2020-02-01(Sat)

今日は2020年2月のプレミアムラジオPart.1が配信されました! 安いクリープ、アロエ食べてた時代、いまだに遊ばれるゲーム、塗り薬、ビーストウォーズ、突沸の話、そして珍しくTwitterのトレンドの答えあわせをしています。 Twitterのトレンドはラスボス度診断、このタグをみた人は好きな天ぷらを答える、クウガ20周年、死亡率10%減、リメンバーミー、法的拘束力、 レベルの裏ボス、東京オリンピック中止、クランメリアなどなど、とにかく畳み掛けるようにこれらの語句を説明しています。

いつものポジティビティーなラジオになっておりますので、特に深く考えずに こちらのページでどうぞお聴きください!

それとラジオで言っちゃったその4コマ漫画ってのがコレです。

f2-13.png

敬愛する楽曲様である「四季折の羽」のツキユキバージョンです。 そのページで「当時、これのネタの4コマ漫画とか大量に考えてしまったんだが、いつか描けたらいいなと思っている…!」 とか言っていていつか描けるかなあと思っていたんだけど、描かないでいたらどうしても落ち着かなくなってきて描いてしまいました。 病気かな?

絵を最近ゼロから描いてなかったのでリハビリんちょです。

そ、それと…時と空とテラメリタも書きました…!第四章11話「おしゃべりな薔薇の花」を公開です。 さっき書いたばっかりで…多分何も変更はないから大丈夫だとは思うが…自分で読んでみてチョコチョコと言い回しが変わる可能性はあります。

これでやっと、第四章が終わった…!どんぐらい経過してるんだ、これを書き始めて…えーと、 更新履歴のページによると…第一章の第一話を上げたのは2013年の秋だったようだ。う、うわ…。

さすがにマジで終わらせんと。一つ、終わったという事実を作ろう…急いで書ききりますので、もう少しお付き合いください…!!
2020-02-02(Sun)

と、時と空とテラメリタ、頑張って書いております。今日も何とか1ページ分は書いたぞ…。 最近主人公があんまり出てこないのはきっと気のせいだ…レックが主人公みたいになっとる…。

第五章1話「よみがえった聖玉」を先ほど上げました。1ページの文字量が増えていく増えていく…! そして、「神」と「髪」と「紙」の誤変換の嵐っていう…。「石」か「意思」と打ちたいのに真っ先に必ず「医師」が出るのはなぜなんだ…。

それとまたお絵描きのリハビリとして+時と空とテラメリタの絵が全然ないので一つ描きました。 現在冒険の真っ最中のレックくんとベルです。ベルの服の模様は変更したので正面からだと見えないです。

s79.png

背の高さは同じぐらいか、レックのほうが少し高いイメージ。ファシールは手に持って飛ぶと早いですが、持たずに背中に設置すれば両手が自由になった状態で飛べます。

そういや最近、作業用BGMにUNDERTALEの曲をかけられない。大好きなのにかけられません。 聞いたら絶対にゲーム製作作業を再開させてしまう。ゲームを作りたくて仕方なくなってしまう。 それは、今はイカン。まずは、時と空とテラメリタを完結させるキャンペーンだ…!

エンディングまで頑張ります。二次創作してもらうには、一次創作をしっかりしなければ…!もっと早く気づくべきだったな!7年ぐらい早くに!
2020-02-04(Tue)

どうも、朝でございます。昨日の夜に、リアルなぼくは安くなったであろう恵方巻きでも買いにいこうと思いますいっちきまし  という言葉だけを残していたんだけどそのあとパソコンは出来なかったのであった。

だがその状況だと恵方巻きを買いに行って帰らぬ人になったのかと思われそうだから久々に日記感あること 行ってから仕事に出かけようと思います。明日配信するラジオは昨日収録したから火曜日の朝に20分、帰宅して10分のいつものギリギリ収録を しなくていいんだぜ。ホントに今、それぐらいマイクが使える時間がギリギリなのである…!

んでまあ、恵方巻き買いに行ったんだけど、夜の8時ぐらい…だったかな?最初に行ったお店では完売だった。 あれ!?去年のこの店って黒山の人だかりで、特設コーナーに恵方巻きのフィールドができているぐらいだったんだが… 今年はなんと、1本もない。恵方巻きを自分で作れる具もない。

もう1軒行ってみる…が、そこも1本もない。売り場では「おいしい恵方巻きはいかがですか!」の放送がラジカセから めっちゃ流れているのに1本もない。そ、そのおいしい恵方巻きはどこですか…!

さらにもう1軒行ってみる。夜の9時近くなってきてしまったが、ぼくはお寿司が食べたいんだ…! まあダメならカニクリームコロッケやたこ焼きでもいいけど…じゃあそれでよくね? と思ったら4軒目にして(3軒目も玉砕だった)、ついに6本ほど売れ残っている恵方巻きを発見!!

明らかに「売れ残り」感が出てるけど、最初からその売り場にいたお客さんたちに全部買われてしまわないか…!?と 心配になったけど、ちゃんとぼくの分を残してくれてました。ありがとう!しかも30%引き。おお~、イイね!

横を見たらたこ焼きも30%引きだったのでそっと手に取り、無事に購入して帰宅したのであった。 恵方巻きの中身は、ネギトロみたいなヤツのネギなし版と、エビと、サーモンと、とびっこ…などなどが入った海鮮のヤツで、 498円ぐらいのが30%引きでした。実質いくらだ?えーと、500から30%を引いて、えーと……まっ、いいか。

そういうわけで、今年は結構恵方巻きを死ぬほど作って悲しいほど廃棄になるという負のスパイラルがあまり起こっていなかったみたいです。 去年とのあまりの違いにちょっと焦ったけど、無事にお寿司が食べられたのでセーフ。確かに去年の恵方巻きフィールドは 周辺住民が2本ずつ買ってもまだ余るぐらいの量が陳列されていたから、これぐらいがいいのだろう。

などということがあった今年の恵方巻きでした。うーん、ゲーム全然関係ない。やっぱぼくがこういう話すんのは ちょっと違う気がするか…さ、仕事しながら時と空とテラメリタの本編の続きの情景を思い描いとこう。仕事しろ。ではいっちきまし。
2020-02-05(Wed)

本日は!2020年2月のプレミアムラジオPart.2が配信されました!! クリエイトの近況、テレビに出てる芸人さん、ポケモンの対人戦、左手の状況、ゼルダの中の他のゲーム要素、じんましん、ポット栽培、 しし唐の天ぷらの思い出…などなど、色々話しております。世界がポジティブになりますように…。

Twitterのトレンドは、恵方巻き、鬼になったときのステータス、あなたの都道府県をあてやーす、西南西、パーティ診断、 悠太くん…とかの単語について説明したり調べたりしています。どうぞこちらのページで お好きなときに片手間にお聴きください!むしろ流れてるけど全然聴かないのもアリです!! ついでにしづき・ランチも掲載されていますがそっちもさらに気にしなくてOKです。

あんまり言わないようにはしていたけど、ラジオを収録する前にはラジオを聞いてくれているファミリアの皆さんの お名前やぼくに向けてくれているメッセージが見られる一覧のFantiaのページを見てみんなのこと一人ひとりをちゃんと認識し、 そうだこの人も聴いてくれてるんだと思ってからしゃべってるんだぜ…バックナンバー購入してくれたという通知メールは 全部別のフォルダにしまってあるんだぜ…そ、それもこれも全部、一生感謝を忘れないためです。ラジオでお名前をお出ししない人も、 ぼくはちゃんとお一人お一人を認識しております。ホントにありがとう。…うむ、やっぱ言うと恥ずかしいな。

さて、上げてないページはもうないよなと思ったらあった。上げ忘れていたゲームのプレイ日記を発見… 上げ忘れていたのは4ページ目だったんだけど、3ページ目もここに内容を書いただけで ページ自体を上げ忘れていたのでリアルタイムで1日だけ読めたという状態になっていた…ひ、酷い。

そう、年末年始に祖母宅でプレイしていた「ユーディーのアトリエ」のプレイ日記です。 このまま放っておいたらさらに上げ忘れ期間が延長するだけなのでもう上げちゃいます。 書いてから1ヶ月以上経過しているという…。こちらのページでどぞ。
2020-02-06(Thu)

金曜日の夜。13日の金曜日だと雰囲気が出るわけですが、あいにく7日の金曜日です。 じゃあ普通の金曜日やん。今から出かけてまいります。晩御飯は、ハンバーガーショップのおいしいハンバーガーのようです。FUTORUぞ~。

ここから下は昨日書いたポケモン攻略ページの内容です。情報の内容にめちゃビックリして調べに行ってしまいました。 帰宅後、もう1ページ書いたからそっちを上げられるかな…うーん、日付が変わっていたら帰宅後にそのまま死ぬ可能性もあるから、 どうだろう…なんにしても、生還する所存です。

そういや下のページの内容に書いてある「1374カード」って分かるものかなと思って特に説明を書かなかったんだけど、 知らない人のために一応説明すると「1374」で「いみなし」つまり「意味ナシ」と読む、 桃太郎電鉄シリーズに登場する「ペペペマン」がくれる意味のないカードの一つです。つまりそれは「いみなしカード」と読みます。

さてそろそろまずい、いってきます。というわけで昨日書いたポケモン攻略ページはこちらでどうぞ。

帰宅後の珍しくブログのみの追記⇒ハンバーガーショップで買い物するのはぼくの役割となって、クーポン見せたり色々ドキドキだったんだけど、店員のお姉さんがめちゃめちゃ可愛くていい人で、やばかった。全然スマートじゃない注文方法でもイヤな顔ひとつせず、猛烈に親切だった…感動した。

日本は全く捨てたモンじゃない…ありがとうお姉さん!あなたの幸せをぼくは祈るぞー!! …と、思ったのであった。ついでにハンバーガーもめちゃめちゃうまかった。FUTORUぞ~…。
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
検索フォーム