている滑稽な姿をどうぞご覧下さい。

それと今日は…た、楽しみにしていると言ってもらえてめっちゃ嬉しくて、 ずっと前にほとんど書いていたのに最後の数行が足りずに上げていなかった時と空とテラメリタの本編を やっと書き足して1ページ分にできました!第五章10話「人間である証明」を公開です。

ここまでも、変更はないはずだ…!長いこと書いてなかった数行ってのはカイさんの会話部分です。 さっき書いた部分のうち今回のページに入ったのはたったの7行でした。ほとんど次のページの分になってしまっている… 7行ぐらいとっとと書けよ!今日のサイトトップの文章ですらすでに13行になってるぞ!!

それと、先月描いたはいいけど上げてないベータ版金銀のポケモンの絵をよく分からないタイミングで上げてしまおう。 タイミングなんてあるわけないんだから公開に丁度いい日なんて永遠に来ないのである。

f48.png

没デザインの「ヨーギラス」です。名前はまだないですが、きっとヨーギラス。 口をあけているドット絵しか資料がなくテキトーに描いてしまいましたが、口の端にある赤いのは舌です。

山を食べまくってサナギになるという非常に燃費のいいポケモン。ガッちゃんかキミは。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム