2012-11-06(Tue)

ウィキペディアのポケモン青の説明の項目を見ていまして。

「限定販売版と一般販売版ではパッケージに違いがあり、限定販売版には商品管理用のバーコードが印刷されていない。また、青版からカートリッジのラベルに任天堂ロゴが付くようになった。」・・・という文章が。

「限定販売版」というのは、コロコロコミックなどの通信販売やローソンの限定販売のこと。ぼくは、ポケモン青はローソンでこっそり注文してこっそり入手しました。

ということは、ぼくが持っている青は商品管理用のバーコードがないのか!そうなのか!よーし!調べてみよう!!

いそいそと携帯ゲーム機のソフトの箱が入っている引き出しを見に行く。 (コンシューマのゲームソフトの箱と説明書は過去に全部捨てられ済み)

えーと、ポケモン青、ポケモン青・・・あ、説明書があった。でもこれじゃない。ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドの箱がある。スーパーマリオランド2 6つの金貨の箱もある。

カービィのブロックボールの箱もある。いや、それはいいから、ポケモン・・・。・・・ポケモンの箱・・・。

な、ない・・・・・・。

な、ないのか。ポケモン赤緑青の箱はないのか。捨ててしまったのか・・・。ポケモン赤緑青はこっそり買ったので、パッケージ関係はすべて捨ててしまった記憶がよみがえりました。説明書だけでも残っていたからよしとしよう・・・そうか、捨ててしまったのか・・・。

つーわけでぼくのポケモン青の箱にバーコードがあったのかなかったのか確認できずに本気で残念でした。仕方ないから、ハイドライドスペシャル(FC)の続きでも遊ぶか・・・操作分からんが・・・。
2012-11-13(Tue)

ポケモンルビープレイ日記をちょこちょこちょこちょこ修正し、ほとんどのページの会話が変わりました。ナックラー(ビブラーバ)のアパタイトと、ヒンバス(ミロカロス)のウレアの性格がちょっと変更。

アパタイトはそこまで変わっていませんが、手がつけられないほど反抗的ではなくなりました。ウレアは完全ヤンデレな子でしたが、ヤンデレも残りつつ二重人格になりました。不穏だ。

それと、ものすごく久々に星空に輝く白蛇を更新しました。2ヶ月ぶりだ・・・さあ、ここから一気に、本当に一気に書きましょう・・・!

最終章の第8話「二人だけの兄弟」を公開です。読んでくれている人も話を忘れてしまっていそうですが、これから最後まで行きます・・・!!(←と言わないとやらなさそうなので言った)

・・・で、さてこれからどうなるのか、ずっと頭の中では完結はしているんですがその途中がもやもやしていたり・・・。

はじめは、ホロスコープのサジタリウスとリブラを神聖光使からもらうためにフレイとバイエルがバルカローレの王宮でバルカローレの強い人(適当)と戦い、船で帰る途中でホロスコープのパイシーズとアクエリアを仲間にして、セレナードにもうすぐで着くってときに船が嵐にあってフレイはバイエルを助けるために海に落ちて、バイエルだけセレナードに帰り、シオンとイルと合流。溺れ死んだと思われていたフレイはテヌートたちに助けられており、バイエルはテヌートたちにさらわれてカノンで・・・。


という話になる予定でした。

・・・が、なんかこの部分の話は大きく変わってしまった。この話があるから「フレイは泳げない」って設定があったんだけど意味がなくなったんじゃないか・・・?

なんにしてもこういう話は完結してからしましょう。はい。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク