2016-04-02(Sat)

びっくりハテナさんからのイラストを頂きました!

はじめましてびっくりハテナと申します!

僕はみらケミが大好きなんですが、そのなかでも一番大好きなポロンくんを描きました!
もうポロンくん大好き!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!って感じです!
だから「みらケミCielBlue」でも早く出てきて欲しいです!

p87.jpg 

ちなみにふきだしには英語で「I nobody cute person than me!」と書いてあります。
翻訳すると「僕より可愛い人なんていないね!」という意味です。


おおおおお!イーブイのポロニウムを描いてくださった・・・!!
めっちゃ可愛い!!色鉛筆だろうか・・・?!スゴイぞ!

しかもCielBlueの登場を待っていてくれているですって!?
これは、描かなければ!描くしかない・・・!!

英語を読むばかりか書けるなんてスゴすぎるなあ・・・。
確かにポロンくんはそういうことを言うし思っていらっしゃいます。

おあ、イラストを頂くと意欲がモリモリ湧きます。
こんなステキなイラストを頂いたことにより目覚めましたので、
せめてpixivに上げられる数=10本になるように描こうと思います!!

イラストとやる気の注入をどうもありがとうございました!!


2016-04-03(Sun)

MOTHER2実況プレイの18が上がりました!コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 その18◆
エデンの海で心の邪悪を削除し、
スペーストンネルの材料回収へ。

サムネはその12と同じくこちらのイラスト集からお借りしました!

な、なんかそろそろ物語が終わってしまいそう・・・!?
もしかしたら全20回になるかもしれないです。写真ポイントは全部回ったっけ・・・?

「こわれたパラボラ」は前回の腕が動かなくなった事件のときに回収しました。

ルミネホールでスクロールアウトすると高確率で「ぶきみボール」が出現するところがあり、
そこを往復して戦闘に入ってチェックして逃げての繰り返し。

だが今までプレイしていて一度も手に入れたことがなかったのでホントにあるのか
途中で不安になり、本棚のMOTHER2の攻略本を見てしまいました。

すると驚いたことにぼくが持っているその攻略本には、
ガイアビームの存在が伏せられていました。防具一覧のところに名前がない。

でもアイテム一覧の最後の最後に「ぶきみボール」がたまに「こわれたパラボラ」を落とす
ということだけは書いてありました。

そしてそれをジェフが修理すると「??」になると書かれていました。
ああ、これだから攻略本というのは・・・。

でも「ぶきみボール」が落とすという確証だけは得たので、また何度もチェック。
・・・してたら、突然ヤツらの背後にプレゼントボックスを発見。

録画しようと思ったら戦闘中のメッセージだったので勝手にメッセージが送られてしまい、
動画にすることができなかったのだった・・・ああ、弱運補正・・・。

あとちょっとでクリアです、どうぞ最後までお付き合いください。


2016-04-10(Sun)

MOTHER2実況プレイが最終回を迎えました!!
コミュニティ専用動画です。

◆MOTHER2 最終回 前編◆
体を捨てて過去の最底国へ向かい、
ついに最終決戦。後編へ続く。
◆MOTHER2 最終回 後編◆
感動のエンディングでバグバグ・・・。
EDの後に、もう一つEDがあります。

途中でリアルなライフの方で色々ありましたが、無事に最終回を迎えられました!
サムネイルイラストに協力してくださった方々、本当にありがとうございました!!

最終回のサムネもやはりかげさんのイラストです。最終回に相応しい・・・!
かげさんに助けてもらいすぎね・・・うん、ホントになあ・・・!!

感謝してもしきれず。ありがたやありがたやでございます・・・。
今回、MOTHER2実況プレイやってて一番のラッキーとハッピーはそれだな・・・。

いつか、また何かコミュニティ専用でも実況プレイをすると思いますが、それも見てくださると嬉しいです!
最終回までお付き合いいただきどうもありがとうございました!!

で、動画をアップロードした後になんか知らんが止まっていた攻略ページを書いていて、
さらにその作業の途中でどういうわけか相互LINKの冒険に色々追記させてもらっていました。

ホントたくさん追加させてもらったから全部覚えてるかな・・・書きながら作業すりゃよかった・・・。

カニマヨさん、かげさん、けけごろうさん、Sky.さん、ちんもぐらさん、
ハジゾメさん、早瀬くるまゆさん、もんすぐりーんさん、へちまさん。・・・以上だろうか?

サイトのために一枚でもイラストを下さり、描いたと報告に来てくださってサイトに掲載という
経緯を辿った方のみです(ぼくが勝手に発見してしまったお方は入っていません)。

あと、明らかにお世話になっている方も追加させてもらいました。
その方のイラスト、ぼくも今後見たいし。
サイトトップから2クリックで行けるようにするためにも・・・。

サイトに何かしら関わって下さった方々のぼくにとって大切な大切なリンク集です。
こんなにあってお前みてんの?と思われるかもしれませんが、
ワシは意外なほど見ておるよ。実は見ておるんじゃよ。

ああ、学校でそんなことが可哀想に・・・とか、うおおおネコの写真かわいいいいとか、
ぎゃあああみらケミのイラスト描いてくれてるやんけえええとか、
あーんこの方のイラストはいつ見ても可愛いわあとか、あ、新しいイラストだあとか、
実はかなり見ておるんじゃよ。

・・・というか、さらに、実はのハナシじゃが・・・。

かつてリンクがあり、でも現在はリンクを外させてもらった方もいらっしゃり。
そのページには表示されていない領域に、実は全部URLを残してあるんです。

それらのサイト様やブログにも、定期的に直接URLから見に行かせてもらっています。
お元気かな・・・と・・・。実は見ておるんじゃよ・・・。
なんたってかつてお世話になった方々なわけだし・・・。

私のことじゃないだろうなあ、と思っている方。
俺のことじゃないよな、と思っている方。あなたのことよ。ぼくそういう方々のこと忘れないよ!

お元気にしていらっしゃるならそれでいいのです。
思い出したらこのサイトにもたまーに来てみてくださいね~。

追加されたとかそこにリンクがあるから更新したほうがいいのかとか、
そういうプレッシャーは全く感じる必要はございません。

リアルなライフでお元気にして下さっているならそれでいいのです。
ぼくがリンクさせてもらいたかっただけなのです。

という、相互LINKの冒険のページを更新したというお話でした。
さあ、クリエイトなことを今後もがんばるぞー。


2016-04-11(Mon)

今日は火炎ロダンさんからの頂き物をご紹介だ!掲載が遅くなりまことに申しわけありません!!

おはこんばんにちわ雫月さん。
タロウのイラストをサイトに載せてもらって飛び上がるほど喜びました!ありがとうございます。

その勢いでまた作ってしまいました><

ひぃぃぃぃぃぃぃという感じのちょっと怖い雰囲気のムジュライラストです。
雫月さんのムジュラ実況が大好き過ぎて
何度もリピートしてみています(リプレイも七年前の実況も実写も全部です!)

p113.jpg 
雫月さんのゲーム大好き感が伝わってきてすごくワクワクします!!
僕も早くムジュラ3Dを購入してプレイしたいです^^

これからも実況プレイ頑張ってください、ずっと応援しています!
そして早く風邪が治りますように><


ぬ、ぬおおおおお!?すげえ!映画のポスターのようだ!!
どうなっているんだろう・・・めちゃめちゃかっけえ・・・す、すごいぞ。

ムジュラ系の動画も見てくださってありがとうございます!
本編も実写版も見てくださったですと!?上級者ですね・・・!!

風邪はなんか振り返ってみると2週間もわずらっていたので、
やっとこさ治った今がホント幸せです・・・健康な状態ってステキ・・・!

ご心配おかけしました、もうひかないです!イラストどうもありがとうございました!!

さらに今日はもうお一方から!pixivに投稿してくださったので即日ご紹介です。
そう、じゃがるこさんからイラスト集を頂いたのだ・・・!!

夜分遅くに失礼します。お忙しいようなので簡潔に…またお絵かきしました。


トレス絵ですが、勝手に好きなもの同士をコラボさせてしまいました…。
いろいろとあれですがよろしければどうぞ。

それとマザー2完走お疲れ様です!次は何かな~なんてもう期待しています。
(個人的には消えてしまったマーヴェラスとか、
神トラとかもまたみたいです…もう決まってたら気にしないでください…)


どええええええ?!ぬぐおおおおマジでスゴイぞみんな見るんだ!
サムネイルクリックで全部のイラストを見るんだ早く!pixivのアカウントなくても見られるぞ!!

なんと、「テイルズオブグレイセス」というゲームのOPアニメを
白蛇シリーズのキャラたちで描いてくれたのである・・・ひえー!すげーよー!!

作者には出せないこのファンタジー感が見事に表現されております・・・理想、理想ですよ・・・。
ぼくの頭の中に描かれている光景がここに・・・。

フレイの後姿の絵がなくてすみません!早く全員の服の構造や色がちゃんと分かる絵を描きます!!
頂いたイラストによってクリエイトのやる気がめちゃめちゃ出ました・・・。

いつもながらじゃがるこさんはすごすぎる・・・!
今後何度も何度も眺めさせてもらい、頭の中の世界を広げます・・・イラストどうもありがとうございました!!

ヒャホーウ!!ヘーイ!!



・・・と、終わりそうになったんですが、次の実況プレイですね・・・。
えー・・・はい、次のゲームは決まっています・・・実は決まっています・・・。
そのソフトが・・・あのー・・・はい、決まっちゃってます。もう目次ページも作成済みです。

まだすぐに録画し始められるわけじゃなかったので(次の録画の機会にはムジュラをやろうと思っていたため)、
サイトでMOTHER2が終わった直後に言うことはしなかったんですが・・・。

こりゃもういい機会ですな。言ってしまおうか。
なんで分かったのですか。

マーヴェラスです。

えー!なんで分かっちゃったのかしら!じゃがルこさんすごすぎね!?
頭の中を見られている・・・?!

マーヴェラスにしよう、と思ったのはMOTHER2をプレイしている中盤辺りのときだったんですが、
どうしてそれにしようと決めたかはまた後日ちゃんと詳しく説明します。

とりあえず、次のコミュニティ専用動画の実況プレイはマーヴェラス-もうひとつの宝島-であることは
実はずーっと前から決まっておりました。すぐに連載が始まるわけではありませんが、決定事項です。
気長~にお待ちください~。

単品としてファミコンのクリア動画とかも途中で上がるかもしれないです。
時間を無駄にすることせずに色んなゲームやりたいと思っています、何かしら上がったらどうぞご覧下さい!


2016-04-12(Tue)

どうにもこうにもうまくいかなかった、最近のぼくの歴史を語ろう。

2015年の10月、時と空とテラメリタのOPアニメを1ヶ月間かけて作成。
作成期間の最後の最後に右手の中指に怪我を負いしばらくダメージが回復するまで待っていた。

2015年の12月、ウルトラメドレー第二弾を作った、直後にパソコンが崩壊。
2016年の1月、壊れたハードディスクをだましだまし使い続けるが音声も動画も編集できない。
そんな中なんとかしてウルトラメドレー第三弾を録音しようと試みる。

しかし凍った路面で自転車からすっ転ぶハプニング発生。
上半身の筋肉が痛くなり歌うことができなくなってしまった。

2016年の2月、やっとこさハードディスクを交換し、元の環境に戻る。
実はサイト12周年の日、キャラクターボイス博物館の裏ページを開設していた。
ブログも見てくれていた人だけが知っていた隠しページでした。
(その音声ファイルは転ぶ前、パソコンが壊れていたときにどうしてもセリフが言いたくなって録音したもの)

2016年の3月、すっ転んだ怪我も治り、やっと歌える録画ができる!と喜んでいたら
今度は原因不明の風邪をひく。しかもやたらと長引き、2週間風邪っぴき状態が続いた。

2016年の4月、つまり現在。風邪も治り、MOTHER2実況プレイを楽しくプレイし終わった。
今こそ1月から引きずったハプニングの分を取り戻すとき。

どうしてこうも順番にハプニングが起こったのか!
指バッチン、ハードディスクの故障、転倒による過度の筋肉痛、やたらと長い風邪。
あ、そういやとあるお茶のせいで死に掛けたこともありました。これはブログでしか言わなかったかも。

だが全て終わった!ぼくに降りかかる予定だった2016年の災厄は全て過ぎ去ったのだ!!
1年の3分の1で、1年分のが終了したのである!もう何も起こらない!!

ここでどう考えても今までストップしていたことが始まるべきなんだけど、
どういうわけかたまに変なものがブームになるのがこのサイト・・・。

なんか、ミシシッピー殺人事件の攻略ページを書いていたのである・・・。
ああ、何をしているのか・・・。

ずっといつか連載を再開したい、書き終わりたいという思いがあったゲームです。
今はもうクリアムービーはなくなっちゃったけど、実況プレイをしたこともあります。

そんなに長いゲームじゃないし、とっとと書いちゃお!
と思っていたんだが、どういうわけか今度は没データ探しに没頭してしまったのである・・・。

探し、というか大量にありすぎて全部書いてまとめるのが大変。多すぎる。
それを昨日・・・いや、もはや今日の、午前3時過ぎまでやっていました。
不思議ですね。楽しいことをやっていると全然眠くならないのです。

でも一日だけでは終わらなくて、今日も書きまくりました。

だがそこで気づく。
みんなミシシッピー殺人事件を知らないよな・・・。

どう考えても先に攻略ページの本編を書いてから没データのページを書くべきだったよな・・・。
やっちまったよ・・・。説明したって分からんよな・・・。

・・・だが、二日間かけて書きなぐったので、とりあえず没データ・1ページ目だけでも掲載することにしました。
ゲームの内容が分からないと意味不明ですが、書ききってしまうことにします。


カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク