2014-10-03(Fri)

おいでよどうぶつの森のバグ技実況プレイの動画です。また懲りずにDSそのまま撮影してます。



ぷよぷよや天外魔境ZEROのネタもなぜか入っています。分かってくださった方がいて驚愕。す、素晴らしい・・・!!

好きなアイテムを手に入れる方法と、カタログを562全て埋める裏技を最後に紹介しています。
バグったアイテムの挙動やフリーズしたNGシーンも入ってます。

ひとまずおコメントをさらりと見させてもらって驚愕。
顔が映ってるだと!?そんなはずない!そんなはずないよ、全部消したはず!!

建物を移動して画面が真っ暗になったところは、発言が少し途切れることになってしまっても
とことんカットしたのに、そんなはずがない・・・。

そう思って超ドキドキしながら動画を見てみたらマジだった。
うわあ。やっちまった。一度消して上げなおす・・・か・・・!?

ただ、救いは撮影に使っているiPadにちょっと隠れているということだ・・・。
あ、あ、あっぶねええ・・・。ヘンなモン見せて本当にすみませんでした。すみませんでした。

エンコードに何度も失敗して、MP4にしてからも何度も編集していたから、
いくつも編集途中のファイルができちゃってこんなことになったんだな・・・。
ああ、やっちまったマジで・・・本当にすみません・・・。


2014-10-06(Mon)

たまたま「テレサ」についてちらりと調べていました。
スーパーマリオワールドに登場するあのテレサもいました。

スーパーマリオワールドに登場するテレサって色々いますが、
あのわっかの形になっていろんな顔のテレサがぐるぐる回ってるヤツです。

ぼくはアレを「リングテレサ」というのだと思っていました。
スーパーマリオワールド実況プレイでもそう呼んでいると思います。
(呼んだかは覚えてないが、そう思っているので名前を言うならそう呼ぶはず)

だけど、あのリング状のテレサの名前って。

テレサ・テンっていうんですね。

「集団テレサ」とも言われるけど「テレサ・テン」ってのも公式名称らしい。
いいのか、その名前。

というか今までずっと「リングテレサ」だと思っていたので、
違う名前がホントの名前だったことに驚いたのだった。
リングテレサなんてものは今現在存在してないらしい・・・。(サークルテレサならいるらしい)

しかし、テレサ・テンっていうのか・・・。
確かにちゃんと数えてみたらテレサが10匹だったが・・・。

いいのか、その名前・・・。


2014-10-13(Mon)

古いパソコンから古い音声ファイルがたくさん出てきたので、
削除する前に今のパソコンに入っている古い音声ファイルも合わせて
一つにまとめて作業用BGMにするというとんでもねえリサイクルをしてみました。

◆'04年~'14年の歌ってみたメドレー◆コミュニティ専用動画です。
2時間以上もぼくの歌が流れ続けるので
超越者様向けの作業用BGMです。

なんと、全部で200曲もあります。30秒ずつぐらい流れます。恐ろしいですね。
動画の中でたくさん文字を入れたため、ちらっと見ながらお聞きください。

歌い方の変遷・・・と言っていいのか?変化が面白いかもしれません。

1回エンコード終了したら後半の画像がモノクロになっていなかったので、
一括で複数のファイルをモノクロにできるソフト様を探して全部編集しなおし。

次にエンコードしたらなんか変な線が入っていてやり直し、
その次にエンコードしてアップロードした後に試しに見てみたら
一番最後の曲が途中で切れていたのでやり直し。確認を怠るとこういうことになります。


2014-10-21(Tue)

このサイトで主催していた同盟「ボツポケモン応援隊」は、
伝説のスターブロブ2の一コンテンツとして吸収されました。

吸収合併ってヤツですね。企業だったのか・・・?

元々ボツポケモン応援隊は金銀のボツポケモンたちを広めてゲームに出てもらうという
壮大な野望を抱いた秘密結社だったというのは皆さんもご存知のこととは思いますが、
去年会長が旅行先で行方不明になり、理事長も先月海外へ視察へ行ったあと連絡が取れなくなり、
ボツポケモン応援隊の隊長であるぼくだけが残されるという結果になっていました。

指示を仰ごうにも上司がいないのですが、
海外へ視察へ行く前に理事は「私に何かあったらボツポケモン応援隊は主催サイトである
伝説のスターブロブ2のコンテンツとして多くの人に知ってもらうようつとめるように」
という言葉を残していたため、ぼくはその命令に従うことにします。

なので、ボツポケモン応援隊は「ポケモンに関する没になったものたち」を紹介するための
資料館的なページとして伝説のスターブロブ2のコンテンツの一つとなりました。
100名以上の隊員の方々、どうもありがとうございました。名簿はそのまま残します。

まだボツポケモン応援隊のページの中しか変更していないので
サイト内であちこち表記を変えるべき場所はありますが、とりあえずお知らせでした。

ボツポケモン応援隊というページ名もURLは変わらないし、入隊してくれた人たちが
なにか変えなきゃいけないところは何もありません。

もう志願者を募ることはしない、それと紹介するのは金銀に限らないという感じです。
サイト内にはゲームの没データを紹介するページがありますが、
ボツポケモンはゲーム内の「没データ」ではありません。

開発段階で消えたものはゲーム内には残っていませんが、
そういうのもあったんだよということで今後も紹介できるものは紹介していきたいです。

・・・はあ、理事長は無事かなあ・・・。


カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク