2016-06-02(Thu)

今日はウェーデさんからの頂き物をご紹介だ!!

こんにちは!学校の行事も一段落したので、また消しゴムはんこの作品を投稿します。
今回はアネ゛デパミ゛を彫りました。

とはいっても、一度もアネ゛デパミ゛を描いたことがないくせに翼以外うろ覚えで描いたり、
下絵から試し押し・調整まで三十分もかけなかったりとかなり適当です。

p92.jpg 

そういえば、VCで緑をプレイし始めました。
このサイトを見て一度初代ポケモンをやってみたくなったので、とてもうれしいです!


これはアネ゛デパミ゛の判子・・・!

す、すごいぞ!まず可愛いし!そしてこの技術!
あと題材にアネ゛デパミ゛を選んでくれるのがまた嬉しい!

ホントこの判子技術はすごすぎないだろうか・・・。

VCの緑、頑張ってクリアしてください!!
そして一通り遊んだらバグでも遊びましょう!レポートを書くときだけは気をつけて・・・。

素晴らしい作品をどうもありがとうございました!!


2016-06-07(Tue)

今日もまた「ソロモンの鍵」の攻略ページを作っていました。
シティコネクションと違ってアイテムもテクニックも多いから、何よりも画像を作るのが一番大変だ・・・。

だがソロモンの鍵は実はサイトで一番最初に作られた攻略ページでもある。
(完結したのは「ふしぎなブロビー」が先です)

バナーにもダーナいるし、攻略ページがあるという事実だけでも作っておかねば・・・。
・・・と、思って今日作ったのは「テクニック」のページです。

あ、そういやソロモンの鍵の小ネタページで言おうと思ってるんだけど、「このテクニックの正式名称って、VCでつけられてたりしないかな?」と思ってソロモンの鍵のVCの任天堂の公式ページを見に行ってみました。

またミスを発見。ガックリしてしまった・・・。

あ、あるんだね。誤字も、ミスも、あるんだよ・・・。
でもキャラクター名のミスはマズくないか・・・。

前に見つけた「バイナリィランド」の主人公の名前を堂々と間違えていたのもビックリしたが、ソロモンの鍵は「カミーラの鏡」を「悪魔の封印」と堂々と間違えて紹介していた。

違うぞ。それは悪魔の封印じゃないぞ・・・。

あと1分程度のサンプルのプレイ動画もVCのページにあったから見てみたんだけど、動きがぎこちないのはまあいい、隠しアイテムであるマンダの壷を無視しているのもまあいい。

だがチェンジターゲットをそのまま取るのはいかがなものか。

ゲームの楽しさをそのわずかな時間で紹介するなら、チェンジターゲットを変身させるぐらいのことはやっておくべきなのではなかろうか・・・。見てワクワクさせるのが目的でしょう・・・?

いや・・・うだうだケチケチ言い過ぎなのは分かっておるのだが・・・。
普段絶対にそのまま取らないチェンジターゲットに突進したからビックリしてしまったんだ・・・。

上にあるライラックの鐘はむしろ取らなくてもいいんじゃないだろうか。
「あ、あそこにあるのに。自分なら取るのに」と思ってもらえるのでは。

さらに、扉の奥の隠されているライラックの鐘は出してしまうというのもアリではなかろうか。
「何もない空間に隠しアイテムなんてあるんだ。探してみたい!」と思ってもらえるのでは・・・。

 大好きなゲーム、ソウルソフトなのでしょーもないところが気になってしまったのであった。
ソロモンの鍵は名作です、中古ゲーム屋さんで安かったらGETだぜ。

そしてチェンジターゲットは絶対に変身させて取るんだぜ。
すごくもったいないことをしてるんだぜ。

ポケモンで例えるなら、フリーザーを捕まえてすぐ逃がすぐらいもったいないぜ。
・・・意味わかんないぜ。


2016-06-22(Wed)

今日は蒼月さんからの頂き物をご紹介であります。

どうも、詩衣雫月さんお久しぶりです。
中間テストが終わって嬉しいけど期末テストに頑張らないといけない蒼月です。

今回はピカチュウのホウソ君を水彩画風に描いてみました
ピカチュウの形もですが、水彩画風のホワホワした絵って難しいんですね。

p94.png 

google chromeを使い始めたんですがこれで新しいタブにしてピカチュウと打つと
【ピカチュウ ホウソ】って出てきたので、
伝説のスターブロブ2ってかなり有名になったのかと思いました(*^^*)

では、さようなら。
詩衣雫月さんのお誕生日にイラストをプレゼントしようと思います。


テスト頑張ってください~!
ぼくは数学のテスト中に眠くなるというスキル持ちですが、
蒼月さんなら大丈夫だよな・・・ぼくじゃあるめえしな・・・。

え、「ピカチュウ ホウソ」で出てくることもある・・・?!
こ、これは早くみらケミ描かないと・・・!

お誕生日プレゼントくださるですって!楽しみです!!
しかしテストを最優先させてくださいね・・・!イラストどうもありがとうございました!!


2016-06-26(Sun)

今、ファミコン版「桃太郎伝説」のプレイ動画を見ていたんだが、かつてぼくもこれ一応プレイしたはしたんだよね・・・。

でも「黒河童」という敵が強いわ金を盗まれる(物だっけ)わで、やる気がなくなって、パスワードである「てんのこえ」もなくしちゃったし、それ以来全然プレイしていませんでした。

おばあちゃん家にあったソフトを借りていただけなので説明書などなく、アイテムの説明もなくてフィーリングでプレイしていたんだが、遊んでいるときに謎のアイテムがありました。それが「もものみ」や「もものえだ」。

食おう・・・いや、食えんぞ。体力回復アイテムじゃないのか。
じゃあ技(MPみたいなの)が回復するのか?いや、違うな・・・。

なんなんだろうこれ・・・。
うーん・・・。
うーんうーん・・・。

ま、いっか。

という具合に全然気にしていなかったんだが、その動画を見ていて判明。
「もものみ」は「ピッピにんぎょう」ということが分かりました。

ああ!戦闘から離脱するアイテムか!へー!!
5年間ぐらいごしのナゾが解けました。ググりもしなかったのか・・・。


2016-06-27(Mon)

久々に絵を描いたぞ。さあ、NEWパソコンに取り込もうじゃないか!

スキャナのドライバがインストールできーん!!


なんなのだWindows7、お前はいったい何なのだ!?なぜぼくの邪魔ばかりするんだ!?

今日サウンドレコーダーを使おうと思ったらWAV形式で録音はできないし、録音を途中でクリアしようと思ったらできなくていちいちファイルを保存しないといけないし!!

しかもマインスイーパをやってみたらミスって爆発したときの音がでかすぎてビビるし!!フリーセルやソリティアのカードをめくる音がリアルになってるし!クリアしたときの演出が可愛いくなってるし!!それは結構なことじゃないか。

で、まあ一番困るのはスキャナとペンタブが使えないこと。現在も旧パソコンはぼくの机の上に鎮座していますが、やたらと稼動してもらっています。

旧パソコンじゃないとできないことが多いというか、NEWパソコンの利点が見つからない。 今のところまだ見つからない!

つーわけで、今日のトップ絵はミロカロスのウレアくんです。旧パソコンで塗りました。NEWパソコンで見るとピンクが強いなあ・・・!

服は2回描いただけで一気に決まりました。まあ、ほとんどミロカロスだからな・・・。(意味分からんぞ)

新しいモニタさんだと縦が短くて全体が表示されない!本当にNEWパソコンの利点が見つからない。

旧パソコンで色を塗るときにキーボードがないと不便なので、NEWパソコンのを接続。 (NEWパソコンに旧キーボードがついています)ペンタブを床に置いてあるパソコンにつないで、モニタは机の上にドン。

机にあるポケモンの攻略本を開きながら、色を塗る。 後ろにゲームをつなげば、ゲームだってできちゃう。このままではドリームルームが出来上がってしまいます。

この調子で、ゲームキューブを部屋に持ち込んでカービィのエアライドなどをやろうものなら、部屋から出てこなくなる恐れがあります。それぐらいぼくのお部屋がドリームルームと化しています。プレイステーション2も持ち込んで、いっそスーファミとかも持ってきて・・・。

いやいやこのままでは引きこもりまっしぐらだ!!落ち着け!

ええ、さて、とりあえずあと今日は初めてリツキくんを描いてみました。これが初描きです。


i45.gif


リツキくんのキャラ自体は、ルビサファを購入するよりもずっと前に決まってはいました。ただ、ゲーム屋さんになかったのでみらケミに出てこなかったわけで・・・。

リツキくんは実はハゲ(というか髪がない)という設定の予定でした。これからその設定がどうなるかは分かりません。

ルビサファの主人公を初めて見たとき「ハゲなのか?」と思ったのがきっかけです。普通は思わない。

そういやフシギダネのエカポロはずっと眠いというキャラですが、本当はダイパの主人公のアルベルトくんの設定のはずでした。

が、ダイパをゲーム屋さんでぼくに手の届く値段(1000円以下)で見つかる前にエカポロにその設定が使われてしまったのでした。

結局リツキくんは、マリカとアルベルトくんを足して3で割った感じの、たまに変な芸術スイッチや大阪人スイッチが入るキャラです。今のところ・・・。

とりあえずパソコンでの作業を終わらせ、ルビーの続きをやりたいです。・・・さて、そろそろ部屋にゲームを運び込むか。(←引きこもりまっしぐら)

そういや今日、カウンターが3777777に近づいているからわくわくしていました。 俺がキリ番をとってやるぜ!!と思っていたのに気づいたら、過ぎていた。

・・・はい、皆さんこんなサイトに来てくださってどうもありがとうございます!これからも色々やろうと思います!NEWパソコンの空気の読めなさに負けたりしません!!


カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク