2014-12-01(Mon)

今、ちょっとしたページを作っているところだったんだが。
ちょっと、叫ばせてほしいことを知ったので叫ぶね。

デカい声になっちゃいそうだから気をつけてね。
あ、耳ふさいでてね。

FC2ホームページのアップロードできるファイル形式の制限が

2013年12月になくなっていただとおおおおおおああああ!?


マジかよ!!MP3ファイル使えるのかよ!!
わざわざ別サーバに作っとったわ!!

パネルでポン攻略ページもサイト内に作れるし、
キャラクターボイス博物館ももっと色々できるじゃないの!!

というわけで!手始めに!
大神フルボイス版実況プレイの詳細ページをつくってみたよ!

なんでやねん。

・・・いや、なんかたくさん宣伝してもらっていて、
そしてぼくもこの動画を作るためにプレイはもちろん頑張るのは当然のことだが、
編集やセリフを言うのも全力投球していたら思い入れがなかなか強くなってきまして・・・。

そういやちゃんと実況プレイの目次ページって作ってない、と思ったため
今回、大神フルボイス版実況プレイはニコ動のマイリスだけをリンクとして置くのではなく、
キャラ紹介などのページも作ることにしました。ヘタだから攻略の役には立たないが・・・。

ストーリー攻略にはなるんじゃないかな!
ストーリー重視と最初に言い張っているし!

そして今回、FC2がMP3ファイルも扱えるということに気づいたため、
実況プレイの音声を切り取ってキャラ紹介ページにはっつけてみました。
まだ数人分しかないですが、声を隣に置いたキャラ紹介となっています。

ネタバレないようなセリフとキャラ紹介にしたと思うがどうだろう・・・。
音声ファイルを隣に置くのは初の試みです。FC2・・・やるじゃないか・・・!
ってか1年前にすでにやっていたのか・・・!


2014-12-16(Tue)

年に何回か、おじいちゃんから手紙が届きます。
おじいちゃんはとっても達筆で、手紙の右上から左下までビッシリと文字が書かれています。

今年はいつごろ帰ってきますか、おばあちゃんと楽しみに待っています。
そんなことが大抵書かれています。

お歳暮やお中元のお礼で送られてくることが多いので、
この前頂いた○○ありがとうございました、というようなことも書かれています。

今回書かれていたのは、おじいちゃんの近況。
少しだけ風邪をひいてしまいましたが今は治って元気でやっています。
というような内容でした。おじいちゃん、大丈夫かな。今年も帰るよ~。

そして、もう一つ書かれていたこと。

「おばあちゃんは相変わらず毎日ゲーム三昧です。」

おばあちゃん・・・・・・。

おばあちゃんも変わらず元気のようです。
おじいちゃんはゲーム知らないのでなんというソフトをやっているかはわからないみたいだが、
とりあえずおばあちゃんも元気みたいなので安心しました。

ってか結構「おばあちゃんは夜中までゲームやってます」とか、
「クリアしたって喜んでました」とか、そういうことが書かれていることもあります。

おばあちゃん、大丈夫かな。今年も帰るよ~・・・。


カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク