2017-11-01(Wed)

ぶへ~・・・た、ただいま・・・現在23時38分。
冒険とイマジネーションの海から帰還しました。

そう・・・今日ぼくは、「東京ディズニーシー(千葉県)」に行っていたのです!!
いや~・・・端的に言うとめっちゃ楽しかったよ。遊んだ遊んだ。

入場チケットがあるからと誘われたので、なんと7400円が無料。
かかったのは交通費とお食事代だけでした。

絶叫マシンが苦手なぼくだが、行くと決めたらしっかり遊ばねば!と意気込んで、でもディズニーのことはよく知らないのでただひたすらついていくのみ。

センター・オブ・ジ・アースで山の頂上で恐怖で死亡し、
タワー・オブ・テラーで建物の最上階で恐怖で死亡し、
レイジングスピリッツで出だしで早くも恐怖で死亡しました。

しかし怖いは怖いんだが、楽しいものは楽しい。
1つ目のアトラクションでカチューシャの耳を落とすというハプニングがありながらも、スタッフの方がすぐさま探して見つけて下さって事なきを得ました。すんません・・・。

食事は・・・なんて名前だっけ、ミゲルという名前がついていたような・・・。
パンフレット見りゃ分かるんだがちょっと今は足がヤバめで動けぬのでいいか・・・。

とにかく洋食のタコスやトルティーヤもあるようなレストランで頂きました。
お肉や海老がのった、ドナルド様の顔の黄色いおいしい御飯やお野菜のプレートでした。

あと途中で頂いたのはミニーちゃんの桃とラズベリーのアイス、フローズンマンゴー、揚げたピザ、チキンのレッグ、ウィンナーが巨大なホットドッグ、チョコのチュロス食いすぎ。

お土産屋さんでチョコやらクッキーやらを購入して、帰ろうと思ったらあと8分で水上ショーが始まるところで・・・。

しかし、ショーが終わったらたくさんの人が帰宅するに違いない、ということで、カブらないためにも、そしてぼくのHPがピコンピコン言っていたので、帰ることにしました。

無事によろよろりとしながらも帰宅し、台所でやることやって、フロ入って、今カフェオレを飲みながらほっとしているところです。

他にもウミガメとしゃべるヤツや魔法のランプのヤツやトイストーリーのシューティング、インディ・ジョーンズのクリスタルスカルのジェットコースター、海底二万マイル・・・あと場内移動用の列車や船にも乗りました。いやあ、楽しかった楽しかった。

でもHPは残りわずかです。特に家の前にたどり着いたときの足がヤバかった。
家に入った直後は水飲んでしばらくベッドの上でホケーとしているしかできなかったんだが、足のほてりがおさまってお風呂に入ったら少し動けるようになったので用事を一気に済ませました。

で、さっき持って行っていた3DSを見てみたら・・・。

28000歩も歩いていた。

 

そ、そんなに歩いていたの?!
そりゃあハラも減りますわ!!(←爆食いを正当化しようとしています)

いやー・・・もしかしたら1日でそんなに歩いたのって、人生での記録更新じゃないか?
朝早く、開場時間までに到着して、場内を彷徨い、ファストパスからファストパスへと渡り歩き、あちこちでちょこちょこ食べ、お土産屋さんを覗き、アトラクションに並び・・・とやっていたら、3万歩近くになってしまうとは・・・こりゃイカン、明日の生活があるので今日はそろそろ寝よう。

・・・うーん、ハラ減ってきたな・・・。
これ以上もう食うな!寝ろ!!

というわけで、おやすみんさ~。足をマッサージしてから寝ますデスマス。



2017-11-09(Thu)

「Ib」というゲームの実況プレイが上がりました!コミュニティ動画ですがみんな見られる設定になっているはず。

 

「魔女の家」とはまた違うコワさですが、仲間との会話はいいね・・・!!
ベストエンディングを探しながら現在プレイ中です。まあ片手間にゆったりとご覧下さい。

という文章と共に3本の動画を一気に上げてしまったんですが、
次の日に残りの3本を更に一気に上げてしまいました。

最終回まで録画&編集が終わったし、コミュニティ動画であるにもかかわらず
一日でPart.3の再生数が100以上=100人ぐらいの人が見てくれたので、
4以降を全部上げても見られる人はいるかもしれないと勝手に判断。

二日で6本の動画を上げるのは初でまず追いつけないというのは当然でございまして、
動画は逃げませんのでゆーっくりご自分のペースでご覧下さい。

早くも最終回まで見てくださった方もいて驚き。本当にありがとう!!


2017-11-10(Fri)

はいはい、我が子たちお座りなさい。
今日はね、また神が降臨なさったのよ。

そう、ミルさんから「Ib」の実況プレイへのイラストを頂いたのである!!

【詩衣雫月】Ib実況

by ミル 2017-11-10 00:10:31 on pixiv


Ibの実況が始まったと聞いていてもたってもいられずに描いてしまいました!
実はヒントの時点で察しはついていたのですが、当たって嬉しかったです…!

Ibはずっと前から好きな作品だったので、プレイしてくれて本当に嬉しいです…!
まだ全部は見れてないので続きを見てきます!


し、仕事が本当に速すぎる・・・!!実況プレイ見てくれてありがとうございます!
そして、おおお、なんとまあ、初の「Ib」の頂き物・・・!!

なんて豪華なイラストでしょうか、ホントセンスのかまたり・・・否、カタマリ・・・。

ホラー要素のマネキンの首さんや無個性さんがいる!
うわあ、あのお人形さんも!花が好き(物理)な人やおめめや赤い服の・・・。

ん?
真・ゲルテナ展では見られない激レアな絵画がまぎれている・・・!!

い、いつもながら素晴らしい作品をどうもありがとうございます!
「湖の底でずっと待っていそう」よく分かったなあああぁ・・・!!
(もちろんサイトトップに書いていたヒントは文字のみでリンクなどなかったのである・・・)

さて、夢はまだ終わらない!
なんとなんと、折原祐樹さんからもイラストを頂いてしまったのですよ!!

明け方にておはこんばんちわ。
まさかのホラゲ実況こと魔女の家およびIb実況お疲れ様でした、超お久しぶりです折原祐樹です。
ネタは詰め込んでないですが些細な贈り物として描かせていただきました!

Ib実況お疲れ様でした!

by 折原 祐樹@ペルソナ5やりたい 2017-11-10 04:18:30 on pixiv


雫月さんの声に驚きつつとても楽しませていただきましたので、
次上がる実況を楽しみにさせていただきますっ!(初代まざーの実況も見てみたいなーなーんて思ったり)

長々と失礼いたしました、これからも頑張って下さい!


うおおお、なんと可愛いイヴちゃん!
なにより実況プレイを見てくださってどうもありがとうございます!!

「魔女の家」も大丈夫でしたか・・・。
お、思い出してもコワいですが、しかし新鮮で楽しかったですね・・・。

シンボルエンカウントじゃないRPGってポケモン緑とFF10しか多分やったことないと思うんですが、
いつかまたランダムエンカウントのRPGもプレイしてみたいなあと思っています。

イラスト本当にありがとうございました!!



いや~・・・お、驚いた。実況プレイを上げて即日イラストもらってしまうとは。
もっと早く「Ib」をプレイすべきであったか・・・。

そういや、次のコミュニティ動画じゃない実況プレイはどうするんだい?と思っているところです。
なんといってもパソコンでプレイするゲームの録画が非常に便利でのう・・・。

一番のメリットは録画をあっちのパソコン、データを持ってきてこっちのパソコンで編集、とせずに
プレイも録画も編集も全部同じパソコンでできてしまうというところです。

デメリットは、ぼくの環境のせいなんだろうけど録音の形式がなんかおかしいみたいで
そのまま音声編集ソフトで再生するとまことに恐ろしい音になっており、
一度別のソフトで同じ形式で出力しなおさないと使い物にならないところです。

まことに恐ろしい音を初めて聴いたのが「魔女の家」の実況プレイの音声データで、
呪われているからこんな音になったのかとかなりビビリました。
そういうわけじゃありませんでした。当たり前だ。

あとメリットはパソコンでスピーカーから聞こえる音をマイクで拾うんじゃなくて
パソコンの中で流れる音を直接録音するからゲームの音がステレオになるところ。

だから次にプレイするゲームは、データをパソコンに移して直接パソコンでプレイするか?
とも考えているところです。でもぼくパソコンに繋ぐコントローラ持ってないんだよなあ・・・。

パソコンでゲームをやるときは必ずどんなときでもキーボード。
デッドリーレイブ・ネオやビッグフォールグリフォンだってキーボード。
しかも矢印のキーで。やればできる!!

次のゲームはキーボードで遊ぶのは難しそうだから向こうの部屋で録画かな~・・・。
と、思っています。なんにしても、上がったら見てくれるとうれしいな。


2017-11-13(Mon)

我が子たち、いい子にしてたかしら?
どうも最近、神が降臨しがちなのよねえ・・・。

というわけで、じゃがるこさんからのイラストをご紹介なのである!!

Ibの実況プレイ見ました!そして私も絵を描いてしまいました。
先に謝っておきます、すみません…作品への思いはキャプションに書きなぐっておきましたので、
あえて絵に関しては何も言わないでおきます…(笑)


Ibプレイお疲れさまでした!
すごくおもしろかったです!次の実況プレイも楽しみにしていますね!


実況プレイの内容を忠実に表している!!
実物はこんな可愛くないですが、叫んでいるときはまあうるさいものです・・・。

ってか相変わらずの高画力・・・!ホント、なんでこんなにセンスあるの?実力があるの?
そしてよくぞぼくのサイトに来てくださったなあ・・・!あなたはぼくの宝じゃ・・・。

ぼくもホラーゲームはやったことそんななくて、やっちゃアカンモノと思っていたんですが、
実際やってみると、お?そこまでアカン要素ないのもある・・・?と、ワクワクしているところです。

またゲームで遊びますので、おヒマ~なときに是非ご覧下さい!イラストどうもありがとうございました!!



さて、さらに・・・花梨さんからも、イラストをいただいてしまったのです!!
マジで!?マジよ!!
すみませんさり気なくブログ読ませてもらってます!!(←不要なカミングアウト)

だ、だって、絵の雰囲気がホント好みで・・・。

u71.png 

こんばんは。お久しぶりです。

Ibと魔女の家の実況、楽しく拝見しました!
私もしづきさんと同じく、「お化けいないと思ってるけどお化け怖い」タイプの人で、
ホラーゲームはクリアしたためしがないのですが、
この2つのゲームは雰囲気がとても好きなので、しづきさんの実況でみられてとてもうれしいです。

そして、「音声が変になってて呪いかと思った」のお話、笑いました。
そういえば、最近ウチでも玄関のセンサーライトがついたり消えたりします…ひとり暮らしなのに…
ああ、怖い怖い…。


ぬおおお、「魔女の家」と「Ib」のヒロインちゃんたちに囲まれている!!
両手に花ッ!!いや・・・両手に赤い薔薇!?

実況プレイのイラストをもらうの本当に嬉しいなあ・・・。
いや、なによりも見てくださったことが嬉しいんだけど・・・。

ん?ぼくたちの足元に何かが。
おお、これはギャリーお兄ちゃんからもらったレモン味の飴!

ん?それと、もう一つ何かが。
ハッ・・・ケロちゃん・・・。

・・・えっ、センサーライトが勝手に点灯?
ご、ご、ごごご、誤作動ですよね~・・・きっと、その、風とかね~・・・。

そうであってくれ・・・。

ステキなイラストを本当にありがとうございます!
「レモンあめ」はあとで頂きまーす。



いや~・・・本当に実況プレイの頂き物イラストというのは、
つまりは実況プレイを見てくださった方からの頂き物ということで、
それはとっても嬉しいので、いつかまとめさせてもらいたいなあ・・・。

「魔女の家」のケロちゃんって、思えば、ヴィオラちゃんの「姿」になついていたんだろうか、
などと後から考えてしまった。

だがエレンちゃんは容赦なく・・・。け、ケロちゃーん!!


2017-11-16(Thu)

白蛇シリーズをちゃんと完成させようキャンペーン実施中です。
時と空とテラメリタの本編をまず完結させるべくストーリーを書いています。
あまりに何年間も放置しすぎだったので、そろそろ本気出します。

と、モクモクと書いていたら、天使がぼくの部屋の扉を叩きました。

それは、わいんさんでした。


ん?メッセージが添えてある。どれどれ・・・。

雫月さん、こんばんは(*´v`)

ただいま白蛇シリーズ完結に向けて走っているとのことで、なにか応援が出来ないか考えた結果、
夏休みくらいから描きためていた絵たちを送ることにしました。

好き勝手描いているので、逆に負担になってしまったら申し訳ないですm(_ _)m

テラメリタというかヴァイオレットさんまとめみたいになってますが…(; ・`д・´)
また描いたら送っちゃうかもしれません(-人-*)

それでは、執筆頑張ってください!完成楽しみにしてます~ヽ(*´∀`)ノ


うぶふふぅぅぅッ!!(←鼻から赤きものが出た音)

あ、アカン・・・可愛すぎるやろ・・・直球ストライク・・・グフッ
まあ、いちばんきゃういぃのは、わいんさんなんですが・・・。

全部見させてもらいました~・・・みんなも、是非ともサムネをクリックして全部の絵を見るのだ・・・。
ゲーム画面!ゲーム画面だあああ!実況プレイの感想まで・・・!!

ウヒョーウ!!もう、叫びたい!もう叫んだけれども!!
いやあ~・・・本当に前にも言ったかもしれないが最高に好みの絵柄なんだよなあ・・・。
あ、お描きになったイラストはいつもチェックさせてもらってます。ハイ当然ながら・・・。

いえストーカーではなく・・・。

負担などととんでもない。いまぼくが打ち込んでいることへの後押し、あなたは素晴らしい。
しっかりとエネルギーを注入させていただきました、
HPは全回復した上に最大HP以上にHPが回復しました。これでまた書ける!!

素晴らしきプレゼントを本当にありがとうございます!よし、もう1回見てから作業するかな!!


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク