2015-01-04(Sun)

どうも、帰省から帰宅完了しました。
2015年もどうぞ伝説のスターブロブ2をよろしくお願いします。

デカくなるタイミングおかしくないか。

年末年始、皆さんは楽しくゲームして過ごしましたか!
おばあちゃん家はインターネットが皆無な環境ですが、ゲームは豊富です。

そしてここから下は全部スマブラ3DSの話だったのでプレイ日記のページに追記してあります。
スマブラで年を越せるとは、2015年は幸先がいいなあ!


2015-01-06(Tue)

リリカ☆さんに、ぼくのイラストを描いてもらいました!

image14.jpg 

右の元気ちゃんがぼくで、左の可愛いのがブログを書いていた雫月さん。
周りにはよく見るとカービィやブロビー、モンスターボール。
ピカチュウ・・・いや、ホウソか!あとはDSやゲームボーイもある・・・!

さらに、皆さんには見えるでしょうか。心の清い人にしか見えない妖精もいます。
(何のことか分からない人は「フェアリークエスト」でサイト内検索だ・・・。)

そしてメッセージも頂いております、嬉や(うれしや)!

いつも3DSで楽しませてもらっています!リリカ☆です!
しずきさんの絵をかかせていただきましたがまだ4年生なので超下手ですが
見ていただくだけでとても嬉しいです!
私も一応親に内緒なので返信は…いつも応援しています!

P.S
本当はアリアたちもかきたかったのですが画力がおよばずかけませんでした…長文失礼しました!
リリカ☆


うおおお3DSから!こんなサイトを!ありがとうございます!!
ってか小学4年生ーっ!?

ちょ、ちょっと待ってくれ、小学4年生ですと!?
前にこのサイトを見ている環境のアンケートをとったけど、
来訪者様の世代調査もした方がよさそうか・・・!?

いや、小学生様が来てくださるのは何の問題もないです。
むしろ来てくださる見てくださるならば何歳の方でも大歓迎です。
このサイトは全年齢の方が安心して閲覧できるいたって健全なサイトなのだから・・・。

・・・・・・健全だよな・・・。

そぉかあ~、小学生様も来て下さっていたとは・・・。
ってか小学四年生様にしては絵がすげえうめーな・・・。(←健全なサイトなのにクチが悪くなっています)

ぼくの小学4年生の時の絵はさすがにぼくの机には残っていないんだけど、
どんな絵を描いていたかはバッチリ覚えています。ちょっと描いてみよう。

・・・かきかき。
・・・・・・できた。

20150106-1.png うおお、思ったより再現度高けえ。

みんなこんな目でこんな口の形でした。しかも人間は描けず、動物ばかり描いていました。
しかもこのネコ(「ローラ」という名前のキャラだった)には理由もなく羽が生えていました。

後ろのホワホワしたものは羽なのです。しっぽの位置がおかしいの域を超えています。
左足から生えてるのかそれは。

リリカ☆さん、あなたはスゴイのです。いや、ぼくと比べんのがおかしいのですが。
親御さんにナイショとのことなので、色々とお気をつけながらどうぞ楽しくお過ごしください。

インターネット上にはどんな輩がいるのか分からないので、
親御様の言うことはしっかりと守ってくださいね。それはあなたのためになるのです。

一見悪い人に見えなくても安全そうなサイトでも、危険はどこに潜んでいるか分かりません。
そう、ぼくだって危ないかもしれないのですよ。いや、危なくないんですけれど。どっちや。

サイトに来てくださって本当に嬉しいです。
どうぞこれからも伝説のスターブロブ2をよろしくお願いいたします。
イラスト本当にありがとうございました!!



・・・いや~、しかし小学生様がいらっしゃっているとは・・・。
ファミコンのネタ乱発してるのに・・・。スーファミはおろかゲームキューブも危ないんじゃ・・・!?

そして健全なサイトだと明言している以上、健全に行かなければな。
あんなことやこんなことを堂々と言ったりネタにしてはならぬのだ。

え、例えばって?
そりゃあー・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・そ、そういえば!
むかーし描いていた絵のことはぼくってかなり覚えておりましてですね!
さっきのナゾのネコを描いたら他にも色々思い出してきました!

20150106-2.png こんなウサギのような生き物も描いていました。

これは「ミミー」というキャラだったと思います。
またまた小学生の頃に描いていた絵にソックリです。我ながら、再現度が高い!
耳を描いてからリボンを描いていたのでリボンの比率がおかしい。

そしてなぜか手足にはトランプのマークをつけていました。
つけすぎ。

そして極めつけはやはり、しっぽの位置がおかしい。

ニコニコ笑っている目しか描けなかったのが、横を見ている目としてこのカタチを開発しました。
口も笑っている口以外のカタチを開発したのです。

○を描いただけです。

こういうキャラクターでこともあろうに4コマ漫画を描いてはせっせと学校に貼らせてもらっていました。
なので校内でこういうよく分からないキャラを見た人はいるかもしれません。

20150106-3.png もう1匹、こんなオバケも仲間の一人でした。

名前は「ケレット」だったということは覚えています。だが名前の由来は全く不明です。
オバケの「ケ」を入れただけだったような気がする・・・。
舌をいつも出していて大抵ニコニコ笑っており、ペロペロキャンディーが大好きなキャラでした。

体は真っ白、足はない。キャンディーが好き。あれっ、誰かに似てないか!?
二つの人魂はオプションとしていつも描いていました。

いやー、懐かしいものを思い出してしまった。
というかそういった記憶はかなり残っているのでいくらでも描けてしまいそうです。
どう考えても消した方がいい記憶です。


2015-01-15(Thu)

ヨイチさんからイラストを頂きました!

先日誤字報告をしたヨイチと言う者です。
new3DSだとフィルタリング機能 のせいでイラストの投稿が出来ないので3DSからの投稿です…。
本題入りますが、アネ゛デパミとどうぶつの森のむらびとを描いてみました。
なんか変な組合せですが、この2人が好きなので…。
これだけだとなんだか申し訳ないのでカービィとブロビーとホウソも描いてしまいました。
ヘノヘノモヘ字顔のホウソが好きなのでホウソはヘノヘノモヘ字です。

p74.png
右下の文字は気にしなくても大丈夫です。
こんな者ですがまた何か投稿すると思うので宜しくお願い致します。


うおおおお!こんなに絵が上手だったなんて言って下さいよ!!
アネ゛デパミ゛とむらびと!か、かわいいいい!!

さらにへのへのもへじのホウソにブロビー、ピンチ状態のカービィ。
さらにぼくが好きなクローバー・・・。す、素晴らしい・・・!

「右下の文字」ってのはトリミングできる位置にあったので削除してしまいました。
勝手にすみません。

また何か投稿ですって!?
ありがとうございます。ご飯炊いてお待ちしてます。


2015-01-21(Wed)

今日はまず、ヨイチさんから頂いたイラストをご紹介だ。
スーパーこのはを取ったむらびととネスくんを描いてくれました!

p81.png 
へのへのもへじなホウソや、よーく見るとブロブもいます。このは もかわいい!

シマむらの特産品がモモだったのでモモと、
ヨイチさんの村の特産品がリンゴなのでネスくんはリンゴを食しています。
耳もしっぽもフルーツも似合うなあ・・・!

それと、リリカ☆さんからもイラストを頂いちゃったんだぜ!

p82.jpg 

またリリカ☆です!前回トップ絵にしていただいてとても嬉しかったです!
嬉しすぎて病気がなおってしまいました!(実話)

今回はGBのブロビーをかかせていただきました!
物凄い下手で雑ですが…いっっっつも応援しています!
伝説のスターブロブ様へ リリカ☆より


どうもあり・・・病気が治った!?
そ、そりゃあよかった・・・ですが、病気とは!?大丈夫でしたか!?

そしてGB版ふしぎなブロビーのエンディングとはこれまた玄人チョイス・・・!
滝の涙のブロビーが可愛すぎます・・・!今後ともよろしくお願いを・・・。

そしてもひとつ。
綿雨さんから、メッセージを頂いたので掲載してしまいます。

初めまして!詩衣雫月さん 綿雨と申すものです。
誤字?っぽいものを見つけたので報告いたします。

ここからは詩衣雫月さんにとって不快に思われる可能性のある文章があるかもしれません。
もしも心優しい詩衣雫月さんの堪忍の緒が切れた場合は速やかにこのメールを削除し、
返信メールにウイルスを入れる準備をしてください。

では緊張しますが誤字?っぽいものの報告をさせていただきます。

時と空とテラメリタの第2章 2話「セレス王子の婚約者」の
チェレスの「セレナードでは、母親が違う場合は兄妹でも婚姻が許されてるんだ。
姉と弟はダメだけどね」の発言は チェレスの母親であるクレールさんは
チェレスを授かった直後にリアンと結婚し、シャープとフラットという二人の兄妹を授かったはずなので

「セレナードでは、父親が違う場合は兄妹でも婚姻が許されてるんだ。
姉と弟はダメだけどね」の間違いではないでしょうか。

文才がある詩衣雫月さんのことなので、もしかしたらチェレスの失言であるという意図されて
書かれたものかもしれませんがその場合は多忙な詩衣雫月さんの時間を削ってしまった私を呪ってください。
あともう一つ…これこそ細かいことなので見ながしてください。

ハートゴールド紀行 後日談 12日目 ヒノアラシも厳選の
イオルク 「ってことは、1024をアルファベットにしてionishi、
逆から読んでisinoi、俺の本当の名前は石ノ井?!」の部分のイオルクの発言は

イオルク 「ってことは、1024をアルファベットにしてionisi、
逆から読んでisinoi、俺の本当の名前は石ノ井?!」
とイオニシの部分もhを消した方が逆から読んでいるとわかりやすいと思います。
ホントウにどうでもいいぐらい細かいことですが気になってしまったので…

ここからはファンレターになっております。
個人的なやり取りなどは全てお断りしていることは知っておりますが
愛が…愛が…詩衣雫月さんへの愛が…止まらなかったのです…!
という訳で大変ご無礼なうえに長いのでここから下は見なくてもかまいません。

私がこのブログに初めて出会ったのは2014年の8月です。
何故かマリオパーティの没ゲームを探していた時です。

このサイトに書かれているものは任天堂ゲームや王道RPG小説が好きな自分にとって楽園のようなサイトです。
その後このサイトのページというページをすべて読み、毎日の日記を楽しみにしております。

好きなキャラクターは
みらケミではポロン、トリィ、フランシ、ハッパ、ユウロピ、シェルミウ、アメリシ、
シリコン、エカポロ、ウレア、セリサ、クリームが好きです。トレーナーはエレメが好きです。

月白蛇ではアリアとシェリオとシャープ
星白蛇ではバイエルとマラカ王女
時メリタではカイさんとフィルくんとレックが好きです。
チェリブラではブロビーとデデデとネスが好きです。
あとは千秋先輩も好きなキャラクターです。

あ…あとは詩衣雫月さんも好きですっ!
結婚を前提に付き合ってくださいっ!(流石に冗談です、変態ではありません。)

で一番フランシが好きです。詩衣雫月さんは別格です。
(好きという言葉には恋愛的な意味はありません。念のため)

まあとりあえず言えることは多忙な詩衣雫月さんはこんなものを見る前にゆっくり休んでいってください。
みらケミの239話も、みらケミ版水の都の守り神も、時と空とテラメリタも、
Dr.OXの発明講座も、マリストも、チェリブラも、みらくるケミカルの学園パロディも、大神も待っております。

お体を壊さない程度に頑張ってください!
無駄に長い文だった上に半分以上が自己主張だったという変な誤字報告でしたが、
ここまで読んでくださって…くださったのかな?まあありがとうございました!

(サイト内の引用文は途中で省略させていただきました)

当然、最後までしっかり読ませていただきました。
ぬおおおおいいのでしょうかなんでこんなに愛してもらえるのかなあヒャッホウ!!

好きなキャラやメッセージは全てありがたく心に刻ませていただくとしまして・・・。
あとハートゴールド紀行のアルファベット表記については、ご指摘いただいたとおりに直しました。

そして問題は。時と空とテラメリタのトンデモ矛盾。
やっちまった。

うそおおお!?なぜに!?書いている途中でなぜ気づかない?!
ホントです、異母兄弟じゃなくて異父兄弟でした・・・うわあああ。

しかし二人が世間的に結婚できなければマズいので、
何とかしなければとこのメッセージを頂いて読んだ後に少ないアタマで考えました。

そして「母親が違う場合」ではなく、「片親が違う場合」という表記にいたしました。

さらに、時と空とテラメリタを読んでいらっしゃらない方からすると
なんだこのサイトは大丈夫かそんな物語書いてるのかと思ってしまうかもしれないので
一応弁解しておきますが、実際にご兄妹で結婚したりしませんのでご安心ください。

倫理的にマズいことは起こっていないのでご安心ください。
サイト内もだ、大丈夫・・・だよな・・・?小さな閲覧者様もいらっしゃるんだぞ・・・。
そしてこのサイト自体は全年齢向けを謳っているんだぞ・・・。

え、星白蛇のあの二人?
あのラストはどう見てもそうじゃないかって?
ち、違う違う、アレはその、違うんです待ってくれ。

あの二人はとても仲良しですがあのあと結婚したりはしません。二人でひたすら仲良く暮らします。
直接は血の繋がらない子を育てて、その子孫がフォルテってことになっています。
なのでフォルテと苗字が同じなのです。

ご指摘とメッセージ、本当にありがとうございました!!


2015-01-23(Fri)

ものすごく久々に、ポケモンパールをつけてみました。
プレイ時間は2時間22分。
持っているバッジ、0個。

何もしてねえなこれ・・・。

2時間22分間、何をやっていたんだ・・・?
「ポケッチアプリ」というのが下画面に常に表示されているので、
どうやらそのイベントはやったご様子。

コトブキシティのポケモンセンターにいました。
手持ちポケモンを見てみると、ポッチャマのフィライト、コリンクのジェイダ、
スボミーのヒドラゾン、ピジョンのトリウムがいました。なぜピジョン?!

おやを見てみると、ハートゴールドのマリカになっていました。
みんなレベル10ぐらいなのに、トリウムだけレベル25。
どういう意図があって交換したのだろうか・・・。

トレーナーカードだかの「ゲームを始めた日」を見てみると、2011年の9月でした。
実に3年半ほど放置していたわけですね。なんということでしょう。

・・・ってか、ジムリーダーの「ヒョウタ」っていう
ヘルメットかぶったお兄ちゃんと戦った記憶があるんだけど、
どうやらそれをやった後レポートを書かなかったらしい・・・?

で、手持ちにグレイシアを入れようかなと思ったのでイーブイを用意することにしました。
ついでにポッチャマとコリンクも用意しました。
どうせなので努力値も入れちゃえと思ったので、コダックを倒しているところです。

ただ、いささかレベルが上がりすぎの感があります。
ポッチャマのフィライトに至っては進化キャンセルしました。

・・・初のダイヤモンドパール、ちゃんと楽しめるのでしょうか・・・。
実際には3年前に始まっていたようだが・・・。

そしてトップ絵はグレイシアのレキセくんになりました。

イオルクとシュアルカのようにリーフィアと双子・・・ということにしようかと思いつつも、
ポロニウムは未来でリーフィアになっているということにも一応なっている・・・。
だがその話が今すぐに進むかというとそうじゃないし、いいか・・・?

・・・と思って、レキセくんはポロニウムの兄たちその3ということになりました。
(その1はシャワーズ、ブースター、サンダースの三つ子、その2はイオルクとシュアルカ)


カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク