2010-11-08(Mon)

餓狼MOW攻略ページを作っているんですが、リンクを作り直す前に過去のページを見てみた。
自分のサイトなのに5年ぶりにページを見ました。
テリーのストーリーモードを見ていて、驚愕。

m23-2.jpg 

画像にオンマウスで、一言コメントが出てくる画像もあります。
それを一つずつ載せて見ていたら、なんか衝撃の言葉が出てきた。

m23-1.jpg 

・・・・・・サイト名の、由来・・・??

な、なにを言っているんだ?

このサイトの現在の名前は「伝説のスターブロブ2」。
かつては「DSB2」と略していましたが、今はこの略称は使っていません。

で、伝説のスターブロブ2になる前は「伝説のスターブロブ★」という名前でした。
略して「DSB★」だったわけですが・・・。

一体どこが「・・・実は「DSB★」のサイト名の由来・・・」なのか・・・?

よーくよーく、思い出してみる。
こんな攻略ページの、さらに画像オンマウスじゃないと出てこない言葉で、
「・・・実は」というほど隠していた・・・っけ・・・・・・?

・・・あ。そうか。「伝説」か。

このページで、グラントはテリーに向かって
「伝説となりしその力・・・存分に披露されませいっ!」と言っています。

つまり「餓狼伝説」の「伝説」が・・・。
このサイト名の「伝説の~」の由来・・・。

・・・だったっけ・・・。
いや、そもそも伝説って言葉好きだったし・・・。

・・・やべー、今まで違うこと言ってたかも・・・。

・・・と、ゆーわけで、サイト名の「伝説の」は「餓狼伝説」からきているようです。
すごく腑に落ちないけどそういうことらしいです。
まさか5年越しに思い出すとは思わなかった・・・。


2010-11-12(Fri)

餓狼MOW攻略ページの、テリーの必殺技説明のページの最後のロックとの会話に
「うっおーっ!くっあーっ!ざけんなーっ!!」という、
コミックボンボンの餓狼伝説のテリーのセリフがあるんだが、
それが正しかったっけ?と気になったので一応検索してみました。

l1-1.jpg 

いくつかHITしたので、セリフ自体は合っていたらしい。
この漫画を古本屋で読んだときなんじゃコリャと思って、
しばらく読んだけど静かに本を元に戻したという過去があります。

ってか上の検索結果だが。

「うっおーっ!くっあー!ざけんなー!!」について誰かに聞いてみよう

って聞けるか!!

知恵関係ない。
まるで 知性をかんじませんよ やかまし。


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク