2015-04-01(Wed)

大神フルボイス版実況プレイが完結して、皆様から感想を募集しました。
それを今日はサイトに掲載させていただくわけですが・・・。

その前に、コレを見てほしい。
ミルさんから頂いた、大神フルボイス版実況プレイ完結記念イラストであるッ!!


うわああ。
うわああああ!!

うわあああああぁ!!

ぬおおおおなんじゃこりゃあああ!大神フルボイス版の公式イラストがここにー!!
アマテラスにのっかってますが明らかにぼくが乗ったら重量オーバーです。
少なく見積もって、クシナダの5倍はあるぞ・・・。

そして桜の木の下に可愛いのがいっぱいいてこっちを見ています。
桜吹雪も大神的な画風も、手に持ってるのファミコンやん!というツッコミどころも、
もう何もかもがカンペキです。イラスト本当にありがとうございますー!!

ホントこれは素晴らしいわ・・・見るたび元気出るわ・・・。
元から常に元気はあるから元気が出過ぎるわ・・・。あ、こぼれた・・・まあいいか・・・。

そして、皆様から頂いた大神フルボイス版実況プレイの感想を掲載させていただきます。
5通ぐらい来ればいいほうかな・・・と思っていたのですが考えが甘かった。

皆さん優しいなあ・・・!そして量だけでなく一つ一つの感想の、質がスゴイのだ・・・。
皆さんご感想のお花をたくさんありがとうございました!!


2015-04-03(Fri)

水漬さんからタッツーのツリウムくんの絵を頂きました!
さらにご説明メッセージも頂いたので掲載しちゃうんだぜ。

詩衣雫月様

こんばんは、夜分遅くに申し訳ありません。
お返事とイラストの投稿をさせていただきたいと思います。

今回描かせていただいたのはタッツーのツリウム君です。

p62.jpg 

ツリウムくんにホイホイされてしまいました…。
どこに行けばツリウムくんを釣ることができるんでしょうか……。

ポケモンはついつい水タイプポケモンに惹かれてしまい
気がついたらパーティ全員水ってことが多々ありますね。

いっそもう海に住みたいです。そしてツリウムくんとお散歩するんだぁ……(遠い目)

今夜も雫月さんの動画を見ながら夜更かしをしようとおもいます。
ご無理をなさらずゆっくり風邪を治してくださいね。

短文・用件のみ失礼いたしました。
水漬


なんという可愛いタッツーのツリウムくんでしょうか・・・!
ホイホイされましたか!よかったのか!ついてきちまって!やめなさい。

めっちゃ可愛いイラストを見てひたすら癒されています。
あー、見れば見るほど可愛いわ・・・。

というわけでタッツーを乱獲しに行ってきます。
よし、手始めにポケウォーカーの「あったかビーチ」で駆けずり回るぞ!!

そして水漬さんのサイトにはこんな可愛い絵がいっぱいあるんだぜ!
これは行かない手はありません。イラスト本当にありがとうございました!!


2015-04-05(Sun)

フユノさんからイラストを頂きました!
大神の絵は大神のページにも置こうかな・・・?

お疲れ様!

by フユノ 2015-05-25 00:39:10 on pixiv


星白蛇のバイエルくんと、アマテラスと、ゴムマリくん。
・・・いや、玉虫しゃん?面妖な動く飴玉だっけ?

ぬおおお、なんと美麗なイラストでしょうか・・・!!
画力に加えてセンスもある方はこんなスゴイ絵が描けるのである・・・!

すごいなあフユノさんはホントに・・・ああ、このアマ公をなでたい・・・。
フユノさんどうもありがとうございました!!うおおおおー!!



・・・コホン、そして本日で大神フルボイス版実況プレイの最終回or全体の感想が締め切られました。
それはそれはたくさんの、そして嬉しいお言葉を、皆さんありがとうございました!!


2015-04-06(Mon)

ひ、ひえええっ!大変だコレは大変だ・・・!!
氷吟璃羽さんから、時と空とテラメリタのイラストをいっぱい頂いたのである!!


この表紙もすごいし、全部で7枚のイラストをPixivに投稿してくださったのである!!
これはアレか!これはアレだ!ゲームのパッケージイラストだな!!

2枚目以降にはフィルくん、シャープ姫やヴァイオレット、カリンにメイプルちゃんも!
す、素敵・・・ロゴの色合いがイメージピッタリである・・・。

なんとロゴも作ってくださって単品でも上げてくださいました。

時と空とテラメリタ 非公式ロゴ

by 氷吟璃羽/ばるがっせ 2015-04-06 17:27:53 on pixiv


イカン、時と空とテラメリタの続きバリバリ書きたくなってきたああああ・・・!
マグナカルテットの子達がせめてなにやってんのか書かないと・・・。

氷吟璃羽さん本当にありがとうございました!!
これは強力で有望な実力者様・・・心強いぜ・・・!!


2015-04-08(Wed)

ねえねえ、大神フルボイス版実況プレイが終わったんでしょ。
PS2以外のゲームの録画ができるようになったんでしょ。
なんで次の実況プレイを録画しないんだい?

・・・は、はい、それがですね・・・実はですね・・・。

さかのぼること・・・1ヶ月前ぐらいだろうか?
ナゾの腰の痛みがちょびっと現れるようになりました。
車の助手席にいても電車に揺られていてもなーんか痛い。

だからと言って歩けないほどじゃないし、なんか痛いなあというだけでした。
筋力つけないといけないってヤツかな。
そうだそうだ。

そして1ヶ月が経過して、先週の木曜日。
仕事中に見る見る背中と腰が痛くなってきました。ぬおおお?!なんだこれは!?

こ、コレはマズい。まさか椎間板ヘルニアか?!
なんなのこの痛みは・・・!

足が上げられず体を倒せず、立ち上がるのと座るのに両腕の力が不可欠になってしまった。
腕に全体重を預け、腰と背中に力を入れずに動かないといけないのだ。

つーわけで、すっごくイヤだったけど病院に行った。
レントゲンを撮られたが背骨にはまったく異状がない。
ついでに手足のしびれも皆無なので、椎間板ヘルニアではなさそうとの事。

痛み止めと筋肉の緊張をほぐす薬、そしてそれらが強くて胃を荒らすから、
胃の粘膜を保護する薬の3種類の錠剤を処方されました。

あと、貼るとアツくなる湿布も。これが先週の金曜日です。
その次の日は歩いていたら不意に背中に痛みが走ることがあり、
両サイドから支えてもらっていないと歩けない状態でした。

座っても寝ても楽な姿勢ってのがなくて、パソコンの前に座るのもかなりキビしい。
でもそのことをサイトやブログで言うわけにはいかなかったのです。

なぜかって?
大神フルボイス版の感想を受け付けていたからですね・・・。

要介護な状態だなんて言ったらみんなが絶対に心配してくれてしまう。
絶対に感想のメッセージの中に「早く治るといいですね」と気遣ってくれるに違いない!!

・・・え、自意識過剰じゃね?と?
そっ、そんなコトないもん!みんな優しいから心配してくれちゃうもん!!

んで、原因が分かればいいんですが・・・分からないのです。
お医者さんは一週間後に痛かったらまた来てくれと言っていました。
イヤだけど薬は欠かさず飲んでいます。でも痛みが軽減されているかは分からない・・・。

湿布は最初の2日だけ貼りましたが、貼るとものすごく熱くなって痛みが増してきて、
寝られなくなりとても効果があるとは思えず治っている実感もなかったので、
勝手に貼るのをやめました。痛くても貼った方がいいのか・・・?

で、木曜日~日曜日は痛すぎるものだから日常生活に支障が出まくり、
洗濯機を回す準備に数十分、洗濯物を干すのに普段の4倍の時間がかかる。
皿洗いの途中で休憩しないとやってられん。前屈みになれない。

着替えもスローモーションで、足は全く上がらない。
床に落ちているタオルを拾うのもキツい。

そんな状況が何日も続き、しかも全然症状がよくならなかったのでどうしたモンかなと思い、
サイトでも心配してもらってしまうから言わないでおいていました。

・・・だが、なんで今日その話をサイトでしたのか?
それはよくなってきたからです。症状が和らいできたのだ・・・!!

1ミリも上げられなかった足は片足で立ってゆっくりとなら普段の位置まで上げられるようになった!
立ったり座ったりが支えなしでもできるようになってきた!

あまりに長いこと同じ状態だったので「もう治らないのか?」と思っていたんですが、
少し症状が改善された=快方に向かっている=いつか治るということが分かったので
やっとサイトでカミングアウトできたというワケです。

しかし、問題はちょっと残っている。
それは原因が分からないということだ。

腰が痛くなり始めた理由が分からない。そもそもなんで痛いのか?
・・・一つだけ、思い当たる節があります。

1ヶ月ほど前、ぼくと同じぐらいの重さの女の子をしゃがんだ状態から背負って立ち上がったのだ。
そのとき、当然その子には言わなかったけどものすごい背骨への負荷を感じたのである。
そう例えるなら太めの木の枝の端を両手でそれぞれ持ち、真ん中を膝に当ててググググと折ろうとする感じ。

あのとき自分でもヤムチャしやがってと思いました。恐らくもうちょいでバキっと行っていたと思う。
そのときに、背中か腰にある程度のダメージが蓄積されてしまったのではないだろうか・・・。

その辺りから腰が微妙に痛い生活が始まった。
痛くない日もあったりしたので「一生こんな感じで微妙に痛いんだろう」と思っていました。

だけど腰が急激に痛くなった木曜日の前日、水曜日の夜。
もう一つ思い当たる節がありました。

「筋肉つけないといけないのかな」と思って背筋運動を100回ちょっとやったのです。
なんか痛かったけど、別にいいやとやり続けました。

結果、次の日。ドンドン痛くなってきました。
・・・だから恐らく、背骨と腰骨付近の筋肉に負荷を掛けすぎたダメージを気にせず生活してしまい、
それが癒える暇もなくムチャな動きで止めを刺したということなんじゃないだろうかと・・・。

今だからそうじゃないかと思えてきましたが、痛くなってきた日は相当焦りました。
まずは椎間板ヘルニアじゃないかと思ったからです。
し、しゅじゅちゅしゅりゅの?!(←動揺のあまり呂律が回っていません)

だがレントゲンで見た背骨は元気なモンで、軟骨もしっかりあって健康そのものな骨でした。
でも痛いのは事実。お医者さんは「筋肉が緊張したり炎症を起こしていると思う」と言い、
重いものを持たない、長時間立ち続けないなど、腰に負担をかけないようにと指示をくれました。

その言いつけを守り嫌いな薬も忘れず欠かさず飲んだものの一向に痛みは引かない。
だから自分で「腰 痛み 種類 前屈み」とかで検索しました。

すると1ヶ月前のヤムチャや痛みが急増した前日のヤムチャを思い出し、
それが原因だったのかも・・・と思い始めてきたというわけです。

で、実況プレイを録画できず歌も歌えなかったのはそういう理由でした。
やっぱり万全の状態で録画・録音したいなと思ったためです。
大声を出すと痛かったからです。叫ぶのって腰の筋肉使うんだね・・・。

だけど、今まで治る兆しが見えなくて不安だったのが、やっと症状が改善してきました。
今はもう心配には及ばないほど回復してきました。

まだ本調子ではなく痛いっちゃ痛いんだけど、介護が必要なほどではなくなりました。
そして昨日より今日の方が痛くなかったので今日より明日の方が痛くないだろうという
希望を抱けるようになったからです。目指せ完治!!

痛くてしょーがない期間は終わったのでご安心ください。これから治っていくからです。
今日と明日は大事をとってヤムチャをせずにやるべきことだけやり、
それ以外のときはなるべく安静にしていようと思います。安政の大獄。

完治までもうちょっと!
そして今回の事件から得た教訓。

ヤムチャはしないこと。はーい。栽培マンには気をつけまーす。


カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク