2010-03-23(Tue)



この動画を見るとラディッツが好きになる恐れがあるのでご注意ください。

内容は、ピッコロさんがラディッツに勝利してしまい、
ラディッツが記憶喪失になり孫親子と仲良しになった後に記憶が戻って・・・というもの。
以下、動画の内容ネタバレ。


悟空がラディッツを名前で呼んでいるのはなかなかレアなシーンだ!
アレなシーンじゃないよ!レアなシーンね!

ラディッツとピッコロさんの立場が逆転していてピッコロさんが
悪人のままになっちゃいそうですが、これはこれでとてもいい・・・。

コメントにもあったが「人造人間が来たらどうするのか」。

確かにラディッツに悟空が殺されないと(実際に殺したのは緑の方だが)
界王様のところで悟空が修行をしないため、界王拳が使えない。
さらには元気玉も使えない。うわ。ブウどうやって倒すの。

しかしこのストーリーだと、恐らくベジータは・・・来ない。
まあいい感じにベジータの来襲を阻止できた、としよう。

さて、じゃあこのIFストーリーだとこの後どうなるのか考える。
楽しいから考える。(重要)

人造人間が来たらどうする?
そもそもこのままの現在で未来のトランクスは来るのだろうか?
だがこのままだと悟空は心臓病で死んでしまうので、トランクスカモン。

えーと、もう少し戻ろう。
フリーザ様はどうするのか?

フリーザ様はナメック星でお会いしてそこで戦うことになったので、ナメック星に行かなければお会いすることもない。
だから多分大丈夫だろう!(いつか地球に来るかもしれないけど!)

ピッコロさんがご存命だから神様もいる、つまり地球にドラゴンボールあるし。
だからベジータが来なきゃピッコロさんを復活させるためナメック星に行く必要もない。
でも悟空はヤードラット星に行かないから瞬間移動も覚えられない!?

・・・そして次の人造人間。トランクスが来て心臓病の薬をくれました。
人造人間が二人、現れるということを教えてくれました。
この頃はもうセルはちょこちょこと細胞集めに精を出しています。

待った。
ここで大変な壁にぶち当たった。

ベジータがいなきゃ、トランクスが生まれない。

誰が一体人造人間のことを教えてくれるんだ?!
誰が特効薬持ってくるんだ?!

・・・いや、でもタイムマシンを作ったブルマはいるんだ。
じゃあきっと未来からブルマの子供かもしくはブルマ本人が来るかもしれない。

えー、サイヤ人の血をひく者が一人減ってしまいましたが、話は続きます。
さあて人造人間が来るってことが分かったぞ。みんな、どうすんのかな?

ブルマが提案。「先に人造人間をぶっ壊そう!」
本来ならばベジータがこれに猛反対し、そんなことをしたら殺すみたいなことを言う。
(漫画がないので全部記憶から取り出して話しております)

でもベジータがいないので、脅してまで反対する人間がいない。
悟空はそんなに強い奴なら戦ってみてえ、と言うが・・・。

みんなで押し切って先にぶっ壊してくれば世界は安泰!
しかし悟空の言い分を聞いてしまって壊さなかった場合がありそうだ・・・。

その時はやっぱり精神と時の部屋で修行。

待った。
ここでもう一つ大変なことを思い出した。

ベジータに会わなきゃ、超サイヤ人のこと誰も知らんぞ。

・・・つまり、この段階でまだ悟空は超サイヤ人になれない・・・。
精神と時の部屋で修行だ!頑張れ!1年もやりゃきっとなれる!

怒りがないとダメかな・・・。
でも悟飯はイメトレでなれたし、悟天はなれた時期を忘れていたし、
きっと修行して強くなればなれるよ!大丈夫!頑張れ!

悟空は悟飯が自分よりも強い能力を秘めていることをすでに分かっている。だろう。
ラディッツに修行してもらっていたから、同じぐらい強くなっている。だろう。

だから精神と時の部屋に入った時点での悟飯の強さは原作と同じぐらい。
ラディッツを追いかけて何度も挑んでいたから多分悟空も強くなってるさ!
瀕死の状態に何度もされたんだろうさ!

で、精神と時の部屋で二人とも超サイヤ人になれ!!

人造人間から地球を守れなかったら言いだしっぺの悟空にすごいブーイングだろうし!

さて、精神と時の部屋を使うのは一組の親子だけですが、ついに人造人間との戦い!
(実はゲロ様ともう一人とかの辺りはあまり覚えていないのだ・・・おばあちゃん家に行ったら熟読しよう)

ゲロ様がヤバくなったので、17号と18号を目覚めさせてしまう!まずい!
更に16号まで目覚めた!これはますますまずい!!

えー・・・最初の状態のセルのときのこともあんま覚えてないな・・・。
ますますまずい!!
記憶から呼び出して考えます。

とりあえず最初のセルがあちこちの町を襲っている。
17号と18号のパワーを越えたら吸収して完全体になろうとしている。
でもこのセルはフリーザ様の技は使えないな。来てないし。

人造人間お二人と戦うも、相手は強い!勝てそうもないぞ!
ブルマが確か人造人間を爆発させるリモコンを作ったと思う。
クリリンはリモコンを装備。

セルが、17号を吸収してしまった!(この辺の流れ覚えてない・・・)
18号まで吸収されたら、完全体になってしまう!

「情けないままのお前を倒しても自慢にはならんからな・・・完全体とやらになるが良い」

なんて言うベジータがいないぞ。
(それが父さんの一番の弱点なんだ!と説得する息子もいないけど)

完全体に近づいてしまったセル。
・・・あれ、どうしてここで悟空がいないんだっけ・・・。
やっぱちゃんと覚えてない・・・えーと・・・。

じ、情に流されずクリリンが爆破してくれれば良いけど・・・。
多分しなさそうだし・・・。

ベジータが余計なことをしなければ完全体になる前にセルを倒せる。
シャレではない。

孫親子のどっちかが完全体になる前にセルを倒してくれれば安心。
でももしセルゲームが始まってしまったらどうしたもんか。

結局セルを倒すのは悟飯なんだから、悟空との修行でなんとかなるか。

あ。
瞬間移動できないからセルが爆発したらどうすんだ。

・・・やべー、ここで詰んだか。
無理だったかあ・・・?
人造人間やセル第一形態のときのことをちゃんと覚えていれば、
ベジータがいないことによって起こる他のことも分かりそうだったが・・・。

あ!
良いこと考えた!!

超サイヤ人2になった悟飯ちゃんはセルを痛めつけて遊んでいたが、あの性格はどこから来たのか。
悟空には相手を甚振る趣味はないし。あの状態の悟飯に引いてたし。

きっとあの性格はピッコロさんの魔族教育のせいだ。
そうに違いない!人間とサイヤ人の混血の凶暴性格が表に押し出されたのは、
悪人時代のピッコロさんの影響なんだ!!

と、強引に仮定するとこの悟飯はピッコロさんの修行を受けていない。

「悟飯!セルに早くとどめをさすんだ!!」
「はい、分かりましたお父さん!」

カンペキ。

かくして、地球は救われたのだった。
悟空も、死ななかった。

こうして、平和な時が流れた。
そんな中、天下一武d・・・。

ネイルさんと融合してないから、ピッコロさん弱いんじゃ・・・。

そんな中、天下一武道大会が開催された。そこへ現れた界王神とキビト。
彼らから魔道士バビディと魔人ブウのことを知らされる。

悟飯のパワーを吸い取られ、魔人ブウに復活に必要なパワーの半分近くがチャージ。
スポポビッチとヤムーの後をつけてきた一行は、バビディとダーブラの姿を目にする。

宇宙船で戦うのは悟空と悟飯のみ。
さてステージ1はプイプイとの戦い、どっちが戦うかな?
うう、ジャンケンで3人が何を出したかを覚えてないのでベジータ抜きの勝敗が分からん・・・。

じゃあ悟空が1番手で行った場合。
プイプイ瞬殺。

ステージ2でヤコンとの対戦は悟飯。
まあ、勝てるでしょう。

ステージ3でダーブラが登場。
悟空なら多分瞬殺。

で、バビディ殺して終了で良いかな。ブウはずっと玉の中。
サイヤ人が強い奴と戦いたいと思っているとか知らないだろうから、
「魔人ブウを復活したら戦ってみたくない?!」とか言わないだろうし、
界王神様も悟飯もいるから二人の言うことに従いなさい。

もう一つのパターン、悟飯が一番手で行った場合。
プイプイ瞬殺。(哀れ)

ステージ2でヤコンとの対戦は悟空。原作どおり勝利。
ステージ3でダーブラが登場。本来なら途中で退室してベジータが洗脳されるが彼はいない。
ダーブラは途中退場せずに悟飯と戦い続ける!

いよいよ危なくなってきたら・・・悟空はどうするか?
そんな戦いはフェアじゃねえとか言わず助けろ!!

・・・まあ、万が一死んでもドラゴンボーr・・・。

神様ご存命中かな?寿命でお亡くなりになってないかな・・・?
ピッコロさんと融合したらドラゴンボールはなくなる・・・?

そんな戦いはフェアじゃねえとか言わず助けろ!!

こうしてダーブラも倒され、バビディも倒され、
魔人ブウはフルパワーになることもなく。

・・・フルパワーにはならなかったけど、半分近くはパワーがチャージ。
もしその状態で、魔人ブウが復活してしまったら・・・!?

まあフルパワーじゃなければ大丈夫だろう。
最悪、ポタラで親子が合体すれば勝てるだろう。

もしくは・・・真面目に戦うか・・・。

魔人ブウはあのふとっちょの良い子の魔人ブウです。
どれぐらい強いのかは分からないが、半分しかパワーは与えられていない!
互角の勝負かもしれないが、さあ悟飯、魔人ブウに放つ最後の攻撃だ!!

悟飯「か・・・め・・・は・・・め・・・」
ブウ「ふはは・・・!既に太陽系ごと吹き飛ぶほどのパワーがたまっているぞ!!」

・・・どちら様でしょうか。

ブウ「ははは・・・!どうした!!」
悟空「こらえろ!こらえるんだ悟飯!!おめえはまだ全ての力を出し切ってねえ!!爆発させろ!!力を!!」
悟飯「ぜ、全力でやってます!もうこれ以上は・・・!」
悟空「おめえは心のどこかで地球へのダメージを考えてるんだ。大丈夫だ。何とかなる!!」

(※ドラゴンボールがあるルートだと「ダメージはドラゴンボールで元に戻る!」となります。)

ドンッ

ブウ「?!」
キビト「ハアッ・・・ハアッ・・・」

悟空「今だ―――!!」
悟飯「うああああああああっ!!」

ブウ「こ、この・・・私が・・・!!」

こうして、世界に平和が訪れたのだった。
ありがとう、孫親子。ありがとう、ラディッツ。来ないほうが平和だったよ、ベジータ。

今日の日記、長っ。
(パソコンをつけてて良いリミットはとっくに過ぎたのでここで切ります)
最後にフォローしておかないといかん。ベジータ、大好きだよ!!


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサーリンク
リンク