2020-03-01(Sun)

今日のスマホゲームかじかじ実況プレイは、CMで見て気になっていた「逆転オセロニア」というゲームです。 キャラいっぱい、それを動かして戦う…みたいな感じなんだろなー、と思っていたんだが…色々と衝撃。


心理テストみたいなのをやって、あなたに最適なサポートキャラを選んじゃう!みたいなのをやらせてもらってます。さあ、ぼくにピッタリなパートナーは誰かな?絵は可愛いしキャラがめっちゃしゃべるしルールはオセロ、誰でも遊べるハイクオリティゲームです。

それと昨日、「スペランカー実況プレイ」を公開したんだけど、 それでようやくスペランカーのデータをちゃんと見てみようかなと思ったのでした。こちらのページでスペランカーの没データの話をしてますのでどぞ。
2020-03-02(Mon)

今日のスマホゲームかじかじ実況プレイは…「ペンギンの島」というハイスピードスローライフゲームです。矛盾。 愛らしいペンギンを観察するとっても楽しいゲームです。短い動画ですのでお気軽にどぞ。


舞台は氷の島…の、牧場ゲームみたいな感じ?ペンギンが好きな人にはめちゃイイ感じです。

ところで、半壊状態のスマホはどうなっているのか?スマホゲーム実況プレイのスケジュールとかどうなっているのか? えーと、とりあえず、スマホなら俺の隣で死んでるよ。事件やん。

先週の木曜日から、電源が入らなくなってしまったスマホ。木曜日以降に書いたプレイ日記はそれ以前にプレイしたものであり、 今日までに上げた実況プレイ動画も全て木曜日に録画したものです。一日でどんだけやっとんねん。

いや、ほかに実況プレイを録画できる日がないんだ…だから毎日実況プレイ動画を公開するには、 一週間分を一日で収録する必要があるのだ…。

で、一向にスマホは回復する兆しを見せないというかバッテリーがイカレてるのだから回復のしようがない。 そしてそろそろ動画のストックが切れてきた。これはまずい…できれば1日1本の動画を上げたいのに…。

イカレスマホもたまに、ごくごくたまに電源が1日に1回ぐらいは入ったりするんだけど 1時間ももたずにまた画面は真っ暗になってしまってこのままではとても実況プレイを録画できそうもない。 となると…とるべき行動はただ一つ。新しいスマホを購入することである…。

しかしぼくは買い物があんま好きじゃない。生きるのに必須でないものを購入するのは苦手なのだ。 できればやらずに生きていたい…が、今回ばかりはそうも言っていられない。というわけで仕方なくお買い物をすることになった。

えー、どのスマホがいいのだろう。電話の会社と契約するつもりはないからSIMロックがかかってたって別にいいよな… アクティベーションロックには酷い目に遭ったから「スマホを探す」のチェックは入っていないもので、 バッテリーは大丈夫そうな表記がしてあるもので、画面が割れていると操作しづらそうだからそれはナシで、 側面や裏面の傷は気にしない、そしてなにより、安いやつ、安いやつ、安いやつ…。

こうして、なんとかスマホを決定したのであった。そんな選び方ではゴミが届きそうですが、 30種類ぐらいの商品を見比べて選んだので多分大丈夫です。スマホが届くのが先か、動画のストックが切れるのが先か…!
2020-03-04(Wed)

2020/03/04

えーと、まずは2020年3月のプレミアムラジオPart.1が配信されました!! スマホ事情、Appleの製品、パネルでポンのCM、サイト来訪者様の層、ファミコンの隠しテキストデータ、マリオカート、世間で不足しているもの、逆転裁判…とかとかの 話をしています。最近のお話も結構しているのでマジでラジオみたいです。今までのはなんだったの?

深く考えずにこちらのページで片手間にお聴きください!!

それとスマホゲームかじかじ実況プレイは「ファイアーエムブレムヒーローズ」を公開しました!!


続けてどんどこプレイしたい!というぐらいのハイクオリティゲームです。 プレイしたことのあるタイトルのキャラがガチャで出てくれればいいが…そもそも、いるのか!?

聖戦の系譜をプレイしたことのない人がアーダンが出てきたらめちゃめちゃ驚きそう…そして逆に愛を注ぎそう。 スマホ事情が落ち着いたらまたやりたいと思う今日この頃です。絵は綺麗ですのでミュートでどうぞ。
2020-03-05(Thu)

二つのスマホゲームかじかじ実況プレイが公開されていました!!

一つはぼくがさり気なく大好きな「すみっコぐらし」のパズルゲーム、「すみっコぐらし ~パズルをするんです~」という面白パズルゲーム。 キャラの可愛さはもちろんのこと、色合いやゲーム演出、サウンドもなんかいい感じで結構オヌヌメなゲームです。


1面ずつクリアしていく系ですがなんかハマってしまいます。午前4時コースにならないように気をつけましょう。

それともう一つは昨日上げたヤツで「ハローキティワールド2」というゲーム。 サイトで「ハローキティワールド」は攻略ページもあるしクリアムービーも上げたぐらいですが それの2というわけではなく、全然別のハローキティーワールドがあるようです。コレはそれの続編らしい。


キティちゃんと一緒にステキな遊園地を作り、生産ショップやアトラクションで売上をGETし、お客さんのカバンを持つと見せかけて売上をGETし、 店ではドンドン商品を作って売りまくり、遊園地界の頂点を目指す…のかは分からないが、忙しい操作のスタイリッシュスピード資本主義ゲームです。

アバターを着せ替えたりもできるようで、ピグライフを思い出す可愛さ&面白さでした。ミミィちゃんは多分家でスマブラやってます。
2020-03-06(Fri)

おっはーございます。あと8分で出かけないといけないので色々できんが、 スマホゲームかじかじ実況プレイが上がっていましたのでここでお知らせを。「夢恨」というホラ―――――なゲームです。キャーッ!!


和風なホラーゲームで、3D空間を自分の足でというかスマホ操作で歩くというお初なことをしています。 自分で動画を見てみたら、驚きのあまりスマホ側面のボタンを押していたっぽいですが 極限状態だったのでなんも分からずそのまま夢の世界から脱出して現在に至ります。

絶叫していてうるさいですが、ちょっとホラー気分を味わいたいときにはイイと思います。ああ怖かった。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム