2020-04-01(Wed)

今日は2020年4月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! 最近の世界情勢、色塗りの手順、時と空とテラメリタ、ポケモン初プレイの思い出、ダイマックスわざ、ミストフィールド、対人戦、任意コード実行、メモリービューアー、ニコニコ動画、今まで当てた声、 ファイアーエムブレムヒーローズ…などなど、色々しゃべりまくりつつも真面目だったりHIGHだったりです。 どうぞこちらのページで話半分にお聴きください!!

そして昨日公開されていた「まつろぱれっと」実況プレイの二日目をここでもご紹介だ。


絵画の中のお嬢ちゃんの気に入る食べ物を描き込むミッションです。 こうやったらどうなるだろう?という好奇心のせいで二重の意味で死亡。そ、そうきたかお嬢ちゃん…!! すんません許してください真面目にやりますから…!

そしてこちらが今日上がった三日目です。


お話し相手がほしい、という青い花飾りの少女。こればポンコツ画家シヅキがお話し相手として選ばれるのかと思いきや、顎が。 ぼくの顎が。あと彫刻刀とか…今日も今日とてキャンバスの前で無様な姿をさらすのであった…。

しかし次回が非常に気になる感じで、明日プレイして明日公開できるかな!と思っています。 やっぱり連載するならどんどこプレイしなければ。がんばります。
2020-04-02(Thu)

今日は、「まつろぱれっと」実況プレイのPart.4を公開しました!今日プレイしたてほやほやです。


5つの宝物を持ってくるミッションをこなしたら、階段を上ってこの謎の状態から脱出することができるかもしれない…!? だが、そもそも…脱出してしまってもいいのか?という想いが、ポンコツ画家シヅキによぎるのであった… ついでに、なんかアトリエの床には赤い星座が描かれるのであった…。

ストーリーが非常に気になるところです。どうぞ片手間にご覧ください!



さっき、サイトの実況プレイ動画一覧ページの見出しが「◆Yuotubeの実況プレイ◆」になってます というご指摘を頂いて、どこが間違ってるんだ?と思って目次ページを見にいったらすさまじいスペルミスをしていた。 なんだユオチューブって…!!光の速さで直しておきました。ありがとうございます。

「Youtube」ではなく「YouTube」だと最近知ったので、今後はなるべくそう表記するようにしていきます。 続きが非常に気になるので、明日も「まつろぱれっと」をプレイして公開する予定です。
2020-04-04(Sat)

2020年4月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!ハイ! しかも実写版なので十分にお気をつけてご覧ください!!

世界情勢、初代ポケモン初プレイの思い出、SAGA2秘宝伝説、キョダイマックス、伝説のポケモン、フライゴン、格ゲー、FEH、秘伝技、アテレコ、UNDERTALEのアルフィー博士…とか、 色々しゃべってます。唐突にマホロアのあの動画にアテレコしたりしてます。セリフ言ってるときはこんな感じなんだな~ハイハイ、と 寛容な心で見てやってください。こちらのページでどうぞ!

さらに、「まつろぱれっと」実況プレイのPart.5とPart.6も上がったんだ…!!


こちらがPart.5に当たる「Day 1+」です。5日目じゃなかったのか?一体何が起こったのか…! リンゴの皮むきをするのにナイフはいらない。だがリンゴを転がすとロールケーキ。厳しい世界だ…。


そしてPart.6に当たる「Day 2+」。二日目とは似て非なる展開…もはや画家なのか給仕係なのか分からないが、 少女のステキなティータイムを絵筆一本で演出していきましょう。失敗するとやっぱり死です。

どちらの動画も10分未満の短い動画ですのでお気軽にどうぞ!ゲームのストーリー自体は…なにやらどうなるんだろうな感じでワクワクです。
2020-04-05(Sun)

今日はファミリア専用コンテンツの「モノポリー2実況プレイ」の番外編を公開しました!

bg_20200406092828666.png

どうしてモノポリー2なの?という理由は動画の冒頭で話しております。モノポリーのボードゲームをプレイするのではなく、 「モノポリーの歴史」の部屋を全て見る!というのが目的。それは実況プレイなのか?

画面を見なくても大丈夫な感じで、モノポリーの歴史がなんとなく学べるラジオとしてお聞きください。 モノポリー誕生秘話、モノポリーのあらゆる世界記録、モノポリーの面白エピソードなどなど、興味深い話満載です。 フツーに歴史の勉強になります。

バルティック通りと地中海通りの話も壮大で感動です。もちろん一モノポリープレイヤーであるぼくも感動した。 感動は、した。だが…メディタレーニアン通りを永久に残すなら、アイロンを消さないでくれよ…!! …などと思ったのは秘密である。復活してくれ、我が愛するアイロンよ…。どうぞこちらのページでご覧ください!



さて…なんとなんと、イラストを頂いちゃったんだよ!!見た瞬間に目が飛び出たよ…マジで…。

こんばんは。初めまして、家主と申します。「伝説のスターブロブ2」自体は以前より拝見しておりました。

YouTubeで偶然見つけた「まつろぱれっと」の実況がしづきさんによるものであることに気づき、 好きなサイトの管理人様が好きなゲームの実況をなさっている…!という嬉しさのあまり、半ば衝動描きのようにイラストを仕上げ、拙いながら投稿した次第です。
u116.png

不安定な情勢が続きますが、どうぞお体にお気をつけてください。それでは。


ひょえええーッ!!は、初の「まつろぱれっと」の頂き物イラスト!青い花飾りの少女と、ポンコツ画家のデフォしづき! さらにカビもいる!か、かわいいいいいい!!

…って、YouTubeで実況プレイを見つけて?それを見てくださって、ぼくだと気づいてくれたとか!?マジで!? も、もう嬉しすぎる…YouTubeに動画を投稿してよかった…!!なんともステキなイラストをどうもありがとうございます! 最後まで頑張ってプレイします!!

はへー…嬉しすぎや。青い花飾りの少女には申し訳ないが、このイラストはしっかりと光の当たるところへ布はかぶせずに 堂々と皆様にご覧いただけるように丁重に掲載させていただこう…今後何度も見させてもらって糧にさせてもらおう…。

そして、今日も「まつろぱれっと」実況プレイが上がりました!


もはや何日目なのか…!?だけど日付は「Day 3+」です。「Day 3」と構図は似ているが…? 独特なポーズのネコをスケッチし、小鳥を逃がした犯人を追うという今までとちょっと毛色の違うお絵描きです。 お気軽にご覧くださいませ。



さて、ファミリアとそうでない方へ。つまり全員やん。そうなんだけど…そうです。 えー、まずは「プレミアムラジオ」の入会期限を2020年4月から設けないことになりました。 詳しくはプレミアムラジオの変更についてをご覧ください。

もう一つ、現在のサイト支援方法である「Fantia」のプランに、デフォルトで存在している「無料プラン」は 元は入れない設定になっていましたが今日から「きんメダル」という誰でも入れるプランへと変更をしました。

しかしそれは「ファミリア」になるのではなく、何らかの条件を満たした人に「無料チケット」をお渡しして プレミアムコンテンツを見られるようにするための一時的に入ってもらうためのプランです。 ただ入るだけでは見られるようになるコンテンツはないのでご注意ください。

なにかあるかもしれないのでとりあえず「きんメダル」に入っておこうかな、というのもアリかもしれません。 (もちろんファミリアの方を差し置いたりファミリアの方に損になるようなことは絶対にしません)

そしてサイト支援者「ファミリア」についてのページも少し書き換えました。 主な変更点としては「Amazonギフト券」か「iTunesカード」で支払えるようになったということです。 Fantiaで支払いができない、だけど使う予定のない券がある、なんて方にはまず「きんメダル」に入ってもらってから 無料チケットをお渡しして「ほしのしずく」のプレミアムコンテンツが見られるようになってもらう、という流れとなります。

あと、ファミリア専用掲示板のURLが変更になりました。今後はこちらの掲示板が ファミリア専用掲示板になりますので、なにか連絡があったらそちらへ書き込んでください。

…と、いう感じで今後も伝説のスターブロブ2を運営していく上で色々な変更をしましたけれども、 全てはサイトの運営を円滑にするためです。これからもサボらずに様々な作業をしっかりとやって参りますので、 伝説のスターブロブ2を2020年4月からもどうぞよろしくお願いいたします!
2020-04-06(Mon)

2020/04/06

今日もまつろぱれっと実況プレイが公開されました!Day 4+です。 これでDay4を繰り返したところまで終わったわけだけどDay4とはかなり違う内容でした。


非常に続きが気になるところだが、次の日は一体何が起こるのか?ポンコツ画家シヅキは最後までポンコツなのか? 青い花飾りの少女の絵画に隠された秘密とは?次回に続くのであった…今回も短い動画ですのでチラッとどぞ。 せっかくだから、俺は赤のPart.1から見ることをオススメするぜ!

はてさてファイアーエムブレムヒーローズ、 メインストーリーは実況プレイになっているけどその他のモードもちょこちょこやっています。

で、オーブが余り過ぎているのではというご指摘を複数頂いたので、 ちょっとガチャを引いてみるか…!?と思って引いてみました。知ってるキャラ出ないかな~、あわよくば可愛い子が出ないかな…。

bg2_2020040818402389c.png

結果、ロディ(紋章の謎だから知ってる)、シーマ(これまた紋章の謎だから知ってる)、 リリーナ(ファミ通にロイの隣に掲載されていたので姿は知ってる)、サイゾウ(ifだから知らない)、 シリウス(紋章の謎だから知ってる)という、脅威の紋章の謎率ラインナップで出ました。

シリウスさんはミシュラン星五つなので多分強いのだろう。今回出た人たちを「おまかせ」で戦わせていたら 一人で敵を倒しまくり一人だけ育つのでほかの子のレベル上げの妨げになるとポンコツ軍師は判断。 シリウスをチームから外し、他の4人で組んで出撃することになったのであった。

bg3.png

可愛かったので撮影したリリーナちゃん。なんか「リリーナのアトリエ」のキャラか?というぐらい可愛いです。 「リリーナのアトリエ ~運命の泉の錬金術士~」とか出てそう。 しかも初期装備が「ボルガノン」。どうもボルガノンは重いイメージがあるけどFEHではそうでもないのかもしれない。

そしてもう一人、なんかいつの間にか仲間になっていたキャラがいた。

bg4.png

それがこの「バアトル」という名のウサミミおじさん。

どうやらなんかのフェアの格好をしているキャラのようだが、ミシュラン5つ星なので強いっていう…! 懐かしの「ぶちかまし」で遠くまでキャラを吹っ飛ばして進軍できるのもありがたいです。

はてさてそれと本日、よく分かってないのに「フレンドID」というのを公開いたしました。 その数字がぼくのIDらしく、それをゲーム内で入力するとフレンドってのになって ぼくの弱小チームと一緒に進軍したりもできるらしい…?

まずはファミリアプレミアムの方に公開させてもらいましたが、もう既に入力してくださった方もおられてビックリです。 実況プレイをやっている間はプレイすると思いますが、いつまで自分もプレイするかは分からないので いつ解除してくださってもOKです。お気軽にどうぞ。

bg_20200408184021850.png
↑フレンドIDはこちらから。

画家やっても軍師やってもポンコツはポンコツです。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム