2018-01-07(Sun)

UNDERTALE実況プレイの6が上がりました!



サムネイルはミルさんから頂いたこちらのイラストです!
(サムネ用に少しだけコントラストを上げさせてもらっています)
Sweetyさん、ナプスタさん、ユウさん、jokerさん、おかきさん、うまい棒さん、ユキさん、tenmaさん、
コガラシさん、有無さん、nearさん、jokerさん、央汰さん、宣伝ありがとうございます!!

・・・って、エラい宣伝してくださった方の数・・・!!ひええええ嬉しい恥ずかしい・・・!!

色んな話をしちゃってますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・。
とりあえずまったりとシルベーヌでも食べながらご覧下さい。


2018-01-17(Wed)

UNDERTALE実況プレイの7が上がりました!
サムネはやっぱりかげさんがお描きになったイラストです。きゃわわわ!!


ユウさん、Sweetyさん、シロンさん、コガラシさん、tenmaさん、
宣伝どうもありがとうございます!!

せ、宣伝ポイントが偉いことになってる!じ、自分でもチケット使って片っ端から宣伝してみたお!!
伏字シーンは色んなコンビニの名前を叫んだだけなので、
悪口は言ってないです。なぜにコンビニ。なんと言っているか分かるかな・・・?

それと今日は戦導麗佳さんさんからイラストを頂いてしまったのである!!

詩衣雫月様、はじめまして。私、戦導麗佳(センドウ レイカ)と申します。
ムジュラのリメイク実況で『ゼルダ無双』のコメント拾ってもらった者です。

雫月さんの動画、いつも楽しく拝見させて頂いています。
ニコニコ動画の実況者で初めてファンになったのが、雫月さんでした。


詩衣雫月さん!

by 戦導麗佳 2018-01-16 19:48:07 on pixiv


素材はこちらからお借りしました!

年下ですが、雫月さんのことを応援しています。これからも頑張ってください。

うおおおお!(闘神翔)
ぼくを描いてくださった!しかも、UNDERTALEの画面風に!!

ぼくを「ぶんせきする」とそういう情報が見て取れてしまうのか・・・。
攻撃方法は多分動かないお星様がくるくるその場でいくつか回るだけ、
香りは・・・カフェオレかシャンプーかホットケーキか麦チョコかな・・・。

しかも、ムジュラ実況リプレイも見てくださりコメントも下さっていたですと!
こ、これからも好きなことやっていきますので、どうぞお付き合いください・・・!

イラストどうもありがとうございました!!

・・・あ、そうそう、もう一つのパターンももらっていて、でもそれは
例のルートをクリアした後に使ってください。 とのことでした。

や、やるのか?!おおお!?このゲームは二つしかルートがないもんね~・・・。
・・・というのはジョークにしても、確かに曲を聴いてみたいし戦ってみたい思いはあります。

でもさすがにぼくの性格ではプレイは厳しそうなので・・・。
今のところ、やるとすればある方法で戦おうかなということを考えています。

まあなんにしてもまだ先のことですので、楽しく2つのルートをプレイしますです。


2018-01-20(Sat)

まっしゅさんからこんなギモンを頂きました。

コミュニティ限定動画とそうでない動画ってどういう区分で分けてるんでしょうか?ちょっとだけ気になりまして…

で、ですよね~・・・。気になりますよね~・・・意味不明ですもの~・・・。
えー、初めてコミュニティ動画を上げたとき、どういうものか分かっていませんでした。

通常公開の動画をコミュニティ動画にもしてしまって、
コメントが二つの動画に分かれてしまって大層焦ったことがあります。
その当時はぼくの環境ではなぜかコミュ専用動画のコメントが読めなかったためです。

月日は流れ、コミュ専用の方の動画でコメントが0のものは全て削除しました。

その次にコミュニティ専用動画を上げたのは、ぼくなんぞを応援するコミュニティに
入ってくださっている方へなにかいいことはできないだろうかと考えたためです。

というわけでコミュニティ専用動画はコミュニティに入ってくださっている方だけが
見られる、コミュニティに入る唯一の意味として上げたものでした。
(例えばぼくの醜い顔を初めて見せたのはコミュニティ専用動画でした)

さらに月日は流れ、動画は「宣伝」できるようになりました。
そういうことを気にしなくていい、マイリス支援も気にしなくていい、
ただぼくの動画を何気なく見てほしいなと思ってコミュニティ専用の実況プレイを上げるようになりました。

それが、MOTHER2だったりモノポリーだったりマーヴェラスだったり風来のシレン2だったり・・・。
3日で40分の動画×4本などという暴挙もザラでした。

コミュニティ専用ならば検索にも引っかからないので世間の皆さんの邪魔にもならない、
連日で上げても誰も困らないだろう、と思って調子に乗って上げまくっていました。

あともう一つの時間軸として、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスやマリオストーリーなど、
長~いゲームの「ストーリーが進まない」収集回は別に見なくてもストーリーが分かるので、
「番外編」としてコミュニティ動画として上げていました。

そして現在(いま)。

通常公開で連載する実況プレイと、コミュニティ動画の実況プレイが同時に進行する世界となっています。
(ただ、今は白蛇シリーズを完結させるキャンペーン中で他の作業ができないので、
コミュニティ動画の実況プレイは追いつかなさそうなので休止中)

魔女の家実況プレイからは「コミュニティ限定」ではなく「コミュニティ動画」にできることに気づき、
それ以降は誰でも見られるけどコミュニティ動画という設定になっています。

(それ以前の動画は「コミュニティに入ってくださっている勇者の方しか見られない動画だから」
という理由でかなりのぶっちゃけバナシを連発しているので設定はそのままになっています)

さて、今回のUNDERTALE実況プレイの8をコミュニティ動画として上げたのはなぜ?

えー・・・最近、ぼくも自分でUNDERTALE実況プレイを上げたら宣伝するように努力しています。
今までは自分で宣伝ということはほぼしていませんでした。

だが、こんなに見てくださる方、応援してくださる方がいっぱいいらっしゃるのに、
ぼくが広めようとする努力をしなくてどうする!?と思ったのです。

なので、「チケット」を使ってですが、自分でもできる限りの宣伝をするようにしました。
さらに、3DSで自分で自ら「すれちがいマーケティング」もしています。
自分でできる宣伝って、せいぜいコレぐらいなんだよ・・・!!

昨日は一人で報告して、圏外を脱出したよ!一人で何してるんだろうって思うけれども!!
でも、応援してくださる方がおられるならぼくも頑張ろうと思ったんだよぅ・・・!!

1週間に1本のUNDERTALE実況プレイなら、自分でも何とか宣伝ができそう。
しかしUNDERTALEはもっと遊びたくなってしまった。1週間に2本にしたくなった・・・。

コミュニティ動画ならば宣伝しなくてもいい、ということで8はコミュニティ動画になっています。
検索にはHITしないけど、自分で宣伝がおっつかないのでそうしました。

数字を気にし始めたらキリがないので限界を超えたことはやりませんが、
皆さんの応援に応えられるよう自分でできる限りのことをしようと思った結果なんです。

自分でもよー分からんと思いますが、一応考えてことのなんです・・・。

昔から言っていることですが、見てくれる人が1人でもいるならばぼくはやります。
最近はすごく昔の動画(マリオ3とかマリオストーリーとか)にも向き合えるようになってきました。
(訳:直視できるようになってきました)

これからも時間を無駄にせず色々やっていきますので、どーぞお付き合いください。

・・・さて、友人の結婚式から帰宅したのが19時51分、現在21時35分。
フロ入ってお茶沸かしてメシ炊いてなど色々やってから眠りにつこうと思います。

あ、昨日ムジュラリメイクの実写版を見たら意味不明な夢の話をしていたせいか、
今日もなんか夢を見た。

体育館の高いところの窓の幕のところまでなぜかぼくはビューンと飛行して、
その高いところにはたくさんの人がいて、ぼくが掴まった幕のところの左に
なぜかミッツ・マングローブさんがいらっしゃって、「こんにちは~、いやあお綺麗ですね」と
声をかけてからぼくは体育館の外に出たのであった。意味わっかんねえ。


2018-01-22(Mon)

今日はミルさんからの頂き物をご紹介である!!

衝動のままに…描いてしまいました!
パート7のあのシーン!!


私の最推しはですね、そう、彼女…アンダインだったのですよ…!
ほんとは登場時のかっこいいシーンを描こうと思ったのですが、どうしてこうなった…?

近いうちに次のパートも上がるということで、ワクワクしております…!
頑張ってください!それでは!!

ぬああああああああああ!!!


アンダイン姐さんだったんですねえええ!!
ステキなイラストありがとうございます、ぼくも可愛く描いてもらえてウヒョウ!!

初プレイのときはほぼ電話をかけなかった(=ママにかけようとしても当然ながら出ないので、
電話が楽しいものだと気づかずメニューすら開かずプレイしていた)んですが、
忘れそうになるけど頑張って思い出してお電話をかけようと思います・・・!

家に入れるのかもスッカリ忘れていて・・・色々試しながらプレイしますので、
今後もどうぞ見ていってください!!

ミルさんはちゃんと「詩衣雫月」のタグをつけてくださるので、
ぼくがつけにいかなくてもいーのがありがたい・・・。ご配慮にホント感謝いたします・・・。

イラストどうもありがとうございました!UNDERTALEまだまだ楽しみます!!


2018-01-24(Wed)

UNDERTALE実況プレイの9が上がりました!

 
Sweetyさん、コガラシさん、おかきさん、戦導麗佳さん、ユウさん、闇の将軍さん、
2Pさん、まるまるさん、 央汰さん、まっしゅさん、早瀬くるまゆさん、にこまるさん、
かずさん、tenmaさん、Roadさん、うまい棒さん、lightさん、ねこすけさん、チャーミさん、
kikaさん、うまい棒さん、70さん、匿名希望さん、ゲストさん、ツンデレひこうきちゃん、
Yuukaさん、文月鏡香さん、 花梨さん、ジョーロさん、野獣先輩さん(?!)、
jokerさん、もみじさん、rifさん、宣伝ありがとうございます!!
間違いなく、過去最多人数だ・・・。

さっき動画を投稿したときに気づいたことがいっぱいあるんだ・・・。

一般会員でも動画投稿ができるようになっていたから数年ぶりに自分のアカウントに
3つぐらいUNDERTALE実況プレイを投稿していました。今回のもそう。

そのことを代理アップロード者様である時時雨さんに一方的に勝手に伝えて、
一応ここでもその説明をしました。

投稿は自分で、でもマイリスはいっぱいだしコミュニティのオーナーにはなれないから
時時雨さんのマイリススペースはお借りするしコミュニティオーナーとして
させてもらわねばならない、そんな状況だと。

そして今日、UNDERTALE実況プレイの9を上げたときに気づいた。
一般会員は50しか動画が投稿できないのね。1ヶ月じゃなくて、合計で。

大昔に投稿した動画はそのカウントに含まれていないので気づかなかった。
どこかの時点で新しく50の動画を上げられるようになっていただけだったんだ・・・。

・・・1ヶ月に5本しか投稿しないから、毎月5本っていう制限にしてくんないかなあ・・・。
ぜってーむりだよな・・・。世界で一人、ぼくだけの都合だもんなそんなの・・・。

で、そのことに気づいたから時時雨さんにまた一方的に「すみませんでした今気づきました」
と、「50超えたらまた時時雨さんに上げてもらわないといけないですすみませんすみません」と、
意味不明に情けなく勝手に謝ったのでした。ほんとすみません・・・もう、アホで・・・。

そして先ほど、トンでもないことに気づいたのだ。

先日、ぼくはコミュニティトップの説明文を変更しました。
だけど「マリオ3とか、ぼくのマイリス登録数ががいっぱいになっちゃったから
マイリスがないのもあるからどうしようかな」というようなことをぽそりと言っていました。

時時雨さんが、何も言わずマリオ3とFFⅩのマイリスを作ってくださっていた。
しかも、全部ちゃんと登録してくださっていた。

神か。神なのかな。

こんだけお世話になっているというのにぼくはな~んもできとらん・・・。
今はただひたすらこのカッコイイサポートに感謝し、活動を頑張らせてもらうしかない・・・!!

・・・というか、ぼくに負担をかけないようにと必要最低限の的確な連絡だけ頂いており、
でも本当に必要なときに必要な助けを下さるんだよね。どんなお人なんだろう。

本当に神なんじゃないかと思い始めてきたよ。
報いるためにぼくが唯一できること、創作や制作の活動にいそしみます!!ありがとうございます!!

先日「みんなが応援してくれているのにぼくが率先して行動せずしてどうする」と言って、
ぼくも自分で自分の動画を宣伝したり3DSの「すれちがいマーケティング(スレマ)」をして
まず自分でもアピールすることを始めたんだよ!と言いました。

さらにまっしゅさんがスレマを ぼくもしてます(小声)  と言ってくださり目が飛び出ました。
マジか!!あまりに嬉しすぎて「スレマ」の看板で机をガンガン叩いてしまいました。

そして思い出す、そういえば昔「宣伝したいけどやり方がわからない」と、
サイトに来てくださっていた小学生様が仰っていたんだ・・・ぼくもその頃はよく分かってなかったんだ・・・。

だけどここ一週間ぐらいでようやく無料でやる方法が分かったので、
ここで説明してみて、宣伝してくださる方のお名前がずらりと並ぶなんていう、
前代未聞なことが起こったら、それはとっても嬉しいなって・・・説明するのスキだし・・・。

というわけでですね。まずは100ポイントの宣伝をする方法を書いちゃおう。
知っている人は「パイの実」でも食べながらスルーしてください。

今「福引」ってのができて、無料で宣伝ポイントがもらえてしまうようで、
ぼくもそれだけの分の宣伝をしているんです。

デイリーボーナス福引キャンペーンの「福引をまわす」をクリックすれば100ポイントが当たるはず。
100以上が当たることもある・・・?!ぼくは大抵100だけど・・・。

次に宣伝したい動画で「ニコニ広告」を開く。今日上げたUNDERTALEの9の宣伝ページはこちらだったりする。
「広告情報を設定する」で表示される名前を変えたければ「広告主名」を変えられます。

下にスクロールし「ポイントを投入する」でさっき当たったチケットのポイントの分だけ
「+100pt」をクリックして「チケットが利用できます」をクリック。

チケットを選択したら「決定する」。さらにスクロールし「ニコニ広告する」を押すのみ。

・・・で、どっちかっていうとぼくは今までチケットをもらえるキャンペーンをしていることを知らなかったので、
ぼくに入れてくれいと言うというよりも、
「今はこのページでチケットもらえるみたいからみんなもお好きな動画を広告しよう」というだけです。

ただ「広告履歴」でお名前が並ぶのが楽しみ、というのはある・・・。
チケットを使う予定のない人、チケットの存在を知らなかった人に、やってみてほしいな、なんて・・・。

そしていつも広告してくださる方、ホントにありがとうございます。
お名前もめっちゃ覚えてるし(ぼくは「見た」名前は忘れない)動画にクレジットもさせてもらいます。

みんなに、他の人にも知ってもらいたいと思ってもらえるように頑張ります!!
まずはやるべきことをやろうか!はい!!そうです!!

(お昼の追記⇒Sweetyさん、コガラシさん、ありがとー!!)
(お昼少し過ぎの追記⇒戦導麗佳さん、おかきさん、ありがとうね!!
ユウさんもいつもありがとう!ムリしないで!!ブログちゃんと見てるよ!!)

(改めて追記⇒闇の将軍さん、ユウさん、ありがとう!!うんありがとう!!)
(お風呂上りの追記⇒2Pさん、まるまるさんありがとーう!ってか見ててくれてたのか!!)

(フロからあがって追記⇒央汰さん、ありがとうございます!
宣伝したってコメントくださったのはどなたかな、作業しながら見てまーす)

(あ・・・言い忘れてたけど明日の夜から帰省するんだ・・・来週の日曜日まで・・・)

(寝る前の追記⇒まっしゅさん、ありがとーございます!!)

(寝る直前の追記⇒宣伝してくださった皆様ありがとう!お名前は目に焼き付けた・・・。
こんなにぼくのために行動してくださる方がおられると分かって感動です。
今日は幸せな夢が見られそうだ、体育館のあの夢はもう見ないだろう・・・。)

(ホントに寝る直前の追記⇒コガラシさん、日付が変わってもう1回福引を引いて
宣伝してくださったんですねええ・・・!!ううぅっ、ありがとう・・・!!
本当に幸せな夢、今見てるなこれは・・・今度こそ本当に寝ますおやすみんさ!みんな大好き!!)


・・・という追記をしまくってこの日は就寝したのでした。
大勢の方がこの後もたくさん宣伝をしてくださいました。みんなほんとにありがとー!!


カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク