2016-09-02(Fri)

ムジュラ実況リプレイの20が上がりました!



なんかもうどんどんバグ使用頻度が上がってきてます。
神殿攻略で使ったら詰まりそうで怖いな・・・。

・・・って、なんかすーんごく宣伝してもらっている・・・!!
ユウさん、ユキさん、宣伝ありがとうございます!

マイリスに入れてくださった方、コメントくださった方もありがとうございます!!

全部読んでるッピよ~。
明日のコーヒータイムにゆっくり自分で見るのを楽しみにしてます。


2016-09-03(Sat)

本当はここで言うべきじゃないんだがー嬉しかったからー言っちゃうんだーなー
(↑マリオストーリーの港で釣りをしている人風に読もう)

pixivでぼくはもう全然投稿していない=フォローしていただく価値がないのに、
フォロワーという方がごくたまに増えるのであります。
もう1年ぐらい投稿していないんだぜ・・・。死んでるんだぜ・・・。

で、これってもしかして、サイトから来てくださった方が「応援」の意を込めて、
フォローというのをしてくださっているんじゃないかと自惚れそうになりました。

だってフォローしている=その人が新しく描いたイラストがお知らせされてすぐ見られる
ということだ。

だが、もう1年も投稿していない人間をフォローする=ガンバレ!と言ってくれている
自惚れてもぼくを責めることはできないだろう。

あれ?!石が飛んでくる!?なぜ!!

んでまあ、なんで急に全然自分では投稿しておらず皆様からイラストを頂くばかりの、
pixivの話をしたのかというと。

この前、「おしらせ」みたいなアイコンに数字が増えていたからクリックしてみたんだ。
すると「○○さんがあなたをフォローしました」というお知らせが来ていたんだ。

おお、もしかしてサイトから来てくださって、雫月さんがんばれーと思ってくれたのか。
なんという光栄なことだ、とその方のプロフィールページを見に行かせてもらった。

なんと、その方のプロフィールイラストが・・・。
「イチゲルゲ」だったんだよ・・・。(←「おそ松さん」のキャラの名前)

うおお!?ぼく、おそ松さんのイラストは一つも投稿してないぞ!
ってか描いてもいない!サイトにも自分で描いた絵は置いていない!

だが、おそ松さんをお好きなステキなレディがぼくをフォローしてくれた、
ということは・・・。

「裏ボイスドラ松さん」を肯定してくれている・・・!?
頂き物イラスト以外でサイトにある「おそ松さん」要素はそれしかないもの!

全然投稿してないpixivでぼくをフォローしても「おそ松さん」の絵を描く予兆はないから、
つまりはサイトから来てくださった、そういうことなんじゃないのか?!

裏ボイスドラ松さんを、肯定してくれているのではないか!?
おそ松さんのキャラをプロフ絵にしている方が、おそ松さんのイラストを投稿していらっしゃる方が、
ぼくを「応援」してくれているということは・・・と、自惚れて勘違いしたよ、というお話でした。

やっと来たかい、シヅ松ガールズ!おらんわ。


2016-09-05(Mon)

コミュニティ専用で、ヨッシーアイランド実況プレイが始まりました!!
(追記⇒現在は誰でも見られる設定の動画になっています)


前のマーヴェラス実況プレイのようにどんどこ遊んでいく予定です。
数年ぶりにちゃんとプレイするのでヘタヘタへたっぴですがどうぞ最終回までお付き合いください。

早速、明日恐らくその2が録画できるだろう。
そして「さわるとふらふらワタボー」の面でバグ技を試す予定だぜ・・・。

グフフフ・・・。


2016-09-06(Tue)

さっきpixivにみらケミCielBlueのまとめ読み(1話~10話まで)を上げてきました。


途中に説明のイラストが3枚あります。
サイトからではなくpixivからみらケミを見る方向けの説明です。
(ケミカの服装や帽子のデザインは公式のどこから来たのか、など)

なんとこれらは2月に描いたものです。ずっとフォルダに入りっぱなしでした。
自分でちゃんと見直さずに上げちゃったけど大丈夫だろうか・・・。いや確認しろよ・・・。

さすがに放置しすぎなのでちょっとみらケミフェアを開催しようかと思います。
(みらケミフェア=集中して漫画を描こうぜ期間のこと)

せめてシャラノキが出てくる回までは描きたい・・・。


2016-09-09(Fri)

ハートゴールドで乱数調整してフワライド(つよい)とか、サンダース(つよい)とか
手に入れて育成してバトルフロンティアを制覇しちゃうぜ!と思って、
「育成論」ってのを検索して読んでみたんだ。

なんつーか、高度すぎて意味が分からなかった。
え、何をそこまで考えているの?
トゲキッスの「でんじは」読みで「ちくでん」のサンダースを繰り出す?え、限定的すぎない?

・・・と、永久にポケモンバトル対人ビギナーのぼくは思ってしまうわけだが、
トゲキッスって強いからインターネット上のバトルではよく出る存在なんだな・・・?

このポケモンとこのポケモンを組ませるのは定石、とかこのポケモンにはこの技を覚えさせて
このパラメータにこれだけの努力値を振る、とかも当たり前なのね。
へえー。(←アホそうな表情で。ヨダレたれてそうな顔で)

対人戦を繰り返している人はいくつものパターンを考え、その先の先を読むことができるのか。
ぼくはコンピュータとしか戦わないからそんな高度な育成論は必要ないんだ。

それこそ「とくこう」「すばやさ」に努力値を振りまくり、「サイコキネシス」を連発する
ぐらいの、それぐらいの戦略も何もない力押しでバトルフロンティアは何とかなるんだ。

そんなぼくも、バトルフロンティアのバトルタワーで何度も負けて覚えたことがある。
ソーナンスを使っているときは相手が物理技か特殊技かを読まないといけないんだ。
ダイパまでのポケモンの覚える技なんて全然知らないから1匹1匹に大苦戦だ。

相手のポケモンはキングラー。
おお、使ったことも育てたこともないが「クラブハンマー」や「ふみつけ」を使ってくるに違いない。
マイトネリ(ソーナンス)、「カウンター」だ!!

あいての キングラーの バブルこうせん!

あれ?
というわけでバトルフロンティアのキングラーはバブルこうせんを放ってくることが多いから、
顔を見たらとりあえず「ミラーコート」を指示しておけば何とかなる!

はっはっは、どうだい、ぼくも少しは学んだというわけさ。
これでもうバトルフロンティアのキングラーなんて怖くないぜ。

あいての キングラーの ハサミギロチン!

あっ


カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク