2015-12-06(Sun)

MOTHER2実況プレイの11が上がりました!

◆MOTHER2 その11◆ コミュニティ専用動画です。
サマーズは優雅な、リゾートの町。
ではなく、フリーズの町だった。

もう可愛いサムネイラストでしょう・・・。あー、かわいい。

MOTHER ROG

by かげ 2014-10-18 00:44:50 on pixiv

というわけで、今回もかげさんがお描きになったイラストを
サムネにさせてもらいました。

最初に許可をもらいに行ったときに
「他の絵もお好きにどうぞ」と言ってくださった、
そのせいで完全に調子に乗っています。

で、でも、また是非・・・。

だってもういくら見ても見続けてもいいぐらい
マジで可愛くてステキなんだもの・・・。

さて動画内ではナゾのフリーズ現象が発生しています。接触不良だと・・・信じたい。

「違法コピーじゃないよ!」と叫んでいますが、何で急にそんなこと言っているかと言うと
MOTHER2やその辺りに出たゲームたちのいくつかは違法コピーだとゲームが判断すると
「ゲームのコピーは禁止されています」みたいな表示が出てデータが全部消えるという
恐ろしいプログラムが仕組まれているためです。本物のソフトだから安心なんだが・・・。

その画面、すごく昔にバグってスーパーマリオコレクションで出たことがあります。
もちろんお父さんに新品でゲーム屋さんで買ってもらった由緒正しい品なんだが、
データは全部消されていました。うおい!!なんてことを!!

という具合に、バグって出てしまうこともあるようです。
あまりに昔過ぎてどんな感じにバグったかは忘れてしまったが・・・。

ちなみにMOTHER2ではその違法コピーかチェックするのがギーグ戦直前に入り、
エンディングは見られないようになっています。な、なるほど・・・。

そりゃ正しい最終防衛システムだが、バグって出るのは怖いよ・・・。
今回はそういうバグじゃなかったようです。接触不良だと・・・信じたい。


2015-12-11(Fri)

ん?おおっ、チホさんからメッセージ&イラストが届いたぞ。
どれどれ・・・。

お久しぶりです!チホです。
先日テラメリタのイラストを見てましたらお絵かきしたくなったもので...
また自由に描いてしまった絵を送らせていただきます。

テラメリタのエバさんとフォルテさんが精神同体化?したての想像漫画?
浮かんだままに描いたので設定的に間違っていたらすみません。

i52-1.png i52-2.png 

あと僕の中のエバさん像が若干エスっ気入ってますね...。
はて、どこでそんな印象を受けてしまったのか...記憶にはないのですが。
どこかで悪い何かを覚えてしまったようです。
フォルテさんには全力で謝っておきますね!遊んでごめんなさい!

テラメリタのお話もどんどんキャラが揃ってきて展開がとても楽しみです!
フィルくんのあんなこととか、彼女?はどうなるのか、続きをワクワクしながら待ってます。
どうぞ雫月さんのペースで更新を頑張ってください。
微力ながら応援してます!


ま、漫画ッ!?そう、こんなスゲエモノを描いてくださったのである・・・!

ぬ、ぬおおおお。素晴らしい。またぼくの理想がここに一つ。
漫画も嬉しいが初のエバ(フォルテ)を描いてもらえちゃったわーい!!

明らかに作者よりキャラ掴んでる!!
このスキルがホントスゴイんだよな・・・そしてやはりこのぼくの好みの絵柄よ・・・。

白蛇シリーズも頭の中だけでどんどん出来上がるというか頭の中では完成済みで、
ああそれを早く形にしなければ・・・!!

ぼくの のほほん作風からは少々ビックリでハードな話になっちゃったりして・・・。
という展開も出てくるかもしれません。なんにしてもマジで早く書かなければ。

着火材をくださりどうもありがとうございます!!ヒャホウ!!


2015-12-11(Fri)

ちょっと前の話題だけど「安心してください」が流行語大賞になると思ったら違ったのね・・・。

何が選ばれたんだっけ?使ったことも聞いたこともない単語だということしか覚えてないぞ。
「安心してください」の人は好きなので今後も頑張っていただきたい。
ただこれからの季節、服を着ないと風邪をひきそう・・・。

最近寒いから絶対に風邪をひかないためにも、ぼくもちゃんと防寒しないとね。

安心してください、マフラーと手袋してますよ!
服も着なさい。


2015-12-14(Mon)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面実況リプレイの13が上がりました!!



サムネはサムネのためにお借りした絵ではなく、
なんと今回からどういうわけか、アイキャッチが入るようになりました。
これからも4コマ漫画を一つ流させてもらうという感じにしたいなと思っています。

その4コマ漫画を使わせてくださったのは、ちんもぐらさんであります。
この、初の試みにあわあわしながら許可を得にいったところ、それはそれは嬉しいお返事が・・・。

詩衣雫月様

はじめまして、ちんもぐらと申します。
この度はご丁寧なお手紙、誠にありがとうございます。

(ここはニコ動における画像の使用許可を丁寧に書いて下さっていました・・・!)

遅ればせながら詩衣雫月様の動画とサイトを拝見させて頂きました。

可愛らしく格好良く、そして鍛錬を重ねられたのであろう心地よい芯の通ったお声と、
ひたむきなゲーム愛がひしひしと感じられるウェブサイト様に心打たれました。
あっという間に詩衣雫月様の大ファンになってしまったことをお許しください。

微力ながら動画のお手伝いが出来ることを心から嬉しく思います!
さらには、自分の作品に声を充てて頂けるなど本当に光栄です。
ありがとうございます!^^

ご不明な点等がございましたらお気軽にどうぞ。
寒い日が続きますがお体にはどうぞお気を付けください。

ちんもぐら


お、俺の目に狂いはなかった・・・。あなたは素晴らしい・・・。

ぬおおおお、漫画を使わせていただけるだけでもありがたいのに、
サイト見て下った!?動画も見てくださった!?嬉しい感想をくださった?!

ああ、マジで俺の目に狂いはなかった・・・。
しかもですね、今後もまた使わせてもらっちゃうかもという
非常に厚かましいお願いも聞き届けてくださったのです。

ホントにありがとうございます、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

今回使わせてもらったのは、
こちらの漫画のうちの一つです。

ありがたやありがたや・・・。

他のも面白い&画力が伴っているので、
非常に見習いたいところです。

皆さんも他の作品も見るべし見るべし!


2015-12-16(Wed)

今日お皿を洗いながら歌っていました。
「天体観測」って歌を。そう、あの有名なお歌ですね。

歌っていて、ん?と思いました。

「午前二時~踏み切りに~望遠鏡を担いでった~♪」

そうですね、天体観測には望遠鏡もいるよね。
午前二時っていうと大分遅い時間だけど、お星様見たいもんね。

「見えないものを見ようとして~望遠鏡を覗き込んだ~♪」

きっと家の周りだと障害物が多いのでしょう。
踏み切り近くなら空も広い。普段見えないものを見るために望遠鏡を覗き込んだ。

「明日がぼくらを呼んだって~返事もろくにしなかった~♪」

そうそう、気になるあの子と一緒に天体観測してるんだ。
例え真夜中だろうと今はお星様に夢中なのさ。

・・・・・・ん?
あれ?

思い出してみよう。
今「午前二時」なんじゃないのか?

つまり、ぼくらを呼んだ「明日」って22時間後に来るんじゃないのか?
真夜中だから、もうその「明日」になってるんじゃないのか?

あーもう、黙ってなさい。


2015-12-18(Fri)

先日見た夢。
ぼくは基本的に夢は見ないんだけど、たまに変な時間寝ると見ることがある。
さらに夢の中で夢だと気づいて適当に遊ぶことが多いんだけど、今回は夢だと気づきませんでした。

ぼくはどこかの遺跡を冒険している。見た感じ、時のオカリナの森の神殿の中庭っぽい。
ちゃんと剣と盾も装備している。壁を見ると、石が積み重なったアヤしい部分を発見。

爆弾を取り出して、えいっと投げる。
あ、ちょっと変なところに乗っちゃった。でも爆発。
おお、石が崩れてハシゴが出現したぞ。

そこをてんてんとのぼっていくと、非常に狭い入り口を発見。
ギリギリすぎるので頭をよいしょと突っ込み、するんと中へ侵入。

そこは隠し部屋で、どういうわけか宇宙に行って帰ってくる権利をGETしたらしい。
その部屋に入れた人だけの特典だと告げられた。それはレアな権利をもらったな・・・。

床を見てみると、黒いカバンが転がっている。
なんとそのカバンに入って宇宙に行くらしい。

さらに、そのカバンの中には「プチ」というお菓子が何種類か入っている。
そこでぼくは思う。

「ああ、宇宙に行くまでに暇だからお菓子が用意されているのか」と。

その部屋は夜空が見える窓があるんだけど、なんか友人もいる。
年上の方なのでこんにちは、と挨拶したらその奥様は同じように一度宇宙に行ったらしい。

つまりは、宇宙旅行の先輩である。
そこでぼくは思う。

「この人が行ったなら大丈夫なんだろうな」と。

その人は「雫月ちゃんにこのカバンはちょっと小さいから大きいのを持ってきてあげるね」とお世話をしてくれる。ありがたいことです。お菓子ももっと持ってきてくれた。

ぼくは「せっかく当たった宇宙旅行だけど、誰かに譲りたいな・・・宇宙なんて行きたくない」と思っていましたがせっかく用意してくれるのでそうも言えず、その部屋にいた人としゃべっているところで目が覚めました。

起きてから真っ先に思う。
ああ、天王星に行かずにすんでよかったと。(なぜか行き先は天王星だった)

起きてみるとツッコミどころしかない。
なぜカバンで宇宙にいけるのか。(しかも皮のしっかりしたカバンじゃなく買い物カバンみたいなの)天王星までって、暇どころの騒ぎではない。お菓子がいくらあっても足りん。

隠し部屋を見つけたらなぜ宇宙旅行・・・もう、ホントワケがわかりません。
なぜ神殿を剣と盾と弓矢と爆弾で攻略しているのやら・・・。
「プチ」を食べたことなんて片手で数えられるぐらいだし、なぜプチが選ばれたのか・・・。

ゲームばっかりやっているとこういう夢を見るので気をつけましょう。
ああ、天王星に行かずにすんでよかった・・・。


カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク