2020-05-01(Fri)

えっと、今は午前3時50分かあ。寝ろ。明日普通に朝から仕事だろうが。 そ、そうなんだけど…これだけは紹介させてもらわねば。桃李末枯さんから、雫音ユキちゃんの動画を投稿なさったとお知らせを頂いたのである!

失礼します|ω・)コソーリ  前回のスマブラから随分と期間空いてしまいましたが、ユキちゃん実況が増えました


「One Step From Eden」というゲームの、雫音ユキちゃんによる実況プレイ…! このゲームのチョイスがまたよろしい…ゲーム自体がハイクオリティな感じで、やってみたくなる…!!

まだ半分しか見ていませんが、全部しっかりと見させてもらいます!みんな、当然ながら動画としての品質も素晴らしいので 是非とも見るべし。さらにこちらのページから動画の宣伝もできちゃうんだぜ…!! もちろんマイリスにも入れさせてもらいました。素晴らしき動画をありがとうございます!!

ああ、心が潤うなあ…。
2020-05-02(Sat)

おっはーよござーまし、現在朝…すんません、2020年5月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! しかも実写版です。すんません。初のスマホによる録画、初の車内での実写版です。 さらに昨日はめちゃめちゃ暑く、車内は余裕で30度を超えており、だけど窓やドアを開けるわけにはいかないので あっせだくの非常に見苦しい映像となっています。マジですんません。

現在のiPad、この前買ったスマホカバー、最近のテレビ番組、ベータ版ポケモン金銀’99、緊急事態宣言、夕方のアニメ、所持しているCD、MOTHER2の没画像、幼少期の絵…など、 色々しゃべりまくっていますが顔はあまり見ないようにお気をつけください。録画が終わってからスマホを持ってみたら 目玉焼きができそうなぐらい熱かった。壊れるんじゃないかとマジで心配した…。

車のドアを開けて風に当てながら必死に冷まし、ぼく自身も水を飲んで冷まし、歌を録音しようと思ったけど暑すぎて無理だった。 最初のフレーズだけは歌ってみたが、この状態で最後まで歌うのはやめておこう、と判断してお部屋に戻ってきました。 そんな波乱の初の車内実写版Withスマホですが、見ても大丈夫だと思う方のみ こちらのページでお聴きください!!

んでは、ひとまず仕事に行ってまいります。終わったら速攻魔法発動で帰宅するし、手洗い・うがいにダイレクトアタックして自分を守備表示で召還します。じゃ、いってくるぜ。
2020-05-04(Mon)

昨日…いや、今日か?修学旅行みたいなのに行くことになって、グループで行動してたんだけど百貨店みたいなところで ぼくだけはぐれてしまい、エレベータに乗って1階へ行こうとしたら後ろから非常に怪しい人がついてきたので くるりを向きを変えて普段は一切興味を抱かない自動販売機の前に立って何かを買うフリをしました。

だけどのその怪しい人物はエレベータに乗っていこうとしなかったのでこりゃますます怪しいなと思い、 ぼくは早足で反対方向へ逃げ、雑貨売り場の中を駆け抜け、階段を探しました。

そこでなんとあの池上彰大先生がおられて、そこに怪しい人物が、とお伝えしながら目の前の大きなエレベータに乗り、 滑り込みでもう一人女の人が乗ってきました。1階のボタンをぼくは押していたんだけど、その人に1階で大丈夫ですか!と尋ねました。

エレベータを降りたら外だったんだけどそこは巨大な駅の中で、ものすごい人ごみ。ぼくはこのままもう家に帰るか、 ぼくのグループの人を探し出すかどうするかな~、と考えながら人の波に乗り歩き始める。 ぼくのグループの昼食は安い「から揚げ定食」にする予定だったんだが、この人ごみでは合流もできそうもない。

路線への入り口ってか改札口もどこにあるのか分からない、とにかく人ごみの中を歩き続けると、 別のグループの女の子たちを発見。何気なく歩きながらしゃべっていると一緒にその子達のグループに合流することになっていました。

そのままいつのまにか駅から離れ、坂道を登っていくとテレビで見た覚えのある大きな建物が。 高いところになにか説明みたいなのが書いてある建物なんだけど結構大きいので文字は読めず。 右には緑色の壁のアパート的な建物があるけど窓が妙に少ないなあ…と思いながらも歩く歩く。結構坂道がきつい。

辺りが段々薄暗くなってきたかと思うと、そこにはブロック塀に囲まれたごく普通の一軒家が。 グループのリーダーの子が入って行こうとする。なんとこの民家っぽいところはこのグループの昼食をとるところであり、 「しゃぶしゃぶ屋」らしいのである。

ぼくはいつの間にかこのグループに同行することになっていたため、昼食は「しゃぶしゃぶ」になってしまったのだ… さっき自動販売機の前で財布を開いてみたけど、小銭が少しと2000円ぐらいしか持っていなかったはず。 帰りの電車賃はあるだろうか、とちょっと心配になった。(から揚げ定食+交通費ぐらいしかなかった)

さてこのしゃぶしゃぶ屋さんは演出で有名な場所らしく、外から家の中を見ているのに障子の向こう側に 着物を着てしっかりと髪を結った女性がシルエットで映し出されて周りの女の子たちが悲鳴を上げる。 すると障子が開いて、中でどういうわけか紙をすいている人が現れました。包丁研いでるんじゃないんかい、とぼくは思った。

左の扉からはご主人と思しき男性が江戸時代っぽい格好をしてやってきた。テーブルの上には大きな鍋(しゃぶしゃぶ用)と お皿にてんこ盛りの肉が。お皿は人数分用意されているようで、食事が始まったのである。 予約をしていたからこんなすぐにお肉が出て来るんだろうけど、ぼくの分がなぜあるのか…?

誰か足りなくなっちゃわないだろうか、と心配してテーブルを見回すも、ちゃんと1人1枚のお皿があるようだ。 紙すきをしていた女将さんが、お箸を持ってお肉を折り畳み始めた。皆もそれに倣ってお肉をぱたんぱたんと畳む。 そして女将さんが言うには、こうやって肉を持ってから鍋に肉を入れ、徐々に肉を開いていくことで最高の状態になるんだそうだ。 知らなかった。でもしゃぶしゃぶ屋さんが言うのだから間違いないのだろう。

ぼくもそれに従ってみたが、中は生焼けである。大丈夫だろうか。でも牛肉ってレアでも食べたりするんだよな。 いただきまーす。タレとかが見当たらないが、きっと1枚目はそのままの味を楽しむものなんだろう。 もぐもぐ…うん、おいしいような気がする。見た目がものすごい高級肉だもんな。

あんまり味がしないけど…ってか女将さんも食べるんだ。あ、ご主人も実演してくれてたんだ。 でも食べないんだ。あ、熱せられた肉がぼくの皿の上に置かれた。それも食べていいのかな? じゃあ、いただきまー……と、ここで、目が覚めた。夢かよ。

明け方だったからか、やたらと鮮明な夢を見ました。あの駅の中の光景、百貨店の構造、しゃぶしゃぶ屋の風景、 途中で見た建物、完璧に覚えてます。スケッチできそう。

…って、読み返してないけどなっが。結局ぼくは、あの高級そうな肉が山盛りのしゃぶしゃぶ代を払えたのか? 電車賃は足りて家に帰れたのか?なぜ池上彰先生がいたのか?全ては謎に包まれているのであった…。
2020-05-06(Wed)

今日は2020年5月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!!

熱くなりすぎたスマホ、FEHのシーダ、CD収録お仕事の思い出、テイクアウト、車のエアコン、スマホの種類、所持しているカード、カバーの使用年数、ポケスペ… などなど、他にも色々と明るくハイテンションにしゃべっています。 どうぞこちらのページで 深く考えずにお聴きください!こんなご時勢ですが、いやだからこそ、この元気をどうぞ!!



そ、それと……いや…もう、なんか、これを見るんだみんな……ガクッ

またこんなものを描きました…殴り書きの妄想の産物ですが許してやってください。 こんなご時世ですから暇を見つけ出すのも大変でしょうが、コーヒーでも飲みながら片手間にご覧ください。



感涙。目から血と汗と涙が止まらん。死ぬんじゃね? いや、ワシはまだ死ねん…!でも嬉しすぎるやろ…!そう、ぼくは大好きみんなも大好き、じゃがるこさんが なんと…星白蛇のロイアとビアンカ様の完璧な漫画を描いてくださったんだよ…!!

頂いた瞬間に嬉しさのあまり気持ち悪いぐらいジタジタして、一気に読むのはもったいないので1ページずつ、 半分まで読んで、退席して落ち着き、また読ませていただいてはウヒョーウウヒョーウと歓喜の声を上げまくったのであった。 いつにも増して気持ち悪いが大丈夫か。問題ない。

作者よりもよくよく分かっておられる…ロイアもビアンカ様もカッコイイし…ず、随所に、サイトの色んなところをしっかり見てくださっているからこそ こうなってるんだろうなあ!と思ってしまうような箇所が…!みんな、これぞ目の保養だ。是非とも見るんだ!! じゃがるこさん、乾ききった我が残念な頭脳へ生命の水を注いでくださりありがとうございます!!いつにも増して気持ち悪いが大丈夫か?問題ない!!



…さて、こんな素晴らしいものをもらった日に、ぼくは何をしてたんでしょう?

こんな素晴らしい日に、誰がしょーもない歌ってみたなどという恐ろしい動画の投稿を考えられただろうか… しづきが昼食を取った頃にはまさかこのあとマイクが15分だけ使えるようになるとは思いもよりませんでした。

というわけで、歌ってしまった…!!


そう…しありうむさんに作って頂いた、雫音ユキちゃんによるカバーの「透明エレジー」。 あれを頂いたとき、エンドレスリピートが止まらない、作業用BGMにさせてもらおう、というようなことを言っていました。 そして聴かせてもらいまくって、ついに歌ってしまったんだ…!

つまりこの曲を知れたのは、しありうむさんのおかげです。本当にありがとうございます!

最近はマイクが全く使えず車内で録音ばかりの日々なんだけど、なんとこの曲はちゃんとマイクを使って歌えたんだ…! 15分間だけ夕方に奇跡の隙が生まれて、大慌てでマイクをセットして一気に歌ってしまったのである。

この前、灼熱の車内で実写版ラジオを収録したが、その後に歌ってみたを録音しようとしたのはこの曲でした。 はじめの部分だけ録音したけどこのまま最後までは歌えないと判断してお部屋に戻ったわけだが、 はじめの部分ってのは「ぼくらの愛はもう見つかりはしないでしょう~♪」のことです。みじかっ

全力で歌いましたので、感動のソングですので、是非聴いてやってください!
2020-05-08(Fri)

よし、書き終わったぞ!え?いや、時と空とテラメリタじゃないです。すんません。そっちじゃなくて…!

実は先日、海外の方からベータ版ポケモン金銀についての情報を送りたいという連絡を頂いて、 こんなサイトのためにわざわざサイトのルールに則って情報提供の手順を踏んで素晴らしき情報を送ってくださったのです。 感謝感激あめふらし…。

その頂いた情報をページに掲載させてもらうために体裁を整えたり日本語を足したり変えたりとしていました。 というわけでベータ版金銀に名前だけ登場していた謎の組織「ゲルゲだん」についてのお話です。 情報を下さった方、本当にありがとうございます!!こちらのページに掲載させてもらいました!
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム