2013-11-13(Wed)

・・・あー あー 我々は 泣く子も黙るロケット団!

先週の火曜日の夜にひいた風邪を治すために数日間大人しくしていたのだが、
土曜日に治ったと早合点して調子に乗ってベッドから出て活動したところ案の定ぶり返し、
治るまで本気で寝ていようと決めて遊ぶこともなくただ完治させることにつとめた3日間の努力が実り、
今ここにロケット団の復活を宣言するー!

サカキさまー!聞こえますかー?・・・ついにやりましたよー!
ボスはどこにいるんだろう・・・?この文章読んでるかなあ・・・。

さてイミフな復活宣言はさておき、どうもご心配をおかけいたしました生きております。
眠い時(=熱で体力を消耗しているので体が睡眠を欲している時)に寝なかったり、
動画を録画したりゲームやったりをしていたら治りかけてぶり返しを繰り返しました。

皆さん、風邪をひいたら温かくして寝るのが一番です。

薬も大嫌いですが、何度か苦い漢方薬を飲みました。うええ。
最初は喉が痛くて、次に熱が出て、咳が出て・・・という肩より上の症状ばかりで、
熱が出て逆にテンションが上がった日もありました。

そんな日に録画したのが、この動画です。(コミュニティ専用動画です)

◆5本で480円の64ソフト初プレイ風景
セットで安いゲームソフトを売っていたので、
買ってきて初めて遊ぶところを録画しました。

1本目のゲームを録画した日と2~5本目のソフトは違う日ですが、どっちも熱が38度ありました。
(この動画を録画したあと「うん、本気で寝て治そう」と思って治して現在に至る)

今の体に残る風邪は残り10%ぐらいになりました。
これはさすがに治っただろう・・・!!

で、パソコンもゲームもろくに触らずに一週間が経過してしまったため、
何かをずっと作っていたわけでもなくゲームの新しいバグを発見したりしたわけでもありません。

だが、これでやっと健康な体を取り戻したので色々とできそうです。
喉の調子はあと数パーセントで元通りになりそうな感じ。

また再びまったりとゲームしていけそうだ・・・本当にご心配をおかけいたしました。
返信はいらないと書いてくださったお見舞いには、この文章でお返事ということにさせていただきます・・・。

あ、そういやベッドの中でちょっとだけハートゴールドをやって遊んでいました。
ヨーギラスでも育てようかな、メタモンを引き出そう・・・とボックスを見てみたところ。

メタモンのタンタルのわざが「ダブルニードル」「おいうち」などになっていました。

・・・え?これ初代じゃなくてハートゴールドだよね?
「技変え」の裏技は使っていないはず!ってかできるわけがない!

ダブルニードルってことはスピアーが真っ先に思い浮かぶわけですが、
別のボックスにいたスピアーのカーボンと技構成が全く同じでした。

ボックスの中にあまりにポケモンがいすぎるから、どこかしらがおかしくなってバグバグしたのだろうか・・・。
としばらく寝ながら悩んだんですが、あとから「へんしん中に倒れると技がそのままになる」という情報を得ました。

・・・あ、ああ、そうだったのか・・・本気で驚いた・・・。
ハートゴールドでもセレクトバグがあったら楽しい、が、セレクトボタンそんなに押さない。

あとバトルステージにも挑戦して、トゲキッスのアインスタがかなりいいところまでいきました。
(ぼくのポケモンの対戦&育成技術は初心者レベルなので、普通の人にしたら全然すごいところではないです)

相手はヨノワールで、開幕直後にアインスタが「れいとうパンチ」を食らってしまいました。
しかもそのまま凍りつき、倒されるまで動けませんでした。

おいおい!こんなのどうしようもないじゃんか!!
凍るとか知らんし・・・!!

そしてそのままバトルステージを後にしたのでした。「どくどくだま」でも持たせるか・・・!?


カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク